chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
やる時はやるなのだ
ママが、ぼくちんをさしおいて赤ちゃんの面倒を見ている間、
ぼくちんが何をしていたかというと・・・・
20051005015734.jpg

おぶ帝国で、ばっちりお勉強してたなのだ。えへん。
こーんなに離れても
20051005015817.jpg

ちゃんと待てできるなのだ。えへん。
20051005015806.jpg

ぼくちん、やる時はやりますよーなのだ。

おぶちゃん、レオの写真ありがとー★

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
手作り食講座なのだ~3
今日のぼくちんのごはんは、何だなの?
200509.jpg

お腹が空いたなのだ~~~~

はいはい・・・(-o-;
講座で聞いた内容を参考にして、
レオの夜ごはんを生食にし始めました。
この日のメニューは
20050927195629.jpg

鶏手羽中・鶏内臓肉(ハート)・にんじんときゅうり(すりおろし)
野菜には犬用チーズをトッピングしました。
かなり簡単(笑)
20050927195646.jpg

まだ食べちゃだめだなの?








生の骨付き肉に慣れていないので、
骨が細めの手羽中にしましたが、レオ、上手に食べました。
動画はガイ坊のブログを参考にさせてもらいました♪
ガイ姉、ありがと~
20050927195702.jpg

おいしかったですなのだ。

さて、手作り食講座のまとめも最終回です。
[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
手作り食講座なのだ~2
【プチオフ会のお知らせ】
今度の日曜日、レオと仲良くしていただいているぐう助くん&ハルくん@kazuさんが千葉からいらっしゃいます!
しかも、千葉ブヒは全部で5頭、来訪予定~~~★
涼しくなってきたことですし、ご都合つく方、
よければ一緒に遊びませんか?

●10月2日(日)

●15時頃から・・・・駒沢公園ドッグラン

●16時頃から・・・・駒沢周辺のカフェでお茶会

ドッグランは自由参加です♪
お茶会の方にお出でになれそうな方は、
コメントで参加表明いただけるとありがたいです。

soap.jpg

ぼくちんの生アホアホもお披露目しますなのだ。


手作り食講座のまとめ、第二弾です。
わんこの食に関しては、いろんな考え方がありますし、
またそれぞれのわんこによって、合うもの合わないものもあると思います。
講座の内容も、一つの情報にすぎないということをご理解いただいた上で、読んでいただけるとうれしいです。


[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
手作り食講座なのだ~1
9月23日<愛犬のための手作り食講座>に参加してきました。
20050925014548.jpg

講師はドッグアドバイザーの牧野充千江先生です。
20050925014557.jpg

お話は、市販のフードのことから、手作り食の良い点・具体的な作り方など、簡潔でわかりやすい内容でした。

ママ、ちゃんと先生のお話、聞いてきたんでしょうねなのだ。
20050925014605.jpg

だ・大丈夫だよ、レオ。
先生の飼っていらっしゃるのは、ミニチュアブルテリアのランちゃん(5歳)
20050925014620.jpg

先生は、ランちゃんのお薬を飲んでもなかなか完治しなかった皮膚病のことをきっかけに、ごはんを手作り食にきりかえたそうです。
20050925014631.jpg

お肉も野菜も、基本は全て生で与えます。
20050925014644.jpg

ただし、野菜は細かく刻むかすりおろして。
20050925014703.jpg

ランちゃん、骨付きの手羽も上手においしそうに完食。

マ・ママ~試食コーナーはないだなの・・・?
20050925014722.jpg

ないです(笑)

講座の内容を少しまとめてみました。
まずは、第一弾
<市販のフードについて・手作り食との違い>
(内容はあくまでも参考にする程度にとどめて下さい。
 強制するものではありません。)

[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
帝国への潜入ルポですなのだ
さて、ママ、ぼくちんは何でここにいるだなの・・?
20050922185949.jpg

あ~~~雨が降ってきたなのだ。
20050922185956.jpg

ママ、この看板に出てるラーメン食べて、もう帰ろうなのだ。
20050922190002.jpg

だ・だめだよ~レオ。
昨日は、おぶ先生率いるおぶ帝国にレオと潜入・・・・と思ったら、横浜は夕方、すごい雨(^^;
どうしよう・・・としばらく雨宿りをしていたのですが、
そのうちに雨が上がってくれてよかった~~~~
少し遅れて、訓練開始です。

あ、帝国について詳しいことは、ぜひHPを見ていただきたいのですが、私から少しご紹介。
おぶ帝国とは・・・犬の訓練士であるおぶ先生のもと、わんこ達が公園での出張訓練を受けているところです。
それぞれのわんこの性格やペースに合わせて、おぶ先生が厳しくも優しい指導をしてくださっています。


[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP

