chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
お盆なのだ
ママ、お盆って何だなの?
20050818230533.jpg

よくわからないけど、おばあちゃんちに来たなのだ~
20050818230545.jpg

お~い、鯉さんたち~~~お盆って何だなの~~~?
20050818230623.jpg

鯉さんは無口ですなのだ。
20050818230615.jpg

おばあちゃんちのすぐ裏には神社があるなのだ。
20050818230559.jpg

神社でお参りしたらわかるだなの?
20050818230606.jpg

マ・ママ・・・・蚊がブンブンとんでるだから、早く行くなのだ・・
20050818230631.jpg

お兄ちゃんマクラは気持ちいいなのだ。
むにゃむにゃ・・・・・
お盆って何かわからないなのだ・・・むにゃむにゃ・・・・
(後ろで寝てる私は見なかったことにして下さい(笑))
20050818230715.jpg

レオ、お盆には、ご先祖様の霊をお迎えしてご供養するんだよ。
お墓は暑くてレオは行かれないからお留守番しててね。
20050818230812.jpg

ふう~~ん、そうだなの。
ぼくちんの会ったことのない、ひいじいちゃんやひいばあちゃん、
レオです、よろしくなのだ。


お盆休み中、なぜか私は品川三昧(笑)

まずは、NYでも見た「STOMP」が日本公演をやっているので
品川プリンスのステラボールに観に行きました。
娘が高校の文化祭で「STOMP」をやりたいと言っているので、
実際に見るのが一番!ということで。
20050818231621.jpg

オフブロードウエイの舞台とは、出演メンバーは違うのですが、
日本人初で唯一のキャスト、YAKOさんが来日されるとのことで
すごく楽しみ。
20050818231634.jpg

キャストのサイン入りパンフレットが売ってたので、YAKOさんのを買いました~~★

で、入り口にこんなのが置いてあった。
20050818231642.jpg

やっぱ、やるでしょ(笑)
4chocolat.jpg

オフブロードウエイの劇場より、客席の幅が広いせいか、はたまた
客席に段差がないせいか、
前の人の頭で見えにくく、ちょっとストレスがたまった(泣)
キャストが違うと、内容も少し違っていて、
また新鮮な目で見られて楽しかったですけどね。
でもやっぱり、オリジナルキャストと比べちゃうと。。。。(^^;
とはいえ、生で観るこのパフォーマンスはとにかくすごい!
思わず自分もリズムを刻みたくなります。

で、翌日の朝6:30。
20050818231730.jpg

なぜか、またまた品川プリンスに(笑)
というのも、前日の夜、雑誌に載っていたレストラン「ハプナ」のランチバイキングに私&娘&息子の目が釘付けに!
どうやら、大人気のバイキングで、連日大行列ができているらしい。
で、ネットで予約もできるんですが、すでに10月まで埋まっているとか!
そんなすごいバイキング、行かないと!ということになり、
予約以外で席に座るためには、当日の朝6時半から配布される整理券をもらう方法しかない、と、
がんばって行ったのでした。
20050818231737.jpg

さすがに整理券をもらうための列はできてなかった(笑)
無事、ゲット!
一度家に帰って、仮眠をとって(笑)再度出発~~~~♪
20050818231744.jpg

11時に来てくださいとのことで行ってみたら、すごい人・人・人!
定員は100人だそうですが、整理券のない人は、一応、キャンセル待ちのような感じで入れる場合もあるようです。
でも、かなり待たないといけないみたい。
20050818231751.jpg

メニューの種類は約40!
20050818231800.jpg

和・洋・中とバラエティー豊富で、ソフトドリンクも飲み放題です。
20050818231808.jpg

入店前に、しっかり下調べ。
どこに座るといいか、とか、何から取るといいか、とか(笑)
ま、慌てなくても、時間制限がないですし(ランチバイキングは11時30分から15時まで)
お料理がなくなればすぐ補充されるんですけどね。
20050818231817.jpg

店内は天井が高くて、明るくてすごくいい感じ。
20050818231824.jpg

っていうか、それより食べないと~~~~~
まずは・・・・・
20050818231843.jpg

肉ですよ、肉!!!!
んで、
20050818231833.jpg

カニですよ、カニ!!!!
もちろん、
20050818231850.jpg

ケーキもね(笑)
お料理の量とまわりの雰囲気に圧倒されて、なんだか胸がいっぱいで
最初は食がすすまなかったのですが、
食べてるうちにそれも忘れて・・・・(爆)
皆さんのお目当ては、カニのようでしたが、
中華料理が案外いけましたよ~~。
これで2100円は、やっぱりかなりお得。
また行きたいかも!


そうそう、先日、故障してしまったデジカメですが、
購入したさくらやに持って行きました。
さくらやの保険に入ってたので、メーカーの保障範囲外の故障でも
(今回のような水濡れは保障が効かないです。)
保険が効いて、修理費の90%が戻ってきます。
もし修理不可能で全損の場合でも、購入した代金の90%が
さくらやの商品券でバックされるそうです。
入っておいてよかった~~~~~(*_*)
でも、見積もりが出るまで2週間はかかるらしい・・・・
それまでは、携帯のカメラでがまんです。
というわけで、しばらく見難い写真でのアップになりますが、
よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ランチブュッフェおいしそうです~!
品川6時30分・・・・根性出して行くしかないっですっ!!
【2005/08/19 03:26】 URL | えみ #AV.22xRM [ 編集]


ランチビュッフェもあったんですね。
それも2100円とは安いですね。
何年も前から親に連れてけと言われてましたが、
ずっとほったらかしでした。
夜は金額が倍だから財布が厳しいので。
【2005/08/19 09:19】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


お盆だったのですね~
ウチは新盆だったので、実家と墓参りをしてきました。(墓までが凄い距離なもんで・・・)

ランチうまそ~じゃぁ~
ん~とあれもこれも・・・
ってな感じになるんでしょうなぁ~
ワン連れでこういうランチしてみたいっす
【2005/08/19 09:53】 URL | kazu #WySwvDzE [ 編集]


ホテルのビュッフェですかー。私、箱根のホテルのビュッフェしか行ったことないです~(>_<)
ズワイガニ・しゃぶしゃぶ無かった気が・・・。
でも6時半に品川って・・・。
私達は絶対ムリですな・・・。
【2005/08/19 16:54】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


ローストビーフが食べたいです。。。
ケーキも食べたい。
あと、フルーツも食べたいです。

お腹すきましたょ~
【2005/08/19 17:04】 URL | コバミナ #NPNhqm/g [ 編集]


うひょ~、バイキングには目の無いパパ&ママさんです。結婚してから横浜のバイキングは殆んど食い尽くしましたよ。(だからオデブになったのです)へへへ・・・
【2005/08/19 22:44】 URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw [ 編集]


なにげに私はここで挙式してるので(笑)
よーく覚えてます。
朝もバイキングやってるんですけど、朝からすごかったです・・。
朝食食べるのに並ばなきゃいけなかった覚えが。。
お昼は並ぶ自信がなかったので参考になりましたー。
やっぱり行ってみたいなぁ。。ランチ♪

さくらやの保険、私も言われるがままに入ってましたけど
かなり便利なのですね。入っててよかったかも。
【2005/08/19 22:55】 URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY [ 編集]


STOMP、いちどは見てみたいんですよね。
でもやっぱり、本場とは違うのか~(苦笑)。

バイキング、めちゃめちゃお得ですぅ~。
行列が出来るのも、納得ですね。
レオ君は、お留守番ごくろうさま♪
お兄ちゃんまくら、気持ち良さそう!
【2005/08/20 00:21】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/12-4af2c49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
