chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
修学旅行?なのだ
みなさんご心配をおかけしましたなのだ。
ぼくちん、病院に行ってきたなのだけど、
全然大丈夫でしたなのだ。
20050811221159.jpg

で、ママ、どこかへおでかけするだなの?

レオ、たいしたことなくてよかったね。
今日から初めての旅行に行くんだよ~
(レオは軽い夏バテ気味だったようです。
 診察していただきましたが、薬の処方も何もなく、
 普段通りの生活で全く問題ないでしょうとのことでした。
 実は12・13日と旅行に出るため、何かあっては、、、
 との思いで、病院に行ったのですが、問題がなくてほっとしました。)

で、早速旅行の準備。
20050811221142.jpg

川遊びやラフティングをする予定なので、
ライフジャケットや着替えはもちろんのこと、
あれやこれやで大量の荷物に(^^;
(今回はクレートも持って行きました。)
ここには写っていませんが、トイレシートやタオル、おもちゃ等々
私のものより、レオの荷物の方が多いかも。。。。

行き先は群馬県水上<ペンション 薔薇の詩>です。
ここは、わんこOKのペンションで、ドッグランあり、わんこ用のお風呂あり、わんこと一緒に楽しめるラフティングやカヌーツアーあり。
みんなでワイワイ遊べる楽しみが満載のところです。

今回、一緒に行ってくれたのは、
ちぃーぶる夫ガイぐりこチャンコ&ナメコAIKOバズマロン
全部で10ブヒ+人間12人、ちょっとした修学旅行気分です(笑)

ママ、まだお空が暗いなのだ・・・・
20050814022136.jpg

旅行って、朝早いなのだ。ふぁ~ zzz・・・・
20050814041653.jpg

ぼくちんの大好きな車で出発!なのだ。
20050814022201.jpg


で、まだおいしいもの出ないだなの?

って、レオ、もう食べ物ネタですか(笑)
いよいよ水上に向けてレッツゴーですよ。

早速ちぃーちゃんと遊ぶなのだ。
うひょひょ~~~~
20050814022212.jpg

ぼくちんは車の中でももちろんアホアホできるなのだ~!!
みんな~~~すごいでしょ??

レオくん、それってあんまり自慢にならないと思うけど(^^;(ちぃー)

おれちんのように、まったりでいかないとだよ、レオくん。(ぶる夫)
20050814022219.jpg

ぶる夫くん、そのあごマクラ、気持ちよさそうでうらやましいなのだ。
20050814022230.jpg

ふぁ~~~ぼくちんもちょっとネムネムモードになってきたなのだ。
少し寝るなのだ・・・って思ったら
20050814022242.jpg

もう着いただなの!
水上温泉って近いなのだ。

レオ、違うよ。ここは高速道路のサービスエリアだよ(笑)

なんだ、そっか。
20050814022252.jpg

あ~~ガイくんのトイレ休憩するだなの?

そうだね~でも、レオも人間も、みんなトイレ休憩するんだよ。
20050814022302.jpg

す・すみませ~ん。。。。。
飼い主@女性陣のトイレタイム中、オフ会恒例の鵜飼でブヒ達をお願いします(笑)

雨&渋滞もなんのその!
(実は事故渋滞でした。早く出発したおかげで、ほぼスムーズに行けましたよ~)
20050814022311.jpg

車内にはスペースに余裕があるのに、わざわざ集まるブヒたちです(笑)
20050814022320.jpg

ぐりこだブヒ。まだ着かないだブヒ?
20050814022327.jpg

ママ~~~
ぼくちんのおいしいもの、まだだなの?
おなか空いたなのだ。
20050814022337.jpg

さぁレオ、着きましたよ!
20050814022347.jpg

ここがペンション「薔薇の詩」です。
20050814022359.jpg

あいにくの小雨まじりの空だけど。。。。。。
20050814022407.jpg

夏バテ気味だったレオにはちょうどいい気候です。
早速、ペンションのすぐ下を流れる川で遊ぼうね。

ガイでつ。みんな早く降りてくるでつ。
20050814022419.jpg

って、階段、急だね(^^;
みんな、気をつけて降りてね~~~~
って、私、写真撮ってる場合じゃないか。
20050814022431.jpg

はぁ・・・・マイナスイオンがいっぱい。
20050814022441.jpg

ぼくちんもそのマイナスなんとかを吸いますなのだ。
20050814022459.jpg

味がしないなのだ。つまんないなのだ。

お、さすが「DOG WORLD」の表紙になったぶる夫くん、でるもポーズがきまってるなのだ。
20050814022509.jpg

ぼくちんを弟子入りさせてくださいなのだ。
20050814022520.jpg

バ、バズくん。。。。
お口から出てるのは何だなの??
20050814022530.jpg

AIKOちゃん、今日もフリフリがかわいいなのだ。
20050814022543.jpg

ナメコちゃん、朝からシブいですなのだ。
見習いたいですなのだ。
20050814022557.jpg

ガイでつ。
川でもまったりが基本でつ。
20050814022611.jpg

実はレオ、水はキライじゃないのですが、川はどうも苦手らしいことが判明。
どうやら、水の流れる音がイヤみたい(笑)

