chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
イメージバトンなのだ
エースくんちのかおりさんから<イメージバトン>っていうのが回ってきたなのだ。

chocolatは、中・高校時代、何を隠そう(笑)陸上部。
(世界陸上、欠かさず見てます!)
やっぱ、受け取ったバトンは落とせない。。。。
ってことで、イメージバトンいただいたの巻ですなのだ。


以下コピペで説明します★
イメージバトンとは・・・・
前の人から受け取ったキーワードから
イメージするものを
次の3人にまわしていくというものだそうです。

書くものは

1. 受け取ったキーワード
2. 渡すキーワード
3. 渡してくれた人へのメッセージ
4. 次にバトンを回す3人        

だそうです。


1. 私がかおりさんから受け取ったキーワードは「夕日」

  うしし、なんだかロマンチックですなのだ(笑)

2. 「夕日」から連想する言葉かぁ。。。

  夕日といえば、バカボンの歌だね(爆)
  「西から昇ったお日様が東へ沈む~~~♪」ってやつ。
  (もちろん本当は逆ですよ!)
  え!?知らないですか?(^^;
  私は子供の頃、いつもこの歌を口ずさんで、
  太陽は東の空から昇って西の空へ沈む、と確認してました。
  ほら、時々わかんなくなるときありますよね?(笑)
  あ、こんなイメージじゃだめだぁ~~~

  じゃぁね、あとは、えっと・・・・
  そうだ、私の好きなゴッホの絵の中にミレーの絵を模写した
  「種まく人」っていうのがあります。
h-goh3.jpg

  ゴッホというと、すごく激しい絵画のイメージが強いですが、
  ミレーをはじめとするバルビゾン(フランスの地名)の
  画家たちから、自然に対する深い愛情と農民の生活への共感
  といった制作態度に強く感化を受けています。
  実は、画家になることを決意して最初に行ったのも、
  ミレーの素描や複製画を模写することだったとか。
  この絵も、夕日が沈みゆく中で働く農民の力強さが出ていて、
  好きな一枚です。

  で、ゴッホといえばニューヨーク(笑)
  なにしろ、メトロポリタン美術館で2ショット撮りましたしね。
gohho.jpg

  (詳しくは旧ブログのNY日記を見てくださいね)
  しかも、私のニューヨークの好きな景色は「夕日」でした。
yuuhi.jpg

  旅行中、こんなふうにキレイな夕日を何度も見ました~~~
  アメリカは太陽も大きいのか(笑)と思うような、
  印象的な夕日でした。

  っということで、次のキーワードは「ニューヨーク」で!


3. かおりさんへ 
  
  こんなバトンでよかったのかなぁ~~~
  全然違う方向にいきそうで、楽しみです♪
  ちなみに、かおりさんはニューヨークと聞いて何をイメージしますか?
  私は、夕日以外では、アバクロにいたイケメンの店員さんですかね(爆)
  
  夏の間に、またエースとプールで水遊びしたいなぁ。
  本当は私も泳ぎたいところですが(笑)水着がないので
  その辺りはかおりさんにお任せしま~す!

4. 次にバトンを回す3人

  トラックバックでバトンを回すそうなので、トラバした次の方々
  よろしくお願い致します<(_ _)>

  ●ブヒおやじさん
  ●ガイ姉
  ●みかいちさん

  超身近な3人の方ですが(笑)
  渡すキーワードは「ニューヨーク」ですので、よろしくね★

  ★強制ではないので、
   バトンが重いときは落としても良いそうです!


IMG_4454.jpg

今日はぼくちんの出番がないなのだ。
でもでも、実はぼくちん、ちょっと夏バテ気味で調子が悪いですなのだ・・・
IMG_4455.jpg

ママ、ぼくちんのこんなお顔を出すなんて出すなんて。。。。
ぼくちんのファンの人が離れちゃったらどうするだなの!
みなさん、ぼくちんが元気になったら、イケメンフォトをお見せするなので、
もう少し待ってて下さいなのだ。

▲TOP
自由が丘なのだ。
今日は、ケビンママと自由が丘で待ち合わせ。
ケビンママの通い始めた英会話教室の見学なので、
レオはお留守番です。

自由が丘っておいしいものだなの?

いえ、おいしいものを食べれるとこがいっぱいある場所です。
ケビンママに「SODA CAFE」っていうステキなカフェに
連れて行ってもらったよ。
ここは、昼間だけ(6時まで)小さいわんこなら店内もOKだそうです。
小さいってどれくらいですか?っておねえさんに聞いたら、
「そうですね~これくらいです。」
って、手を広げてくれました(笑)
レオの大きさなら平気そうです。ただし、おとなしくできる子に限るとのことです。

レオへのおみやげを買おうと<キッチンドッグ>によりました。
20050316023223.jpg


ショーケースには、おいしそうなデリが!
20050316023259.jpg


好きなデリ4種類+スープのセット(930円)があったので、それを購入。
20050316023312.jpg


     ★パセリのスープ
     ★豆アジのトマトソテー
     ★砂肝のサラダ
     ★ルーミートとアボカドのシチュー
     ★ハツのバクダン

朝ごはんは【ドライフード(量は少し減らして)+カルシウム+ヴェジタブルズ】だけだったので、
(カルシウムとヴェジタブルズは<100CLUB>の補助食品です。)
夜は【パセリスープとドライフード(少なめ)+ハツのバクダン+キャベツをゆがいたもの】を食べさせました。

