chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
今日のごはんは何?なのだ
さてさて、レオのごはんをひさびさに紹介~~♪
っていっても、前とあまり変わりなく(笑)ですが。
朝=ドライフード
今は、Nature's Varietyのベニソン(鹿肉)をあげています。
夜=基本は生食
gohan.jpg

今日は、鶏肉の手羽元・ハートと野菜にふりかけと亜麻仁油をプラス。
野菜は、かぼちゃ(加熱してマッシュ)・オクラ・きゅうり・人参。
あ、ちょっと野菜の量が多いかなぁ・・・
手羽元は骨が太いので、
まだ、私が手で持ちながら、かじらせています。
レオは、骨を噛み砕くのが結構上手なのですが、
もうしばらくは、こうしてあげてみるつもりでいます。
20051012215835.jpg

ママ、お話が長いなのだ・・・
よだれが出ちゃうから、早くちょうだいですなのだ。

今日は、レオが使っている便利グッズの紹介。
goods.jpg

基本的に耳の掃除は、病院でいただいた洗浄液を使っています。
歯みがきも、歯ブラシでしているのですが、
時間のない時に使っているのが、この二つ。

<プロイヤーワイプ>
液体のイヤークリーナーが染み込んだウェットティッシュです。
結構厚手で、しっかりしているので、
使いやすいですよーーーー
耳の中の方というより、立ち耳なので汚れる耳の溝辺りを
拭くのに使っています。

<プロデンタルワイプ>
こっちは、液体のデンタルウォッシュが染み込んだウェットティッシュ。
指に巻きつけて、歯の表面の汚れ落としに使ってます。

両方共、一枚ずつ取り出せるので、
さっと使えて便利。
気づいた時に、気軽にケアできるグッズ、
他にもこんなのあるよーっていうのをご存知の方がいましたら
教えてくださいね。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
練習中なのだ。
レオのごはん。
IMG_0014.jpg

今日は<チキンリゾット>だよ。
手羽先と野菜(にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・かぼちゃ・トマト)をコトコト煮て、そこにごはんを入れただけ。
加熱した鶏の骨は、折れて内臓にささったりするので、わんこにはNG。
でも、いいダシが出るので、スープにするにはいいんですよね。
お肉はほぐしてあげました。
で、私はここにホワイトソースを足して、シチューにして食べました。
おいしかったよ♪

さて、みなさん、ぼくはみなさんの期待に応えるべく、
日々、精進していますなのだ。
20050325233001.jpg

今は、新技の<ウインク>にチャレンジ中なのだ。
これで、ギャルもイチコロなのだ。

20050325233014.jpg

レオ、新技もいいけど、こ・この顔は・・・・・(汗)
なんか、つぶれたオニギリみたいですけど。

20050325233026.jpg

それにしても、この部分、何かに見えません?

「おばけのQ太郎」のQちゃんのお口にそっくり(笑)
p020.jpg



▲TOP
手作りごはん
レオは、今、ドライフードに馬肉を混ぜ、
そこに野菜分を補う<ヴェジタブルズ>
vegitable.jpg

<カルシウム>
20050307200559.jpg

をプラスして与えています。
●馬肉、ヴェジタブルズ、カルシウムは<100CLUB>で購入しています。

これだけで充分かな、と思っていますが、少しずつ手作りごはんも
あげてみようと考えています。

20050307201832.jpg

「ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん」
という本を買ってみました。
ふむふむ、結構、材料は何でもいいのね。これなら、私にも続けられそうです。
というか、どこかでこういうのを作ってた記憶が。。。。
あっ、子供達の離乳食だ(笑)なんだ、離乳食を思い出せばいいのね♪

早速、今日、一品作ってみました。

20050307195948.jpg

いい匂いですね。早く食べたいのだ。

作り始めると、レオはず~っとこうして待ってました。
今日のメニューは<鶏おじや>です。
材料は・・・・
鶏ひき肉・にんじん・かぼちゃ・しらす・煮干粉
にんじんは、甘みの強いスイートキャロットを使ってみました。
20050307195935.jpg


さて、できあがり♪
20050307200000.jpg


かなりおいしかったようで(よかった★)レオはすごい勢いで完食♪
モグモグ食べてるとこを動画で撮ってみました。

レオのごはんモグモグ動画

新しいメニューに挑戦したら、またアップしま~す。

▲TOP