さて、ペンションに戻って朝ごはん朝ごはん♪
20050814022624.jpg

マロンちゃんも到着しました。
20050814022634.jpg

フリフリといえばマロンちゃん!!!!
カラーももちろんキラキラですよ~~~
400着持っているというお洋服はどれもすごくかわいいのです。
いつか、マロンちゃんのクローゼットを見せてください!

バズくん、朝早かったから疲れたね。
20050814022713.jpg

チロッと出てるベロがかわいいなぁ~~~~

ぐりこだブヒよ。オリのにらみでみんなをビビらせるブヒ。
20050814022725.jpg

なんちって。実はオリは、キュートキャラだブヒよ。えへブヒ。
20050814022734.jpg

私の大好きなナメコちゃんのシワ(笑)
20050814022742.jpg

今日も深いです・・・

さ、これから本格的な川遊びをしに出発です。
20050814022750.jpg

ペンションのオーナー、薔薇おやじさんから教えていただいた場所に到着。
20050814022802.jpg

ブヒ軍団の襲来に、水上のみなさんもビックリなのだ。
20050814022810.jpg

なんだかいい匂いがするブヒ。
ガイ坊から借りた蝶ネクタイ、オリも似合うブヒ?
20050814022819.jpg

ぐりこくん、えっとえっと。。。。かわいいですなのだ(笑)

お、水上にはわんこトイレも完備ですなのだ。
20050814022831.jpg

で、ママ。。。。。また川ですかなのだ、、、、(泣)
20050814022846.jpg

みんな~~~そっちにはおいしいものあるだなの~~~~?
20050814022855.jpg

よし!ぼくちんの秘密兵器、ライフジャケットを装着なのだ。
これでぼくちんも川なんか怖くないなのだ。
20050814022902.jpg

レオくん、私も持ってるわよ、秘密兵器。(ちぃー)
20050814022914.jpg

っていうか、私は何もなくても全然大丈夫だけど★★

ガイでつ。でつでつ。
20050814022924.jpg

早く出たいでつ。でつでつ。
20050814022937.jpg

ガイ坊~~~~お目々が落っこちそうだよ(笑)

またまたちぃーよ♪何か来たみたいだわ~~
20050814022952.jpg

あ!SLなのだ!!
20050814023026.jpg

SLはおいしいものだなの?ぺろん。
20050814023044.jpg

レオ、またそれですか(爆)

川でのレオは。。。。。
20050814023054.jpg

泳いで~~~
20050814023103.jpg

石の上で休憩して~~~
20050814023112.jpg

また泳いで~~~
20050814023120.jpg

オヤツもらって(笑)~~~
20050814023128.jpg

大満喫!!!!なのだ。

で、ここからがまた楽しかったのですが、
なんと私のデジカメが壊れた(大泣)
どうやら川に入ってすぐ、滑って転んだ(爆)時に、水がかかったのが原因みたい。
露天風呂にも入ったし、夜はガイくんとマロンちゃんの誕生会をやったり、遅くまで食べて呑んで(もちろん人間が(笑))トランプして・・・
大雨のせいで楽しみだったラフティングはできませんでしたが、みんなとたくさん遊べて、大満足の泊まりオフ会でした。
この続きは、ぜひ他のみなさんのブログ&HPで(笑)
優しいみなさま~私に画像を下さい~~~~<(_ _)>

で、ママ、修学旅行ってどういう意味だなの・・・?



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

楽しかったみたいですね~。お疲れさまです。
それにしても、犬のトイレ、牛柄ですか?
なんかそこが気になっちゃいました(笑)。

あと、ゴメンナサイ。バトン、せっかくもらったんですが、
回す人が見付からないので、置いちゃいましたー。

とりあえず、疲れを癒してくださいねー。
【2005/08/14 21:12】 URL | みかいち #6YedZnhM [ 編集]


楽しそうですね~。
それにしても、すごく行動的なchocolatさん感動です!レオ君はしあわせですね~。
【2005/08/14 22:17】 URL | kasai #- [ 編集]


ぶひひーー。薔薇計画お疲れさまでしたー!
ステキングなプレゼントもありがとう♪
私のポスターなら、なお良かったかも(笑)

デジカメどーお?やっぱ壊れた?
デジカメ壊れるとブログupもできないから
今日購入したわよ!!(行動早い・笑)
詳細はそのうちブログにて~~♪
【2005/08/14 23:59】 URL | ガイ姉 #- [ 編集]


なぜか私もデジカメ壊れました。。
動くけど液晶がいかれたーーー!!
ショックー(涙)
デジカメ故障伝染中ー
【2005/08/15 00:20】 URL | けい #- [ 編集]


お疲れでした。
ガイ姉+chocolatさん+けいちゃん
みんなデジカメが壊れたんだ!
ウチには伝染しないで欲しいっす・・

いつも面倒な会計をありがとう~また遊ぼう!
【2005/08/15 07:10】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


楽しそうです~\(^o^)/
涼しそうです~!
ステキな避暑だったんですね!!

