chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
サンシャイン60
いよいよ明日、レオのファッションショーです。
サンシャインでは、他にも、戌年ということでイベントをやっているようですねー

ところがっ…館内はペットNGだそうで(汗)

なんか矛盾を感じますが…
(実際にわんこを飼ってる人の方が、
こういうイベントに行きたいんじゃないかと思うんですけど)

なので、もしも、私がファッションショーのことを
お知らせしてしまったことで、
わんこと一緒に見に行こうと予定されている方が
いらっしゃいましたら申し訳ありません(;_;)

▲TOP
便利だね(モブログ)
20051201163009
ペット用ティッシュって書いてありますが、要は昔はよく使ってた【チリ紙】(え!?知らない?(笑))です。

これが結構使い勝手がいい!

トイレットペーパーみたいに切り取らなくていいから、必要な時にサッと使えるんですよー

1500枚で400円ちょっとなので安いし♪

レオは家の中でもトイレするので、ウ○チはこれでくるんでトイレに流します。

お散歩の時も少し持ち歩いて、お尻やその他汚れ拭きにも重宝してます。
あんまり見かけないのが残念ー

横浜に越す前に買いだめしないとかしら(笑)

▲TOP
レオ名刺(モブログ)
meisi.jpg

ひさびさに、レオ名刺を作った~♪
作ったっていっても、たいした工夫もないけど(^-^;
半透明の用紙に印刷して、
ちょっとごまかしたのがポイント(笑)
まずは、関西オフで、配ろうかなー
誰ももらってくれなかったらどうしよう・・

昨日、一昨日と体調不良で寝込んでしまった・・・
レオ、かまってあげなくてすまん。。。。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
冬支度(モブログ)
20051027191817

だんだん冷え込んできましたね。

レオは暑さにも寒さにも、案外強いのですが、
とはいえ、そろそろ冬支度も始めないとね。

奥のヒョウ柄のマットは、先日、アニマルミュージアムで購入。

家の中で、もう活躍中です。

手前の水玉のフリースケットは、アホアホ号に敷く予定。

大中で500円だった!安い(笑)

そして、レンジでチンして使うタイプの湯たんぽ。

カバーがプーさんでかわいかったので…

これなら、寝る時もポカポカだね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
お散歩グッズ(モブログ)
20051020212118
レオのお散歩グッズ、そんなに特別なものはないかもー

レオは水をボトルから飲むのがあんまり好きじゃないので、必ず小さい容器は持ち歩いてます。

ウンチ袋は、2種類。

青いのは、香り付きの袋です。

多少、臭いは気にならなくなりますよー

ドッグランに遊びに行ったりする時は、大きめタオルや着替えがここに加わるかな。

そうそう、使い捨ておしぼりは、汚れ拭きにはもちろん、急にお友達の家にお邪魔することになった時などに足を拭いたりできるので必ず持ち歩いてます。

こういうのを置いてあるお店とかに行った時、少し多めにもらいます(笑)

あ、おやつ入れはもちろん必需品ですよ(爆)

▲TOP