近々、ダイエット用に作ってもらったフードが届くので、
これからは、それを中心に、カサをあまり減らさずにカロリーをおさえめにしたごはんをあげていきたいと思っています。

20050316023332.jpg

アロマキャンドルを探していたのですが、自由が丘の<ハグオーワー>でステキな香りのものを見つけました。
店内に一歩入ったとたんに、ふわぁ~っといい香りがしていたので、
これよこれ!と思って、即購入。
何種類か香りがありましたが、私は「MIMOSA」という名前のキャンドルを選びました。
甘すぎず、ふわっとした感じの香りです。う~ん、癒される・・・

20050316023245.jpg

ママ、ごまかしてもぼくは知ってるのだ。
一緒にダイエットって言ってたのに、ケーキ食べたでしょ!なのだ。
まったく、ぼくを見習ってくださいよ、なのだ。


▲TOP
宇宙人埋め込みチップ診断
以前から、宇宙・SFという言葉になぜか反応する自分をちょっと不思議に思っていました。(笑)
そんな私にぴったりの占いサイトを発見。
宇宙人埋め込みチップ診断
以下、私の結果です。笑って下さい。

********************************

<宇宙人埋め込みチップ診断の結果>

あなたはミソダンゴ星人にチップを埋め込まれています。


あなたは全く覚えていないでしょう・・・。

しかし、実はあなたは一年前、宇宙人に誘拐され、
UFOの中で、特殊なマイクロチップを
頭の中に埋め込まれてしまいました。
記憶は宇宙人によって消され、また、彼らの高度な医学のせいで、
手術跡は全くわかりません。

 その宇宙人とは、西暦324年から、
都内某所の幼稚園の二階に地球支店をおいている、
ミソダンゴ星人です。彼らは日本人にそっくりなので、
普段は簡単には見分けがつきませんが、注意深く観察すると、
おならの音がヨーデルみたいに震えていることで判別できます。
また、ペットとして黒猫を飼うのが大好きです。
実をいうと、アイドル女性歌手のT・R、人気男優のY・H、
そして人気お笑いタレントのK・Tもミソダンゴ星人なのです。

 あなたの行動は、その埋め込みチップを通じて、全て、
ミソダンゴ星に送信されています。
ミソダンゴ星では、毎週月曜日午前2時から全国ネットで
放映されている超人気テレビ番組「ミソダンゴステーション」で、
あなたの生活や行動が紹介されています。
これが今、大変な人気なのです。
特に、先日、あなたが歯の間にスルメがはさまり、
舌を使って必死に除去しようとしている様子が映し出された時は、
瞬間視聴率が22%を越えたぐらいです。

 あなたのキャラクターグッズもいろいろ売られています。
今、一番売れているのは、あなたの顔写真を印刷したステッカーです。湯たんぽに貼っておくと冷めにくくなると大評判です。

 その埋め込みチップは、8年後に、本格的に作動を始めます。
そのチップが作動すると、あなたは、どんな状況であっても、
ドジョウすくいを踊ってしまいます。
あなたは抵抗することができません。
チップに、そういうプログラムが組み込まれているのです。

 慣れてしまえば気にならなくなるでしょうが、
どうしてもそんなことになるのは嫌だ、と思うのなら、
たった一つだけ方法があります。
それは、適度な運動をしてストレスを解消することです。
そうすれば、チップの作動開始の時期を遅らせることができるでしょう。

 自分だけが、どうしてこんなひどい目に・・・、
と嘆くことはありません。
あなたの友達の82%が、同様にチップを埋め込まれているのですから。時々、突然、変な行動を取る友達がいたら、
きっとそのお友達もチップを埋め込まれているはずです。

(分析・オマール宇宙科学研究所)

********************************

あなたも、チップを埋め込まれてるかも。。。。

ET.jpg


ぼく<ET>に似てるだなの?ぼくも宇宙から来ただなの?

チップを埋め込まれてるか確かめてみたくなったらぽちっとクリック♪

人気blogランキング


▲TOP
大好物
今日は<成城石井>で、私の大好物ばかりを買ってきました♪

20050303174501.jpg


●cape マンゴージュース・・・・・1000ml 227円
 マンゴーとグレープのブレンドジュース。と・とにかくおいしい!

●さば明太・・・・・360円
 焼きさばに明太子がトッピングされています。
 レンジでチンするだけで、食べられてお手軽♪
 しょっぱ過ぎず、マイルドな味で、あったかご飯にぴったりです★

●オリーブ&チェダーチーズ・・・・・532円
 宮ちゃん大絶賛!のオリーブです。
 食べ過ぎて、お腹が痛くならないよう注意(笑)

●キャンベル クリームマッシュルームスープ・・・・・179円
 レストランの味に負けないくらいおいしいんですっ!
 キャンベルのスープは何種類もありますが私はこれが一番好きです。
 マッシュルームの香りがたまりません。

●生クリームメロンパン・・・・・152円
 成城石井といえば、このメロンパン★
 ふわふわの生クリームは、甘すぎず、ぺろっと食べられちゃいます。
 まだ、食べたことない人、損してますよ~
 ちなみに、写真を撮ってすぐ、食べちゃいました(笑)

レオにもちゃんと、おみやげあるよ。

20050303174517.jpg


おやつ入れだよ。どう?

RIMG0858.jpg


ん?これは何だなの?
▲TOP

