chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
相変わらず・・・ですなのだ
今日もアホアホ号は、快調♪なのだ。
1bubu.jpg

おでかけは楽しいなのだーって・・・
ぼくちん、なんだか急にかわいくなった?なのだ。

失礼ねーレオくん。
これは、私よー
2bubu.jpg

あ!ぶぶちゃん

[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
元町は今日も雨だった・・なのだ
<関西に行くぞーーー!なのだ。>

20051019002730.jpg


11月3日、ぼくちんたちブッヒモニが、
関西のみなさまに会いにおじゃましますなのだ!
ぼくちんたちと一緒に遊んでくれる方、
募集中ですなのだーーーー
詳しくは、関西オフ会専用ブログまでお願いしますなのだ。
幹事をしてくださるブンラン子さんeri.kさんごまぱぱさんお世話になりますが、
よろしくお願いしますなのだ。


今日は、私の妹とランチする約束をしてたので、
横浜の元町に行ってきました♪

っていうか、ここ何度か続けて、
元町に来る日が雨なんですけど(泣)
なんでなんでーーーー

ママの日頃の行いが悪いからに決まってるなのだ。

なにー(`×´) プンプン!!

行ったのは、MOTOYA BLUE STYLE
a.jpg


[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
黄金ルートですなのだ
レオのごはんにトッピングしているもの。
20050928234652.jpg

亜麻仁油とキッチンドッグのふりかけです。
ふりかけは、高野豆腐・すりごま・かつお節・パンプキンシード・クコの実・うこん・アガリクス茸を粉末にしたもの。
0186.jpg

この日のメニューは、お肉は牛肉。
野菜は、オクラとスプラウトを細かく刻んだものです。
骨付き肉じゃない日は、卵の殻をプラスした方がいいんだったなぁ。。
干して作っておかないと。

レオのうんち、格段に量も回数も減りました~びっくり。
固めのコロコロうんちです。
生食、材料さえ揃えておけば、手間はかからないので、楽ですね。
しばらくは、朝はドライフード、夜は生食で
あげてみようと思います。

それはそうと、ママ、こんな真っ暗なとこで
何するだなの・・・?
20050928234250.jpg


[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
ぼくちんがんばるなのだ
えっと、みなさん、ぼくちんのHPが
「ドグパラ」創刊記念 ホームページ&ブログコンテストに参加してますなのだ!

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト

クリックすると投票画面にジャンプします。
レオに一票、よろしくお願いしますなのだ~~~★
(chocolat's roomはホームページ/日記・エッセイ部門登録ナンバー88です。
探すの大変かも・・・すいません(^^;)
投票期間は9月1日~30日まで。
投票してくださった方にも総額300万円のプレゼントがあります★

実は実は(あ、ご存知の方も多いかも(笑))ガイぐりこと一緒に関西遠征の予定なのです!
コンテストの優勝賞品は20万円の旅行券~~~~!!!
ゲットできた暁には、みんなで一緒に関西に乗り込みましょう~★
ガイとぐりこもコンテストに参加中。
みなさまの暖かい励ましをいただけるとうれしいなのだ。



20050902005948.jpg

で、ママ、ここはどこだなの?
[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
カフェるなのだ
はふぅ~~今日も暑いなのだ。
20050805195443.jpg

で、ママ、何か用ですか?なのだ。
20050805201358.jpg

あのね、レオ。
クッションっていうのは、そういう風に縦にして使うものじゃないよ(笑)
なんだか、玉乗りしてるピエロみたい。。。。

さて、今日はこれからお出かけですよ。
まだ日があって暑いので、この保冷剤付きのアンタイを着ようね。
20050805201407.jpg

背中とお腹のメッシュ部分に、この保冷剤を入れられるようになっています。
パイル地なので、もちろん濡らすこともできるので、
ダブル効果(笑)で、かなり効きますよ。
20050805201432.jpg

冷たくて気持ちいいなのだ。

これを着たからといって、歩かせるわけにはいきません。
カートに保冷剤&ひんやりあごまくらを入れたところにレオを乗せて移動です。
夕方とはいえ、まだまだアスファルトはあちちですからね~~~

用事を済ませて、カフェに行きますよ~~~~
20050805201445.jpg

お昼を食べ損ねたので、たまごチャーハンを注文。
20050805201455.jpg

卵がとろとろで、おいしい!!!!
20050805201504.jpg

さて、ママ、そろそろぼくちんのおいしいもの、出てくる頃ですか?なのだ。
20050805201513.jpg

ちぇ~~~~っ。ママばっかり食べてずるいなのだ。
ぼくちんは、ステキなおねえさんの出してくれたおいしいお水があるからいいなのだ。これは負け惜しみじゃないなのだ。
20050805201523.jpg

あれ?誰か来たなのだ。
20050805201533.jpg

ロースだぶ。
レオくん、カフェりに来ただぶ?
20050805201540.jpg

レ、レオくん・・・・カフェるってこんなに激しいことなのだぶ?
20050805201546.jpg

レオくんのアホアホが乗り移っただぶ。
20050805201556.jpg

微妙に離れて座るのが通なのだ。
20050805201606.jpg

まったりもこの距離感が大切なのだ。ね、ロースくん。
20050805201615.jpg

いやぁ~ママ。
暑い時には、カフェるのがベストですなのだ。
でも、次回はぼくちんにもおいしいものお願いしますなのだ。
20050805201623.jpg

帰りは、日が暮れてきたので少しだけ歩かせたのですが、やっぱり暑さは残ってますね(^^;
帰宅後、すぐにクールダウン。
レオは、このクールボードがあんまり好きじゃないんですけどね(笑)
あごまくらは、ここでも活躍ですよ★

▲TOP

