chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
黄金ルートですなのだ
レオのごはんにトッピングしているもの。
20050928234652.jpg

亜麻仁油とキッチンドッグのふりかけです。
ふりかけは、高野豆腐・すりごま・かつお節・パンプキンシード・クコの実・うこん・アガリクス茸を粉末にしたもの。
0186.jpg

この日のメニューは、お肉は牛肉。
野菜は、オクラとスプラウトを細かく刻んだものです。
骨付き肉じゃない日は、卵の殻をプラスした方がいいんだったなぁ。。
干して作っておかないと。

レオのうんち、格段に量も回数も減りました~びっくり。
固めのコロコロうんちです。
生食、材料さえ揃えておけば、手間はかからないので、楽ですね。
しばらくは、朝はドライフード、夜は生食で
あげてみようと思います。

それはそうと、ママ、こんな真っ暗なとこで
何するだなの・・・?
20050928234250.jpg


レオのお気に入りの緑道を通って、三軒茶屋までお散歩だよ。
ここは、以前は川だったところなのですが、
今は長い緑道になっています。
車が入ってこないし、緑もたくさんで、
レオと歩くにはとってもいいところなんですよー
昼間の緑道はこんな感じです。

緑道をお散歩なのだ
今日は暗くなってから家を出たので、この写真じゃ、
どこを歩いてるんだかわかりませんね(笑)
家~三軒茶屋まで、だいたい40分くらい。
往復すると、ちょっと疲れます。。。

で、三軒茶屋の私の黄金ルートといえば・・・
まずは、レオのごはん用の馬肉を買うために<100CLUB>へ~
20050928234305.jpg

いつも買うのは、馬肉と内臓肉(レバー・馬腸・肺・心臓・心臓動脈)がミックスされてるフレッシュ コンプリートフードです。
で、お次は~~~~~
<濱田屋>でパンを買うのだ。
20050928234319.jpg

ここは以前、お寿司屋さんだった場所をそのまま利用してるんですよー
ネタの入ってたガラスケースもそのままで、
その中にパンが並んでます。
天然酵母を使ったパンは、どれもおいしい~
20050928234340.jpg

ママ、ぼくちんのも買ってくれたんでしょうね、なのだ。
20050928234404.jpg

ないよ(笑)
馬肉、買ったからいいじゃないーー

で、三茶黄金ルートの最後は、ここ。
20050928234434.jpg

<deborah>です。
20050928234451.jpg

わんこOKなのは、テラス席。
ちゃんとリードフックもありますよーーーーー
20050928234519.jpg

ママだけ、おいしいもの食べるつもりじゃないでしょうね、なのだ。

ぎくーーーーっ(笑)
ここは、わんこには、お水とおやつのクッキーを出してくれます。
私は・・・・
20050928234536.jpg

デボラ御膳♪
今日のメニューは、唐揚げ・野菜炒め・ウインナー・サラダ・温泉卵・味噌汁・ごはんです。
いやぁ、おいしかったです。ごちそうさま。
こんな三茶黄金ルート、みなさんもいかがですか?
20050928234603.jpg

真似したらママみたいに、ブタさんになっちゃうなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

うひゃ~デボラ御膳おいしそう!
歩いてるんですから食べてもいいですよね~(笑)
愛媛はワンコOKってなかなかないんですよ。
BAGに入れてるのは大丈夫なところしかないので
うらやましい~!
レオさまお洋服がハデなので夜道でも大丈夫ですなのだ(笑)
【2005/09/29 12:10】 URL | #- [ 編集]


写真から見た店の雰囲気と違って
和風なメニューなんですね。
レオくんのウェアいいなあ~。色使いが最高です。
【2005/09/29 12:57】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


ひょえ~。40分歩くとな~!
すごいです、尊敬します、わたしももっと歩かねば。
わたしは昔から歩く習慣がなく歩いて5分のコンビニにも車でいったりしてたのよ~(^_^;)
レオくんの生食生活生活順調みたいですね(^o^)
【2005/09/29 13:18】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


ほんとに黄金ですねー!!!
こんなところ、お散歩してみたいなぁ~(^-^)
うちの近所には怪しげなスナックやら、ラーメン屋、そば屋。
そんな素敵なお散歩ルートなーい!!!
でも片道40分ってすごいですね…
ワタシももっと歩かなきゃ~(>_<)
【2005/09/29 21:19】 URL | なこず #- [ 編集]


おお〜、すごいルートですねっ。
ウチの近所じゃ考えられないっ!(笑)
40分歩いても、目的になるようなお店屋さんがあるのが
うらやましいですよ〜......トホホ。

パン、おいしそうですね〜^^。(パン、大好きなんですっ)
他にも種類、あるんですか?(←興味津々です!笑)
【2005/09/29 22:39】 URL | shiu #6u.GgveY [ 編集]


>姫さん
ですよねー食べてもいいですよねv(・_・)
ここのカフェは、がっつり食べたい人には
ぴったりのボリュームメニューがいっぱいなんです。
このダイダイTシャツ、ぶる夫くんとおそろなんですよ♪

>ベーブ父さん
洋風メニューもたくさんありますよー
おしゃれな定食っぽくて、おいしかったです。

>AIKOママさん
歩くの好きなわけじゃないんですが(-o-;
レオと一緒だと結構長い距離でも歩いちゃうんですよー
ま、ただ車がないってだけですが(笑)
疲れたらバスに乗るつもりで、このコロコロを持って行ったんですが、
荷物でいっぱいになっちゃいました~

>なこずさん
いつも歩いてるときには、実はもっと短い時間だと
思い込んでたんですよ。
この日は、時間を計ってみようと思い立って
時計を気にしてたら、なんと40分も歩いててびっくりしましたー
帰りは、緑道じゃなくて、大きな道を通って
少し近道しました(^^;

>shiuさん
他にもいろいろありますよー>パン
小豆とかひじきとか、和風な感じのパンもいっぱいあります。
【2005/09/30 03:25】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


うちも、以前レオ君と同じ亜麻仁油をトッピングしていましたよぉー。
るたんの皮膚状態がめちゃくちゃ悪かったときにサイトをネットサーフィンしたらこの亜麻仁油サイトに行き着き、大量に買ったんですが、賞味期限に使い切れず冷蔵庫の中に何本か入ったままになっています・・・・。結構なお値段だったからもったいなくて捨てられなーい(涙)でも、もう使えないよね。(意地でも使おうとしている私)
デボラ御膳♪食べたいなっ!
【2005/09/30 13:41】 URL | えいきち #EkRwWjYQ [ 編集]

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2006/01/01 03:57】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/108-0fea2bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
