chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
大阪に行ったですなのだーやねん~2
2006年1月にオフ会&撮影会を企画中!
詳しくは、こちらをご覧になってください♪

オフ会&撮影会告知


大阪2日目ーー!!!
(あ、今日の記事は長いです(笑))
今日もいい天気だ♪
そうそう、私たちが今回お世話になったのは、
道頓堀からも近い<大和屋本店>です。
20051109011055.jpg

新館の3部屋限定でペットOK。
ただし、サークルに入る小型犬(サークルは無料で貸してくれます)のみ。
一部屋には犬は2頭なので、私たちは2部屋予約しました。

朝ごはん、夜ごはん共に付けないで予約したので、
朝食できる場所を探したら・・・・

宿からすぐ近くの喫茶店(笑)にテラス席があるのを発見。
犬連れでもいいですよーと言っていただいたので、
ここでみんなで朝食を食べました。
20051109011102.jpg

<Y&A>
●大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-14
●24時間営業・年中無休
20051109011109.jpg

24時間・年中無休ってすごいねーーーー
小便小僧もすごいぞ(笑)

ぼくちん、まだねむねむなのだ・・・
20051109011117.jpg

モーニングセットはトーストとサンドイッチがあったーー
私はミックスサンド♪(コーヒーが付いて470円)
20051109011126.jpg

食い倒れの一日の始まりでつ。
20051109011134.jpg

道頓堀といえば、グリコの看板だーーーー

オリ、本家本元のぐりこだブヒ。
20051109011141.jpg

大阪のグリコには負けないブヒ。

いやいや、清々しい朝ですなのだ。
20051109011147.jpg

ぼくちん、戎橋に上陸なのだ。
20051109011155.jpg

ママ、カニさんのはさみ、ぼくちんも欲しいなのだ。
20051109011201.jpg

ママは大阪で食い倒れるだから、このふぐさんみたいに
ふくれちゃうはずなのだ。
20051109011208.jpg

なにをーーー(笑)
朝の道頓堀は人が少ないので、お散歩するのにちょうどよかったんです。
ですが・・・・・
何しろ、落ちてるゴミが多い&道路に食べ物の匂いが染み付いてるらしく、レオ、匂い嗅ぎすぎ・・・
うっかりすると、口に物を入れちゃいそうで、焦りました。
普段の散歩でここまですることはなかったですし、
拾い食いもしたことない(させないように怪しいものを見つけると近寄らせないし、リードをひきますので)んですが、
道頓堀はレオには誘惑の道だったようで(^-^;
しつけの徹底をしないとと反省しました。

で、ママ、ここはどこだなの?
20051109011215.jpg

USJだよーーーー!!!!レオーーーー!!!!
20051109011222.jpg

それっておいしいものだなの?

うーん、違うと思う。。。(笑)
レオたちはもちろん、園内に入れないので、
入り口のすぐ近くにあるケンネルに預けることにしました。
20051109011229.jpg

一日1,000円でケージの中で預かってもらえます。
20051109011236.jpg

このケージに入る大きさの子ならOK。
(上はレオ達くらいの子サイズ、下の段は大型犬もしくは、多頭飼いされてる方がわんこを一緒に入れる用)

預ける際に、身分証明書の提示が必要。
同意書にサインをして、緊急用に携帯の番号を伝えます。
USJは何度でも出入り可能なので、
途中でお散歩やトイレに連れ出す予定です。

ぼくちんのお部屋は末広がりの8番ですなのだ。
(末広がりってなんか古っ。。。)
20051109011301.jpg

さて、レオ、お留守番よろしくですよーーー
20051109011309.jpg

平日とはいえ、連休の谷間だから、結構人がいるね。
20051109011316.jpg

あまり長時間、わんこたちを留守番させるのも忍びないし、
すでに60分、90分待ちの列ができているとのことだったので、
このUNIVERSAL EXPRESS PASSを購入ー♪
(これがあると、優先的にアトラクションに入れるんです。)
20051109011323.jpg

でもさ、1枚500円って高くない・・?(^-^;
私たちは4枚綴りの方を買ったんだけど、
好きなアトラクション4個選べるわけじゃないしさーーー
しかも、そのことに、気づかなかったしーー(笑)