川から上がって、チョットお耳が弱ッチィ感じのレオ君も可愛いです♪
【2005/08/15 09:48】 URL | ガジママ #bGf9qjkw [ 編集]


楽しそ~っすね~。
次回は、次こそは~って感じっす~。
なにはともあれお疲れ様で御座いました~。
【2005/08/15 16:08】 URL | kazu #- [ 編集]


旅の疲れはとれましたかぁ~?
レオくんも前日は心配だったけど元気に遊べてよかったね♪
私も遠い昔の修学旅行を思い出しました。
でも、今回の方がパワフルだった気がします(笑)
また一緒に行きましょうね~~!!
【2005/08/16 07:20】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


楽しそうな修学旅行ですね☆
懐かしいなぁ。夜中のトランプとか・・・。
レオ君、泳げるんだぁ。すごいですね~☆
【2005/08/16 17:04】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


デジカメ壊れたんですか?
もしやかなり豪快な転倒だったんでは?
ブヒおやじさん動画撮ってないかなあ~(笑)
ちなみに側近は、いたって普通の砂浜で思いっきり転倒です。
【2005/08/16 23:21】 URL | 側近たち #X.Av9vec [ 編集]


>みかいちさん
次回はぜひ、ロースくんも一緒にラフティングで!
トイレの牛柄、すごく目立ってました(笑)
なぜ、この模様にしたんでしょうね~

>kasaiさん
私、ほんとは行動派じゃないんです(笑)
家でまったりも好きですよ★★

>ガイ姉
ガイ姉のポスターか。。。。(爆)
そのうち、サイン入りで発売してください。
みんな買うじょ~~~たぶん(笑)

>けいちゃん
なんでだろー・・・・・
やっぱ、水辺は危険ゾーンなのかなぁ。

>ブヒおやじさん
みんなに続々とうつる気がする。。。(笑)
うそうそ★
しばらくは、デジカメなしなので、
何かあったらよろしくお願いします(爆)

>ガジママさん
レオ、川はあんまり好きじゃないみたいでー
嫌々な感じがちょっと出てましたね(笑)
涼しくてよかったのですが、
ラフティングができなかったのが残念でした。

>kazuさん
またすぐ、次があるかと思われます!
ぐぅ&ハルと遊びたいなぁ~~~~
一緒にアホアホしましょう♪

>AIKOママさん
まくら投げするの忘れましたね(笑)
次回はぜひ!!!
また、はじけましょう★

>日の丸さん
レオ、結構泳ぐのは大丈夫なんですが、
川の音は苦手みたいです(^^;
大人の修学旅行、いいですよ~(笑)

>側近さん
どうやら動画で撮影は免れたようです。。。。
こっそり転んでたんで(笑)
絶対危なそうなのに、なぜか自分が転ぶとは
全然思ってなかったのが不思議~~

【2005/08/19 01:07】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/11-a5dbf246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブヒ旅行 IN 水上

8月12日~13日の1泊2日で群馬県利根郡水上町までブヒ仲間(ブヒ10頭 人12名)で遊びに行きました!ペンション「薔薇の詩」に宿泊今回の最大の目的は暑さをぶっ飛ばせ!利根川でブヒ共ラフティングに挑戦なのさ~川遊びあり温泉ありもちろん夜の宴会も!でも先ほど帰り主& エル&ちぃーの気まぐれブログ【2005/08/14 13:13】

ブヒ旅行in水上?

川で一遊びして人間組はさすがに眠い&お昼ーってことで川の横の道の駅でまったりお昼~「オヤっさんオリにもなんかくれブヒ・・・」鳥食ってー魚食ってーみそまんじゅ食ってー飲んで♪で、ぐりこは・・・「ブヒ・・・ねむねむブヒ・・・」ぐりこも2時間しか寝てないた... ぐりこのおまけ【2005/08/14 23:52】

ブヒ旅行in水上?

ラストー?回デス。ちょっと寝て元気回復おなかもすいた!!ってことでメシ!!「ニク~サカナ~オリのメシは・・ブヒ??」あるある。。。後でねーそして8月はガイ坊とマロン嬢の誕生日ー ぐりこのおまけ【2005/08/15 00:16】
▲TOP
