chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
イメージバトンなのだ
エースくんちのかおりさんから<イメージバトン>っていうのが回ってきたなのだ。

chocolatは、中・高校時代、何を隠そう(笑)陸上部。
(世界陸上、欠かさず見てます!)
やっぱ、受け取ったバトンは落とせない。。。。
ってことで、イメージバトンいただいたの巻ですなのだ。


以下コピペで説明します★
イメージバトンとは・・・・
前の人から受け取ったキーワードから
イメージするものを
次の3人にまわしていくというものだそうです。

書くものは

1. 受け取ったキーワード
2. 渡すキーワード
3. 渡してくれた人へのメッセージ
4. 次にバトンを回す3人        

だそうです。


1. 私がかおりさんから受け取ったキーワードは「夕日」

  うしし、なんだかロマンチックですなのだ(笑)

2. 「夕日」から連想する言葉かぁ。。。

  夕日といえば、バカボンの歌だね(爆)
  「西から昇ったお日様が東へ沈む~~~♪」ってやつ。
  (もちろん本当は逆ですよ!)
  え!?知らないですか?(^^;
  私は子供の頃、いつもこの歌を口ずさんで、
  太陽は東の空から昇って西の空へ沈む、と確認してました。
  ほら、時々わかんなくなるときありますよね?(笑)
  あ、こんなイメージじゃだめだぁ~~~

  じゃぁね、あとは、えっと・・・・
  そうだ、私の好きなゴッホの絵の中にミレーの絵を模写した
  「種まく人」っていうのがあります。
h-goh3.jpg

  ゴッホというと、すごく激しい絵画のイメージが強いですが、
  ミレーをはじめとするバルビゾン(フランスの地名)の
  画家たちから、自然に対する深い愛情と農民の生活への共感
  といった制作態度に強く感化を受けています。
  実は、画家になることを決意して最初に行ったのも、
  ミレーの素描や複製画を模写することだったとか。
  この絵も、夕日が沈みゆく中で働く農民の力強さが出ていて、
  好きな一枚です。

  で、ゴッホといえばニューヨーク(笑)
  なにしろ、メトロポリタン美術館で2ショット撮りましたしね。
gohho.jpg

  (詳しくは旧ブログのNY日記を見てくださいね)
  しかも、私のニューヨークの好きな景色は「夕日」でした。
yuuhi.jpg

  旅行中、こんなふうにキレイな夕日を何度も見ました~~~
  アメリカは太陽も大きいのか(笑)と思うような、
  印象的な夕日でした。

  っということで、次のキーワードは「ニューヨーク」で!


3. かおりさんへ 
  
  こんなバトンでよかったのかなぁ~~~
  全然違う方向にいきそうで、楽しみです♪
  ちなみに、かおりさんはニューヨークと聞いて何をイメージしますか?
  私は、夕日以外では、アバクロにいたイケメンの店員さんですかね(爆)
  
  夏の間に、またエースとプールで水遊びしたいなぁ。
  本当は私も泳ぎたいところですが(笑)水着がないので
  その辺りはかおりさんにお任せしま~す!

4. 次にバトンを回す3人

  トラックバックでバトンを回すそうなので、トラバした次の方々
  よろしくお願い致します<(_ _)>

  ●ブヒおやじさん
  ●ガイ姉
  ●みかいちさん

  超身近な3人の方ですが(笑)
  渡すキーワードは「ニューヨーク」ですので、よろしくね★

  ★強制ではないので、
   バトンが重いときは落としても良いそうです!


IMG_4454.jpg

今日はぼくちんの出番がないなのだ。
でもでも、実はぼくちん、ちょっと夏バテ気味で調子が悪いですなのだ・・・
IMG_4455.jpg

ママ、ぼくちんのこんなお顔を出すなんて出すなんて。。。。
ぼくちんのファンの人が離れちゃったらどうするだなの!
みなさん、ぼくちんが元気になったら、イケメンフォトをお見せするなので、
もう少し待ってて下さいなのだ。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

物憂げなレオ君のお顔、ステキですよ~。ウチの2ブヒは全く夏バテ知らずっす。
飼主はすっかり夏バテですが・・・
最近海に行ってないからかなぁ~
【2005/08/11 09:26】 URL | kazu #- [ 編集]


うほ!
ありがとうございます!!

レオ体調悪いのですか?
いっつも元気な(元気=アホアホ(笑))
レオだけに心配です。
今日はゆっくりしててね!

さて!
ニューヨークといえばアメリカでしょう!!

・・・・アホ・・・・(笑)

でも私はアメリカになんだか
すごい「アメリカすげ~」感を持っています。
みんなイキイキしてたり
何かに挑戦していたりというそいう意味で。
いつか行ってみたいです!
ニューヨーク!!!
でも英語が話せないとダメですね。

【2005/08/11 11:17】 URL | かおり #w7E8CPEA [ 編集]


リンクありがとうございましたぁ♪
レオくん夏バテ心配ですね;;お大事にして下さい。
おめめのイッちゃってるレオ君!
もっとファンになっちゃうお顔ですよ~♪♪
旧ブログのニューヨーク拝見しました!!!
うらやましい~ぃ!!ステキな街!そしておいしそうなゴハン…(食いしん坊な私です…。)私も1度でいいから行ってみたいです~☆
私もアバクロ好きなのですが、店員さん、イケメン&かわい子揃いですよね(笑)店員さん目当てに行きたいくらいっす!!
【2005/08/11 19:21】 URL | かづっぺ #- [ 編集]


あらら・・・レオ君、体調悪いとは・・・?!
夏バテですかね・・・。ジメジメしてますもんね。
chocolatさんも体調、崩さないようにして下さいね☆
【2005/08/12 12:55】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


レオくん夏バテですか?
やっぱフレンチは暑さに弱いですもんね。
うちも夏バテか?しょっちゅうリバースしてますよ・・・。
【2005/08/13 13:22】 URL | パル #X6MODLUU [ 編集]


>kazuさん
私も今年は一度も海に行ってないです(-。-;)
っていうか水着もない(笑)

>かおりさん
NY、英語しゃべれなくても大丈夫(笑)です。
なんとかなるですよ!!!!

>かづっぺさん
ここにもアバクロ店員ファンが!(爆)
どうやら日本にも進出するらしいですが、
やはりイケメンそろいになるんでしょうかね~
洋服よりそっちが楽しみだったりして。うしし。

>日の丸さん
ご心配くださってありがとうです。
全然たいしたことなかったようでして(^^;
めったに吐かないので、少し心配しすぎだったかもしれません。
でも、やはり油断禁物ですよね。
暑さ対策、もっと気をつけないとです。

>パルさん
ほんと、フレンチは暑さに弱いなぁとまた実感させられました。
レオはあまりハァハァ言わない方なので、
うっかりすると大丈夫だと思いがちなのです。
ほんと注意しなくちゃですよね。
【2005/08/14 04:43】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/10-c7df9d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