ま、とりあえずは、腹ごしらえですかね。
スイートポテトパイ、おいしかった!おすすめ★
20051109011332.jpg

まずは<スパイダーマン・ザ・ライド>
20051109011342.jpg

私、笑いすぎ&叫びすぎた(笑)
よく撮れてたんで、写真買っちゃったもんね。
20051109011403.jpg

っていうか、こんなの買う人いるんだなぁって
ディズニーランドとかでよく思ってたけど、
ここにいました。

写真だけ見てると、海外旅行にでも行ったみたいですよね。
20051109011413.jpg

さてさて、お次は・・・
<バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド>
20051109011420.jpg

さすがに500円のパスだけあって(笑)ほとんど並ばずに入れてます。

続けてライドアトラクションに乗ったので、
みんなちょっとぐったり。。。。
あ、ガイ姉とけいちゃん、ドクに変身しちゃった。
20051109011427.jpg

テンション上がるとお腹空くねーーーー
お昼はピザを食べたよ♪
20051109011446.jpg

食べ終わる頃、ちょうど<ウォーターワールド>の時間に。
(1日に3回しかないので、時間のチェックは必須!)
20051109011454.jpg

いやいや、効率いいねぇ。

あらーもう席がいっぱいだよ・・・・一番後ろで立ち見にする?
20051109011507.jpg

いえいえ、一番前のこの席が空いてました(笑)
濡れてもいっかーーーとここに座りましたよ。
デジカメ、防水のOptioも持って来ててちょうどよかった。
持ち替えて撮影♪
20051109011523.jpg

迫力あるショーでした!!!一番前、最高。
20051109011515.jpg

で、私たち、はしゃぎ過ぎ(爆)
20051109011531.jpg

そろそろ、みんなをお散歩に連れ出さなくちゃ、ということで、
手にスタンプを押してもらってケンネルへ。
20051109011538.jpg

ふぁーーーー
はて、ママ、ぼくちんどこに来てるんだっけ?なのだ。
20051109011545.jpg

レオ、どうやら爆睡してたらしい。
私が迎えに行っても、気づかず寝てたよ・・・・

このオブジェ、本当にあったらUSJの名物になりそう(笑)
20051109011553.jpg

で、ママ、そろそろぼくちんもあっちの楽しそうな方に
入れるんでしょうねーなのだ。
20051109011600.jpg

ひゃぁーごめんよレオ。
ママたちだけで、もう少しだけ遊ばせてください。。。。。

次は<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>
20051109011609.jpg

日本最速のウォータースライダーらしいーーーー
20051109011616.jpg

ここに来たら、やっぱこれでしょ。ターキーレッグ!
20051109011623.jpg

スモークのいい香りがしてて、つい(笑)

濡れた服を乾かすにはこれだね<バックドラフト>
20051109011630.jpg

私、この映画大好きなんですよーーーー
カートラッセル、渋くてステキ★★
でもでも、うふ。
ステキといえば、このお方!!!!!
IMG_2195.jpg

元祖レオポルドのヒュー様がいた!うれしーーーー♪

あっという間に日が暮れてきました。
20051109011645.jpg

USJはクリスマス一色でしたよ。
イルミネーションがきれい。
20051109011651.jpg

パレードも見たかったけど、みんないい子でお留守番して待っててくれてるので、もうお迎えに行きましょ~

ママたちだけずるいなのだ。プンプン。
20051109011658.jpg

おやつくれたら許すなのだ。

夜の道頓堀、ネオンがギラギラだぁー
20051109011705.jpg

USJの代わりに、ドンキホーテの観覧車に乗せてちょうだいなのだ。
20051109011711.jpg

って、ママ、夜ごはんの前に、また何か食べるだなの・・・
20051109011719.jpg

大阪といえばこれでしょーこれ(笑)
20051109011725.jpg

トロトロのあつあつ~~~~♪

レオたちにごはんを食べさせて、また道頓堀に繰り出しますよー

大阪といえばてっちりでしょー!
ですよね(笑)
たくさんお店はあるみたいですが、とりあえず定番?のここにしました。
<づぼらや>
20051109011732.jpg

たこ焼きも食べたし(笑)品数の少ない5,000円のコースに決定。
20051109011739.jpg

てっさ、おいしかったー♪
20051109011753.jpg

もちろん、てっちりも!!!!
20051109011802.jpg

鍋の〆は、やっぱ雑炊だね★
20051109011810.jpg

デザートまでついて満足満足。
(でも、隣の人にメロンがきてたから期待してたら、柿だった。
 どうやら隣の方のコースの方が高級だったらしい(笑))

はーお腹いっぱい!
でも、これまたおいしそうなものを発見。
IMG_2271.jpg

アンドリューのエッグタルト。
IMG_2273.jpg

これだけ食べれば、もういいでしょーって感じですかね?

