chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
冬支度(モブログ)
20051027191817

だんだん冷え込んできましたね。

レオは暑さにも寒さにも、案外強いのですが、
とはいえ、そろそろ冬支度も始めないとね。

奥のヒョウ柄のマットは、先日、アニマルミュージアムで購入。

家の中で、もう活躍中です。

手前の水玉のフリースケットは、アホアホ号に敷く予定。

大中で500円だった!安い(笑)

そして、レンジでチンして使うタイプの湯たんぽ。

カバーがプーさんでかわいかったので…

これなら、寝る時もポカポカだね。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

わが家も、今日は冬支度に精を出しました。
代休を模様替えに費やして クタクタですぅ。
パピコだったいろはは、寒い冬の日にやってきて
いきなり 咳ばっかりしていたのを思い出します。
湯たんぽかわいいですね~。私が使いたいかも(恥)。

コンテスト1位、おめでとうございます!
これからも楽しい サイトを楽しく拝見させてもらうですよ。
【2005/10/27 23:05】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


ホームページ日記部門1位おめでとうございます。
ところで、プーさんの湯たんぽってワンコ用?
人間用でもいいかも・・・
【2005/10/28 01:33】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


こんにちはー!
ヒョウ柄マット、ウチも欲しいと思ってたんですよ。
かわいいですよね~。使い心地、どうですか?

冬支度はヒート後に本格的にしようと思っていて、
フリースのマットとデカバスタオル以外、まだまだできてないんです。
もう、朝晩すっかり寒くなってきて、
コハルもぬくぬくとバスタオルにくるまって寝てます。
【2005/10/28 12:44】 URL | shiu #6u.GgveY [ 編集]


フリース、安いのにかわいい~(^-^)
フリース、大好きです。
ワタシも使います♪
我が家も今年は早々に冬支度しましたー
チンして使う湯たんぽ、便利そうですね!!しかもかわいいし!!

ドグパラ、1位おめでとうございましたー(^0^)
すごいですねっっ☆
今後も楽しみにレオ君の姿拝見させていただきます♪
【2005/10/28 17:00】 URL | なこず #- [ 編集]


冬支度、人間・犬共にまだ出来てないベティ家です。
チンして使う湯たんぽ、よさげですね。どれくらいの時間もつのですか??冬支度、何を用意すればいいんだろう。
とりあえず、ベットとマットを買ってあげようと思ってます。
参考になりました♪
【2005/10/28 17:36】 URL | MIKO #- [ 編集]


こんにちは! 日記部門1位おめでとうございます!
すごいですね~☆☆☆

王子への書き込みありがとうございました。
おかげさまで今日は病院食2日目ですが、今のところ吐くこともなく
順調です。
関西オフに間に合いますように・・・。
【2005/10/28 19:07】 URL | 側近たち #X.Av9vec [ 編集]


早速きてみたょ(^U^)♪
日記1位おめでと~~★☆おばあちゃんにも昨日見せてあげたょ笑。
これ見てたらレオに会いたくなりました(´д`)

【2005/10/28 19:27】 URL | あかね #mQop/nM. [ 編集]


こんにちわ。遅ればせながら、コンテスト1位おめでとうございます~!!すごい!レオ君のハンサム顔ももちろん貢献ですね♪

うちのブルは最近また鼻水タレ気味でテラテラしております。。鼻をかむ練習をしてくれ。。湯たんぽ買ってやろうかなー。

【2005/10/29 11:59】 URL | wakka-w #- [ 編集]


>eri.kさん
これ、人間用の湯たんぽなんですよー
マツキヨで見つけて、あ、レオにいいなぁと思って
買ってみました。
子供の頃、湯たんぽのお湯で、
朝、顔を洗えるのがうれしかったなぁ、そういえば。
湯沸かし器もない時代の話です(笑)

>だいふくママさん
ありがとうございます!
このゆたぽん、人間用です(笑)
でも、大きさといい、使い勝手といい
レオにぴったりですよ★

>shiuさん
マット、インテリアとしてもかわいいので、
いいですよーー♪
うちは、レオがいつも座ってるソファー(私のなんですけどね)
の座面に敷いてます。
ソファーが茶色なので、色もぴったりです★

>なこずさん
アホアホ号のマット、生地を買って作ろうかなーと
思ったんですが、
生地を買うよりこの方が安かった(笑)

>MIKOさん
フレンチは寒がりな子が多いので、
それぞれ皆さん、工夫されているようですね。
レオは、あんまりブルブル震えることもないんですが、
とはいえ、そろそろ足の先を体に隠すようにして寝はじめたので
寒いのかなぁーと思います。
ゆたぽん、2分で温まるのはいいのですが、
2~3時間しか保てないのが難点(^-^;

>側近さん
王子くん、回復してきてるようで
ほんとよかった!!!!
このまま、嘔吐がとまるといいですね。。。
関西オフではぜひ、お会いしたいところですが、
ご無理のない範囲で・・・

>あかねちゃん
書き込み、ありがとねー★
レオもきっと、あかねちゃんに会いたいと思ってるはず!!
また遊んであげてね。

>wakka-wさん
確かに、鼻水チーンしてくれたら楽ですよね(笑)
そんなわんこがいたら、テレビに出れそうーーー
【2005/10/30 08:12】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/129-de32aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
