chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
元町は今日も雨だった・・なのだ
<関西に行くぞーーー!なのだ。>

20051019002730.jpg


11月3日、ぼくちんたちブッヒモニが、
関西のみなさまに会いにおじゃましますなのだ!
ぼくちんたちと一緒に遊んでくれる方、
募集中ですなのだーーーー
詳しくは、関西オフ会専用ブログまでお願いしますなのだ。
幹事をしてくださるブンラン子さんeri.kさんごまぱぱさんお世話になりますが、
よろしくお願いしますなのだ。


今日は、私の妹とランチする約束をしてたので、
横浜の元町に行ってきました♪

っていうか、ここ何度か続けて、
元町に来る日が雨なんですけど(泣)
なんでなんでーーーー

ママの日頃の行いが悪いからに決まってるなのだ。

なにー(`×´) プンプン!!

行ったのは、MOTOYA BLUE STYLE
a.jpg


わんこはテラス席です。
b.jpg

広々とした席で、リードフックもあるし、いいんだけど、
でもでも、今日は寒かったよ・・・
c.jpg

ひざかけあるといいのになぁ。

そろそろ、食いしん坊ママの本領発揮に違いないなのだ。
d.jpg

もちろんだよー(笑)

今日、私が食べたのは1000円のセット。
e.jpg

クリームとジャムを3種類選べます。
フルーツはついてきますよ♪
私は、チーズクリーム・イチゴとさくらんぼのジャム・桃のジャムにしました。

妹が頼んだのは、これ。
f.jpg

チーズクリームとカプチーノソースがぴったり!

どちらも、本当においしかったーーー★
モトヤのパンケーキは、ふわっとした生地で、
でもあっさりしてるので、
甘いジャムやソースはもちろん、
ベーコンやオムレツなどとの相性もすごくいいんですよね。

ママたちばっかり、ずるいなのだー
g.jpg

ぺろん。

今度は、お天気のいい日に来たいなのだ。
h.jpg

その時は、ぼくちんにもおいしいものよろしくなのだ。

ここは、モトヤのロールケーキ屋さん。
i.jpg

私は買わずにガマンしたよー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

パンケーキおいしそ~♪
関西には泊まりで行くのですか!?
3ブヒは本当に仲がいいですね~楽しい報告
楽しみにしてますよ
【2005/10/19 10:18】 URL | コバミナ #iarYaaiU [ 編集]


うほっ。ウワサのモトヤ。いまいち場所わからず行けてないーー
今度教えてくらさいな♪
【2005/10/19 10:35】 URL | けい #- [ 編集]


うーーーうまそ。。。ものすっご食べたいー。。。
いいな。今度元町に行った時には、ぜひいただきたい。
そういえば、以前レオちゃんが横浜に行かれてた記事で
お洋服屋さんの中でアホアホ号に乗ってるレオちゃんの
お写真ありましたが、ランドマークってワン入って大丈夫なんですか??

どっちにしてもうちは、カートに入ると発狂するので
とうぶん先まで無理な話ですがー(泣)
どしたらレオちゃんみたいにおりこうに乗ってられるんだろ。。。
【2005/10/19 11:33】 URL | いえり #JIxdEFrE [ 編集]


モトヤ、日曜日行きましたよ~♪中華食べた後だったので気持ち悪くなったけど・・・
関西いいな~!ごまさんに会いたい。。。
【2005/10/19 13:13】 URL | reiko #- [ 編集]


関西遠征頑張って来て下さ~い!
・・・相変わらず美味しそうなもの・・・じゅるるるるるる!
行きますよ?今度もカフェりに行きますよ!?
【2005/10/20 10:55】 URL | kazu #- [ 編集]


パンケーキ、めっちゃ美味しそうです♪
最近やっと涼しくなってきて、どっか出かけようと思うと
必ず週末に雨が降るんですよね~(泣)
これは絶対、小吉の日ごろの行いが悪いせいです!! ゴメンなさい(泣)

関西遠征、お気をつけて行ってらっさいまし~。
【2005/10/20 12:27】 URL | 副店長 #- [ 編集]


雨降りとても長かったですねぇー。
パンケーキ、ロールケーキどちらも美味しそう!
元町行ってみたい街ですね。
わんこ用の水飲み場も街の中に設置してるんですよね?