USJの自分へのおみやげ。
IMG_2541.jpg

レオにはジュラシックパークの恐竜さん。
IMG_2542.jpg

ママ、恐竜さん、目が笑ってないなのだ。。。
IMG_2544.jpg

明日は大阪最終日。
楽しいと時間が経つのが早いなぁ・・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

わぁぁ~今日の記事はもりだくさんでしたね~!!
お疲れ様です!!!
おいしそうなものが次から次へと…。
本当に楽しそう、というかおいしそう。
づぼらやのふぐ、かわいいですよね~!!!
USJでも3ブヒは注目の的でしたか~!?

HN変更しました。元・いえりです♪
よろしくお願いします~!
【2005/11/09 09:14】 URL | えりか #JIxdEFrE [ 編集]


楽しそうですねぇ~。
見てるだけで旅行気分です。
旅行したいな~。

街中にもワンコOKのホテルあるんですね!
小吉代理店も大阪出張しようかな?

エルモ&3ブヒのオブジェ!すばらしい。絵になってます。
小吉は無理だな・・・おとなしくしてないので。
【2005/11/09 12:23】 URL | 店長 #5lgk84Pk [ 編集]


すっごい力作。
更新大変だったでしょ~。
でも楽しそう&おいしそう!!

レオの「目が笑ってないなのだ。。。」に爆笑しました。
【2005/11/09 12:48】 URL | すー #LaNfUh5A [ 編集]

お久しぶりなのだ。
わお~!
大阪だぁ~!す・て・き♪
同じ場所でも昼と夜で雰囲気が違いますね~。
スパイダーマンのやつに乗っている3人の写真、
目は見えないものの笑っている表情がいいですね~☆
【2005/11/09 17:48】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


USJとかディズニーランドがワンコが入れるといいなっておもいませんか。
年に1日でいいからワンコデーとかつくってくれないかしら。
ホント食い倒れですね~、ふぐ美味しそ~!
最後の雑炊はたまりましぇ~ん!!

【2005/11/09 21:28】 URL | がちゃん #UTTqB9Tc [ 編集]


今日は!鶴見のオフ会でお会いしたガトリンの飼い主です。
うづママさんへの届け物、有難う御座いました^^レオ君にも
会えて嬉しかったです☆また大阪に遊びに来て下さい。その
時はうづママさんも一緒に(笑
【2005/11/09 22:50】 URL | ガトリン #- [ 編集]


>えりかさん
膨大な写真の整理だけで、あっぷあっぷですv-409
見れば見るほど、こんなに胃袋におさめたんだなーと
感慨深いものが(笑)

>店長さん
犬連れだと制約は多いですが、
でも、違う楽しみも増えますし、
何より、犬たちのおかげで、こうして
離れた場所の方々と親しくさせていただけるんですものねー
大和屋さん、大阪の街を歩き回る拠点としては
かなり便利ですよ。

>すーさん
もっと写真を減らして、短くすればいいものを。。
って思ってはいるのですが、
少ない枚数にしぼりこむのが面倒でした(笑)
レオ、恐竜さんのこと結構気に入ってましたよ。
USJで、小さい男の子がこれをもってるのを見て
絶対欲しいーーと思って買った甲斐がありました。
お店の方に「ご自宅用ですか?」って聞かれたとき、
「いいえ。」って答えちゃいましたけど(爆)

>AIKOママさん
夜のイルミネーション、キレイでしたー♪
スパイダーマン、面白かったですよ。
また乗りたいなーーーーーー

>がちゃんさん
わんこデー、楽しそうですねー!!
レオ、そしたらどんな反応かな。
キャラクターのショーに乱入して
アホアホしたりして(爆)(爆)

ふぐのいい出汁が出て、雑炊めっちゃおいしかったんです。
思い出すとよだれが出る~

>ガトリンさん
ゆっくりお話できなくてごめんなさい。
近々、うづママに渡せると思いますのでー
いつか、一緒に行けたらいいなぁ。
今度は、うづママと食い倒れます!

【2005/11/10 00:56】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/138-33af9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
