chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
レオへのプレゼントなのだ
遅くなったけど、私からレオへの誕生日プレゼント!


BUHIXの新作フライトジャケット<L-2B>です。


L-2B.jpg



去年もBUHIXでは、MA-1を発売したのですが、
売り切れてて買えなくて悔しかったので
リベンジなのだ。


今年、発売されたのは、MA-1,L-2B,B-15の3型。
全てにシリアルナンバーの入った限定品です。
細かいところも含め(お値段も含め(笑))
かなりのバージョンアップ。
アオキンさんのこだわりも、かなりのバージョンアップ(爆)


レオには<L-2B>を選びました。
私は一目見た時から、このブルーが気に入ったので
迷うことなくチョイスしました。
一応、全部の型を試着させましたが、
これが一番、レオにしっくりきたかなぁ~と。
それに、去年購入したOHFREDDYの<N3-B>があるので、
カーキ系じゃない色がよかったというのも
決め手です。


しかし、それにしても・・・・
とてもわんこの服とは思えないつくりじゃ(笑)


<L2-B>の特徴
ボディはナイロン製でニットの衿を採用している。
基本フォルムは、
同時期にインターミディエイトゾーン用として活躍した
MA-1に酷似している。
外見上の相違点は、L-2シリーズは
ポケットにドットボタン付きのフラップを持つこと、
肩にエポレットがあること、
裾にドットボタン付きの三角フラップがある点などである。


そのまんまだじょーーーー
L-2Bは中綿のないタイプなので
(ライドゾーン用(10℃~30℃)だから)
これから春先まで、着れるよね。


そして、洗いをかけてあるので、
着せた瞬間から、体に馴染む感じがいいんですよー
わざと汚しをかけてあるのもかっこいい。
何より、アホアホしても気にならない(笑)
というか、もっと着込んだ感じになっていいかも。
えっと、早く着込んだ感じを出したい方、
レオにお任せあれ(爆)



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
行ってきまーすなのだ
2006年1月にオフ会&撮影会を企画中!
詳しくは、こちらをご覧になってください♪

オフ会&撮影会告知


さて、いよいよ明日、関西遠征に行ってきますですー
ブログの更新してる場合じゃない?(笑)
準備、準備と・・・

そうそう、新しくこんなの作ってみました。



お散歩バッグにいいかなぁーなんて。
撮影会で撮っていただいた写真を元に、
ここに注文。

ペットバッグのおまかれ屋
自分で、きれいに印刷して、アイロンプリントにする自信なかったので(^^;)
なかなかかわいい仕上がりです(自己満足)
関西の公園に忘れてこないように、
気をつけないとーーーーー

関西遠征の報告、楽しみにしててくださいね♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
ミスター代官山ですなのだ
先日、渋谷の東急プラザで、代官山にある手拭い専門店「かまわぬ」の手拭い展をやっていたので、のぞいてみました。
050822_1816~001.jpg

代官山にある本店も近いんですけどね(^▽^;)
050822_1824~001.jpg

ステキな柄が目に入ったので、思わず立ち寄って・・・
050822_1825~001.jpg

ブルー系の柄を2枚買ってしまいました。
で、なんとなんと~
いつもかわいいキャミソールを着ているガジ朗ちゃんのママ、ガジママさんに甘えて、レオ用のキャミソールに仕立てていただきました★
私、レオのキャミソール姿が結構好きなんです(親バカ)
20050917235950.jpg

リバーシブルに作ってくださったんですよ~~~
20050917235935.jpg

手拭いって、使えば使うほど、風合いも出てくるし、手触りもよくなるので、わんこの洋服にはすごくぴったりなんですね。
これでアホアホしても、きっと大丈夫そう(笑)
ガジママさん、本当にありがとうございました!

ぼくちん、これで、正真正銘のミスター代官山になれたなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
代官山って・・・?なのだ(その2)
代官山といえば~~~~
9月16日オープンのDog Fashion & Owner's B.B.Vです!
けいちゃん@ぐりこくんのパパさん、ヨウスケ氏のSHOPですなのだ。
20050917010519.jpg

あ、レオがもういる(笑)
フレンチブルドッグのウエアやカラー・リードなどのBulldossと、人間用(笑)のバッグやベルトなどが並ぶ、わんこも飼い主もおしゃれになれるお店です♪
エントランスにはこんなふうに、門をつけて下さっているので、
道路にわんこが飛び出す心配がなく、安心してお買い物ができますね~
20050917010537.jpg

今、お店に並んでいるウエアは、古着のリメイク物。
どの柄も一点限りなので、選ぶのが楽しい♪
20050917010554.jpg

ぐりこくんお気に入りのポコペンくんもあるよ(笑)

[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
newおべべですなのだ
みなさ~ん、ぼくちんの新しいおべべ、届きましたなのだ。
aloha-1.jpg

FRENCHIES-Bom×2のなちこさんが作ってくれたアロハ柄のお洋服ですなのだ。
お背中はこんな感じですなのだ。
aloha-4.jpg

シブい色、スタンドカラーでかっこいいですなのだ。
aloha-2.jpg

はふぅ~
ママ、ちゃんとポーズしただから、早くおやつちょうだいなのだ。


なちこさんの作ってくださるお洋服は、本当に細部まで細やかに気配りをしていただいてて、うれしい限りです。
今回のこのお洋服も、レオに本当にぴったりサイズ!
採寸した寸法だけでなく、生地の加減を考えて、作ってくださるので、
既製品にはないフィット感です。
それに、レオがアホアホするのをご存知でいてくださって(笑)
ステッチを二重にかけてくださる気遣いまで・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
前回注文させていただいたアンタイも、何回お洗濯してもよれてこないし、だらーんと伸びることもなく、
また着せていても、ずれてくることは全くないですし、
動き回るわんこのことを考えて、生地選びから縫製までしてくださっているのだなぁ~と実感します。
これから秋冬物もいろいろ出るとのことで、今から楽しみにしています。
なちこさん、またよろしくお願いします!

そうそう、昨夜の「トリビアの泉」みなさんご覧になってました?
「飼い主が倒れた時に助けを呼ぶ雑種犬は100匹中何匹か?」っていうトリビア。
なんと0匹でしたね~~~(笑)
私もぜひ、レオで実験してみたいのですが、一人でやるのは
さすがの私も恥ずかしい・・・・・
どなたか一緒に実験やりませんか?
ただ今、募集中です!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP

