chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
DOG FOR PEACEなのだ
先日、ブログに書いた<ブルース・ウェバー展~The True Store and Gallery>に行ってきました!
1-gallery.jpg
おねえちゃんとデートかと思ったのに、
なんだぁママも付いてきただなの。
2-akane.jpg

冷たいねーレオ・・・・

スロープがあるから、アホアホ号でも入りやすいね。
3-iriguti.jpg

一応、入り口で「カートに入れた方がいいですか?」と聞いたら、
「全然構いませんよ!どうぞどうぞ、そのまま入って下さい!」と
言っていただけた。
いやー、わんこOKだと知ってはいたものの、
いざ、こんなふうに今までレオを連れて入ったことがない、というか
入れなかったような場所に、
こうして歓迎してもらえると、思った以上に感激した。
で、入ってすぐ、係りのおねえさんに話しかけてもらって
レオ、大喜び。
みなさんの予想通り(笑)アホアホを披露してきました・・(汗)

ブルース・ウェバーの写真って、
構図とか光とか、きっとすごく計算して撮っているんだと思うのだけど
でも写されてる人達の表情がものすごく自然で魅力的。
こんなふうに、人を見つめることができるって
すごいなぁーと圧倒されてしまった。
そういえば、ブルースはアバクロの広告写真も撮ってるんだよねー

写真展を見終わって、グッズとかを売っているコーナーに行くと、
レオをこんな感じで撮影してくれました。
4-photo.jpg

その場で2枚、プリントしてくれて、
一枚はおみやげに、もう一枚はトイレ前の壁に貼ってくださいねー
とのことで・・・・
5-photo.jpg

私より全然背の高いおねえちゃんに、
この辺りに貼ってもらいました。
5-1-leo.jpg

これからもし、行かれる方がいらっしゃいましたら、
レオを見つけて下さいね♪
6-akane.jpg

ぼくちん、みなさんの期待に応えて、
ちゃんとカメラ目線で写っておきましたなのだ。

あっ、マメちゃん発見!!!
7-mame.jpg

ついつい、写真の中に他にもフレンチの子いないかなーって
探してしまった。
8-dog.jpg

いっぱい来てましたよ♪
9-dog.jpg

みんなかわいいねーーー★

ちょうどミニシアターで上映(30分)が始まるというので
入ってみました。
10-seater.jpg

ここはさすがにダメなんじゃないかと思ったのですが、
またまた一応聞いてみると、わんこも入っていいですよとのこと。
11-seater.jpg

セリフのない短編ムービーで、
切ないようななんともいえないムードの音楽と、
ブルースの写真そのままの世界の映像に惹きこまれて、
あっという間でした。
レオ、おとなしく観てました・・・・
ジャズトランペット奏者のチェット・ベイカー(この人の顔が、彼の生きてきた人生そのものを表してるようで、胸をぎゅっとつかまれるような感じでしたー)のドキュメンタリー作品<レッツ・ゲット・ロスト>や(これもブルースが監督した映画です。)
その他の作品のバックステージを映し出した感じの短編でした。

外に出ると、そこはカフェになってます。
12-cafe.jpg

扉は閉めてあるので、わんこを放してもOK。
13-cafe.jpg

下が芝生と土だから、いいねーーーーー
これももしかしたら、わんこのための配慮なのかなぁ。

なんだかイヤな予感がするなのだ。
14-leo.jpg

まさか、ママたちだけ、またおいしいもの食べるんじゃないでしょうねーなのだ。

あ、ばれた?(笑)
15-pan.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのベーグル、
ものすごーーーくおいしかった!
ベーグルは他に、ブルーベリーとベーコンがありました。
付け合せのピクルスが、これまた激ウマ。
これだけ食べにまた来たいくらいです。

まったく、いつもいつも、ママにはあきれちゃうなのだ。
16-leo.jpg

遊んでるとみせかけて、
ママがこれ以上食べないようにしっかり見張るなのだ。
17-leo.jpg

いやな感じだねーレオ。
リードを放すと爆走しちゃいそうなので、つないでおいたら、
カフェのおねえさんがわざわざ、
「わんちゃん、放してあげてくださいねー」って
言いに来てくれた(泣)

いわゆるドッグランのように遊ばせるのはどうかと
ためらわれる感じ(他の方にご迷惑でしょうし)だが、
お客さんが少なかったのと、
他にわんこがいなかったので、レオを放させてもらった。
しばし遊べて、レオも楽しかったんじゃないかなー

