chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
ふたたび乳母ですなのだ
今日もパピーたちの乳母になりに行ったよー
20051001033828.jpg

クロちゃん、お口開いたまま寝てるよ・・・(笑)
クロちゃんのおなかにぽちっと、おへそがあるの見えますか?
みんなの、へその緒がぽろっと取れました。
oheso.jpg

ちいさーい!
あわてて、拾い集めておきましたーーーーー
なんか自分の子供を産んだ時のことを思い出して、
へその緒は捨てられなかった・・・・

毎日、みんなの体重を測定してます。
小さいから、キッチンスケールで充分。
20051001033843.jpg

クロちゃんが、トラちゃんを追い抜かして、
一番重くなってた!
それでも325グラムしかないよ~

ひな母ちゃんは、こんなふうに、パピーのお尻をなめて、
排泄を促します。







みんなでお食事中。







ひな母ちゃん、おつかれさま。
20051001033857.jpg


で、ママ、ぼくちんは、どんなポーズをしたらいいだなの?
20051001033916.jpg

えっと、今日もレオの出番はありません・・・・

なにーーーー
20051001033931.jpg

すねちゃうぞ、なのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

くち~くち~おくちが~あいてる~~
あ~もうなんて可愛いんでしょう!!!♪
【2005/10/01 04:00】 URL | かおり #w7E8CPEA [ 編集]


くち~くち~おくちが~あいてる~~
あ~もうなんて可愛いんでしょう!!!♪
Part2
へその緒も貴重だし、325グラムなんて
すごーって感じです。乳母頑張ってください!

【2005/10/01 08:09】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


chocolatさん、連日お疲れ様です。
ありがとうございますm(_ _)m
へその緒!!すごい~~。
【2005/10/01 10:30】 URL | すー #LaNfUh5A [ 編集]


うわぁ~。
ひなちゃんほんとお母さんしてますね。
おっぱい飲んでる子犬たちはすごく必死で
一生懸命生きていることを実感しました。
がんばれ、新米ママ。
【2005/10/01 13:01】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


カワイイ(≧▽≦)
足がまだ真っ赤ですねぇ!!
寝姿はママと全く一緒(笑)
いつ見ても赤ちゃんてカワイイですね(^-^)
【2005/10/01 15:56】 URL | ナツキ #- [ 編集]


ひなママと赤ちゃんの寝姿がラブリ~vV
ナイスショットです!!
まさおもこんなふうに育ててもらったんだな~と思うと
まさおママに感謝です。
歯が生えてくるとおっぱいイタイけどがんばれひなちゃん!
【2005/10/01 19:45】 URL | #mWt2sFS6 [ 編集]


感動しました!!
すごいぃぃ~親子愛ですねぇ。
おこめはすでにというか、もう最初から
赤ちゃんを産ませてほしいという話があって
(おむこさん候補がいるんですよ。)
そのつもりで引き受けたんですけど、
いろいろ考えるとやっぱり怖いなぁ~でも産ませてあげたいなぁ~
といまいち勇気出ない感じでいたのですが、
(って言っても先の話ですけど。)
こういう映像見ると、やっぱり女の子として生まれてきて
母親になる事も味わってもらいたいという気がしてきます。
【2005/10/02 00:53】 URL | いえり #JIxdEFrE [ 編集]


>かおりさん
まだ歯が生えてないから、
見ようによっては、入れ歯の入ってないじいさんのようでもあり(笑)
でも、ほんと見てて飽きないですねーーー

>ブヒおやじさん
見ちゃうと・・・ですよ(笑)

>すーさん
へその緒、とっておくと記念になるかもですね。
あまりの小ささに驚きです。

>だいふくママさん
ひなちゃんのお母さんぶりには、
涙が出そうになるですよー
赤ちゃんたちは、今日も元気いっぱいで
おっぱいを飲んでます。

>ナツキさん
並んで寝てる姿、微笑ましいですよね。
っていうか、こんな小さくても、ちゃんとフレンチっぽくて笑えますー

>姫さん
そうですね。
レオがこんな小さな頃には、ママにこうして
おっぱいを飲ませてもらっていたんだなぁーと思うと
感慨深いものがあります。

>いえりさん
遊ぶの大好きなひなちゃんが、
しっかりお母さんになってる姿を見ると、
本能とはいえ、すごいなーと思います。
【2005/10/05 02:09】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/110-db2505f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