もうすぐ、in関西ですね。
レポ楽しみにしています♪いいなぁー。
あっそうそう、車で行くとか?
気をつけて行って来て下さいよぉー!
【2005/10/20 12:53】 URL | えいきち #rsdhIEDU [ 編集]


ブッヒモニ…そうだった、そんなネーミングつけたんだよね、忘れてた(汗)
パンケーキ、マジでマジでマジで美味そう!!
こんな美味しそうなのを目の前に、レオは良く耐えたねえ…。
きっとヨダレの池が出来てたに違いないっ!(笑)
【2005/10/20 23:04】 URL | ガイ姉 #- [ 編集]


>コバミナさん
そうです、泊りがけですよーー!!
わんこOKの宿を予約済みです♪
主、食い倒れて帰ってこれなかったら
どうしましょうー(笑)

>けいちゃん
元町の通り沿いではないけど、
一度行けばすぐわかるよーー
今度、一緒に行こう!!!!

>いえりさん
クイーンズの方に、ペットショップや、ドッグカフェがあるのです。
そこから、地下鉄に乗るためにランドマークの中を通ったのですが、
その途中で、ちらっと洋服屋さんものぞいたという訳でして(^^;)
お店エリアにはカートを入れず、
見えるところに置いて、買い物しました。
どこまで大丈夫なのかなー
今度聞いてみますね。
バリケンやクレートなどで、ハウストレーニングしてると
カートもすぐ慣れると思いますよ♪
レオは、すぐにカートで出かけずに、
初めは家の中で乗せて、そこで寝かせたりしてました。
出かけるときも、短い距離から徐々に乗せると
いいのかもしれませんね。

>reikoさん
中華料理の後のデザートには、
ボリュームあるかもですねーーーー
でも、おいしいから、つい食べちゃいそうだ(笑)

>kazuさん
まだまだ、カフェらなくちゃいけないお店が
目白押しですよーーー!!!

>副店長さん
秋晴れって、なんのことー?ってお天気が
続いちゃいましたね(^^;)
大丈夫、これからですよーこれから!(笑)

>えいきちさん
そうです!
ウォーターバーがあるんですよーーーー
でも、レオはなかなかそこで、お水を飲むチャンスが
訪れない(笑)
今度こそ!

>ガイ姉
見えてた?レオのよだれ(爆)
ブッヒモニ、私も急に思い出したのーー
なんか、ブッヒモニとしての芸を
考えなきゃかしら(笑)
【2005/10/21 07:09】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


すいません、こちらにもお邪魔を・・・。
TBさせていただきましたので、よろしく哀愁♪
行った時、隣にゴールデンがいたんですけど、
パンケーキ、バンバンもらってました。
いいんだろうか・・・。ま、人んちのことですけどね(苦笑)。
【2005/10/25 12:58】 URL | ruby #- [ 編集]


>rubyさん
rubyさんのブログ、いつもつい笑っちゃうですv(・_・)
って、読み逃げばかりですみませぬー
この日、私と妹の共通した意見。
コーヒーについてきたミルクが冷えすぎ(笑)
寒かったので、あっついコーヒーが飲みたかったのに、
いじわる?ってくらいにミルクが冷え冷えでした。。。
【2005/10/26 03:45】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/123-f9138eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンケーキを食らう

先日、横浜元町にあるパンケーキのお店『モトヤ.パンケーキリストランテ』に行ってまいりました。パンケーキだけの店が商売になる時代です。3月にオープンしたこのお店は、朝7時からやっているので、ご近所の方は朝食にでもいらっさるんですかね。すぐ近くには、以前、記事. M’s Diary【2005/10/25 12:55】
▲TOP