雨の予報がはずれて、いいお天気でよかったー
18-omotesandou.jpg

表参道をしばらくお散歩して<design f>をのぞきに行きました。
19-shop.jpg

かわいい洋服やアクセサリーがいっぱい。
20-shop.jpg

いやーなんだかんだ言って、ママは優しいなのだ。
ぼくちんに何やら、いいものを買ってくれたらしいなのだ。
21-leo.jpg

なんだか悪いですねー
こんなステキなベッドを買ってくれただなの。
22-bed.jpg

でも、これはぼくちんには小さいなのだ。
え!?
ま・まさかーーーー
こっちの王子様みたいなベッドを買ってくれただなの!!!
23-bed.jpg

もったいぶらないで、早く見せてちょうだいですなのだ。
24-leo.jpg

なんだか、ずいぶん箱が小さいようですけど・・なのだ。
25-box.jpg

あっ!!!
ケーキですなのだーーーーー
26-cake.jpg

ぼくちんには、ベッドよりおやつってこと、
お見通しなママはさすがですなのだ。
27-leo.jpg

<DOG FOR PEACE>(平和のための犬)
28-peace.jpg

ぼくちんにもできる何かがあるはずなのだ。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

TVでブルース・ウェバーの特集を見て
すごく自然な方でHAPPYな方だと知って
ブルース・ウェバー展のレポ楽しみにしてました!
こんなにワンコOKだなんて嬉しいですねvV
どのレオ様もいいお顔ですね~
この笑顔を見たら争いなんて起こらないですね♪
あ、おやつ争奪戦???
【2005/10/15 11:46】 URL | #- [ 編集]


ワンコが入れる写真展!素晴らしいですね。
出かける時いつもリヨン連れて行こうか悩むんですが
こういう所が増えると、もっと気軽にお出かけ出来ますね。
(カートに入れると変な声で吠えるんです・・)

レオ君の顔見てると平和な気持ちになるなのだ☆
【2005/10/15 18:42】 URL | lyonda #JalddpaA [ 編集]


キャー☆ステキっすー!!
いいな~、ウチも行きたいな~。 でも小吉、行儀悪いからな~。
ぜんぜんPEACEじゃないです(汗)
お土産のケーキもおいしそうです♪
レオ君も大満足だったでしょうね!!
【2005/10/15 18:59】 URL | 副店長 #- [ 編集]


ステキー☆
わんこと一緒に入れるなんて・・それこそ平和の象徴だね♪
昨日、バムセ君と遊んでchocolatさんお手製のチョーカー見ましたよ!
とっても綺麗な配色で、センスの良さが光ってました。
そう言えば・・最近どこのお宅のブログで拝見する迷子のフレブルちゃん。。どうなったのでしょうか?!
早く飼い主さんが、見つかる事を祈ってます。


【2005/10/16 09:18】 URL | ikuko #- [ 編集]


行かれたんですね~。
ワンコがいっぱい!ピースフルですね♪
ベーグルサンド美味しそう~。ベーグル&クリームチーズって美味しいんですよね~。

そういえば高校生の時分に生チェット・ベーカーさんにお会いしたことあるんです。
しわくちゃの顔だったけど、握手してもらった手がとっても柔らかくてとても目が優しくて、本当に素敵なオジさんに見えましたっけ。来日してじきに亡くなったんですよね、思わず温かかった手の感触を思い出しちゃった。
【2005/10/17 00:54】 URL | iuko #- [ 編集]


素敵~!「平和のための犬」
こんな写真展、素晴らしいですね。。。
そして、完璧な写真写りのレオちゃんに感動!
おやつで釣らずにもあそこまでのカメラ目線、
しかもあんなにも素敵な笑顔で!!

本当に尊敬します、レオ様。
いつか生でお写真撮らせてもらいたいです~。
東京に行く機会があったら、ぜひ遊んでください♪
【2005/10/17 11:09】 URL | いえり #JIxdEFrE [ 編集]


おいしそぉなベーグルに目を奪われましたぁぁぁーーー!
きゃー、いいですねぇ!!!
しかもわんこを放し飼いにできるとは素敵ですぅ♪
そして、ワンコのおうちもとってもすてき!
でも、同じく、うちのパンナにはちと小さいのですかねぇ?!
あぁ、ここ、行って見たいですぅーーー!
【2005/10/17 16:14】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


コメントはご無沙汰です~、ブルママンです。

お天気が良かったようで何よりでしたねー!しかもカフェが土と芝生なんて素敵過ぎる。。まさに都会のオアシスだ。

ブルも行ってみたい。。けどこんなとこまで電車に揺れるの我慢できるかな。。
【2005/10/17 17:59】 URL | umiwarabe #- [ 編集]


mixiのほうへコメントを残そうか迷いましたが・・今日はこちらで・・
いつも楽しく読ませていただいてます・・・すいません。読み逃げで・・・足跡、ペタペタ残しすぎてるでしょ!??
レオ君かな~~~~~りおしゃれですよね★素敵だ~~~~~~★
いっつもいっつもかわいいお洋服きてて★いいな~~~!
家のは、服きたら、結構暴れます・・・涙
そのケーキは本当に犬様用!??よだれが出たのは私だけでしょうか・・・・!!?おいしそうだ~~~~~~~!
【2005/10/17 23:12】 URL | NAO #WgUvcuso [ 編集]


>姫さん
きっと、ブルースの意向が生かされた会場に
なっているのでしょうね。
こんなふうに、自然に、わんこと一緒に過ごせる場が
増えるといいなぁ。

>lyondaさん
ほんと、そうですね。
日本は、わんこを飼ってる人と飼ってない人との
考え方に隔たりが大きいので、
なかなか難しいのかなぁと思いますが、
もっと自然に共存できるといいですよね。
レオに限らず、こういう小さな生き物の存在が
人の心を変えることも救うこともあると思います。

>副店長さん
涼しくなってきたし、もしお時間あるようでしたら
ぜひ行ってみてください!
私もまた行きたいなーと思ってるので
よかったらご一緒しましょう♪
ケーキも買いましょう(笑)

>ikukoさん
チョーカー、見てくださったのですねー!
ほんと、素人の作ったもので、
お恥ずかしいです・・・・(^▽^;)
迷子のフレンチちゃん、なかなか情報が集まらないようですね。

>iukoさん
ほんとにおいしいベーグルサンドでした!!!
思い出すと、また食べたくなります(笑)
生ベーカーさんに会ったことあるんですね。
いいなーーーーーー
味のある、ステキな方ですね。

>いえりさん
でへへ、実はおやつでつってるんですよーーー(^^;
というか、おやつを持ってるふりでも、
全然OKなんですが。
レオ、必ずカメラ目線はするので。。。
なんででしょうね。
写され好き?っていうかナルシスト??(笑)

>honeybeeさん
このおうち、ほんとかわいいんですよーーー!!!
でも、たぶん、チワワちゃんとかのサイズだと
思います。。。。。
そして、かなりお高かったのです。。。。(^▽^;)

>umiwarabeさん
おでかけには程よいお天気で
気持ちよかったです♪
電車もある程度は慣れなので、
酔ったりしないようなら、大丈夫だと思いますよー
キャリーやバッグに慣らせておくと、
おでかけも楽になりますよね。

>NAOさん
とんでもないーーー
足あと、大歓迎ですよ!!!!
これからも、どんどん遊びに来てくださいね。
洋服も、嫌がるようなら無理強いしない方がいいかと思いますが、
夏は、アンタイTシャツを着せると、
熱中症予防になりますし、
冬は保温効果もありますものね。
それと、前にホリスティックケアのマッサージの講習会に出た時に
先生がおっしゃってたのですが、
臆病だったり、神経質、落ち着きのない子には
ボディラップをするとよいのですが、
(伸縮性のあるテープを身体に巻く。
日常と違う刺激が加わることで、精神の安定が保たれ、犬が落ち着く効果がある。)
少しきつめの洋服を着せると、同じような効果が
期待できるそうです。

ケーキ、少し試食しましたが(笑)
甘味がないだけで、かなりおいしかったですよーーー
【2005/10/18 01:45】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


ボディーラップについて、速攻ネットでチェックしちゃいました・・・笑
そうなんですよね・・・洋服きると冬は暖かいし、夏はアンタイTシャツ着せると涼しいし~~~~~~~★
ちょっとずつなれさせよう~っと!!めざせ★レオくん★です!!!
【2005/10/18 10:21】 URL | NAO #- [ 編集]


>NAOさん
レオは濡れたアンタイを着るのは好きじゃなかったので、
よく逃げてました(^^;
着せてから、霧吹きで濡らしてもいいのですが、
やはり全体を濡らした方がアンタイ効果があがるので。
(特に首や脇を冷やすといいのでー)
でも、それ以外の服は、
袖を通す時に、片手ずつ出しますよ(笑)
前がジッパーになっているようなパーカーや上着に場合は、
閉めてからかぶせて着せた方が着せやすいです。
【2005/10/19 00:44】 URL | chocolat #W.ZvoFoY [ 編集]


はじめまして。TBさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
昨日やっと見てきました。
うちにもフレンチがいるんですが、レオちゃんみたいに大人しくしてくれそうになかったので、お留守番させました(苦笑)。
イイ子ですねー♪
また、お邪魔しますね。ヨロシクです~。
【2005/10/24 20:36】 URL | ruby #- [ 編集]


>rubyさん
TB,ありがとうございます!
マーシャちゃんとは、横浜ハニーガーデンのはなぺちゃフェスタで
お会いして(というか一方的にお見かけして、うほうほしてました(笑))
うれしく思ってたですよー♪
休日はやはり、混み合うのですね・・・
またベーグルサンドを食べたいので(爆)
もう一度行けたらなぁと思ってます。

【2005/10/25 02:21】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/121-bc50ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら『ブルース・ウェバー展』

やっと行ってまいりました。『ブルース・ウェバー展』。暑かったし、騒ぎを起こすのが目に見えているので(爆)マーシャ嬢はお留守番。姪っ子たちが面倒を見てくれて助かった。休日にひとりで留守番させるのは、気が引けてしまうからね。初日は3時間待ちだったと聞いてた... M’s Diary【2005/10/24 20:33】

芸術の秋ブヒ

昨日は実はみんなと遊ぶ前にダッシュでブルース・ウェバー展に行ってきましたー。「何があるブヒか・・??」写真だよ写真ーステキな写真!!レオナルドディカプリオとかブラピとかもあったぞー。レオ様若くて細くてびっくらこいたー ぐりこのおまけ【2005/10/25 00:27】
▲TOP
