chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
大阪に行ったですなのだーやねん~3
2006年1月にオフ会&撮影会を企画中!
詳しくは、こちらをご覧になってください♪

オフ会&撮影会告知


さてさて、あっという間に
関西遠征の旅(またの名を食い倒れの旅)も最終日ーーー!!

朝食は、私たちの御用達(笑)<Y&M>で♪
20051109214420.jpg

そして懲りずにミックスサンドのモーニングセット。
20051109214427.jpg

ママのお腹は底なしですなのだ・・・
20051109214435.jpg


そんなことないよーーー

お散歩の帰り、フレンチの十三くんに会いました♪
20051109215533.jpg

東京の遊びを教えてあげるブヒーー@ぐりこ
20051109220221.jpg

2泊お世話になった、大和屋さんをチェックアウト。
20051109220229.jpg

歩いて、アメリカ村に向かいました。
<豆知識>
昭和50年前半から、若者の集まる場所として形作られた地域が
アメリカ村です。
アメリカ村とは、北を長堀通り、南を八幡通り、東を御堂筋、
西を四つ橋筋に囲まれた一帯をいい、
その語源は、心斎橋筋のファッション店の倉庫がその地区に多くあり、
たまたま虫干しの形で倉庫のドアを開けていたところ
心斎橋からあふれた若者達が、並べた商品を買ったことから
若者対象のファッション街となり、
革ジャンやジーンズがよく売れるようになり、
アメリカ村と呼ばれるようになった。
20051109220238.jpg

通称・三角公園の目の前にあるたこ焼き屋さん♪
<甲賀流>
●大阪市中央区西心斎橋2-18-4 スペックビル1F
●営業時間:11:00~20:00(無休)
20051109220244.jpg

向かい合わせに立って焼いてるお兄さんの連携プレーはさすが。
20051109220252.jpg

十数種の調味料で味付けしたソフトな生地に、
ソース、自家製マヨネーズがたっぷり。
11個で300円。
20051109220300.jpg

なぜに11個(笑)1個おまけってことなのかなー
20051109220319.jpg

タコは食べちゃだめだからねぇ。。。
匂いだけでガマンしてね(←いぢわるだね)
20051109220327.jpg

ママ、食い倒れで腹黒くなってきたなのだ。
お医者さんで診てもらった方がいいなのだ。

はいはい(^-^;
アメリカ村の近く、堀江周辺にはわんこ関係のショップが
集まっていると聞いたので、行ってみました。
まずは、唯一、大阪のガイドブックに載ってた
<ROGU>へ。
20051109220334.jpg

まだ開いてなかった・・・

ふと見ると、すぐお隣のお弁当屋さんの前にパグちゃんが。

どもども、レオですなのだ。
20051109220341.jpg

ショップ情報、教えてくださいなのだ。

ええでーーーー
20051109220348.jpg

その代わりに弁当、買うてな。

お弁当、次回必ず買わせていただきます(汗)
お店のおばちゃんが、親切にも
犬のショップ特集をしてたフリーペーパーをくれました。
ありがとうーーーー
それを頼りに、いくつかショップ巡り。
まずは・・・・
<WanWan Club>
20051109220356.jpg

20051109220403.jpg

お、エルメスのカラー&リードが!
20051109220411.jpg

この後、別のお店でも見つけました。
さすが大阪!!!!

次は~
<Evoke with WAN>
●大阪市西区南堀江1-9-7
●営業時間:12:00~20:00
20051109220418.jpg

奥にはカフェスペースもありました。
犬と一緒の生活をするための、インテリアコーディネートもしてくれるみたい。
わんこ用の家具もあったですよ。
20051109220424.jpg

大阪のおねえさん、ぼくちんのアホアホいかがですかーなのだ。
20051109220435.jpg

レオ、お店のおねえさん、あきれてるよ・・・

はぁ。。。
さて今度は・・・・
<gris-gris>
20051109220450.jpg

かわいいプリントのTシャツや、フリフリのお洋服、
グッズ等々。。。。
オーナーさん用のUSEdのシューズやバッグ、ベルトとかもありましたよ。

レオの肉球用のクリームと、フレンチ柄の手ぬぐい、
手作りのハンガーを購入。
20051109220459.jpg

かわいいでしょー

今度は、<vesta>
20051109220505.jpg

オリジナルの洋服やカラー&リードがいっぱい。
20051109220512.jpg

サイケな感じのプリントは、あんまり見ない柄で
すごくいい感じ!
フレンチサイズもありました。
レオにこのパーカーを購入。
20051109220520.jpg

さてそろそろ道頓堀に戻ります・・か・・・
20051109220527.jpg

おばちゃん?おねえさん?(笑)

お昼は<金龍ラーメン>へ。
20051109220538.jpg

キムチ、にんにく、ニラは入れ放題!うれしーーー
20051109220547.jpg

えっと、なんとなくオープンテラス風@畳(笑)の席なので、
見えるところでみんなは待っててもらいました。
20051109220555.jpg

え!?何にも聞こえなーい(笑)
にんにく入れすぎたかなーでも、おいしいからさぁ。
20051109220607.jpg

見た目よりは、あっさりした感じの味でした。
ふぅーごちそうさま。
20051109220614.jpg


車で出発して、インターに乗る前にちょっと寄り道。
大阪ブヒさん達の御用達ショップ<carocaro>です!
20051109220623.jpg

案内してくれたのは、nicoさん@ライチくん
20051109220629.jpg

ママ、ちょっといいものを見つけましたなのだ。
20051109220640.jpg

ぼくちん、このステキなお部屋で暮らしたいですなのだ。
carocaroさんでお世話になるですなのだ。
20051109220647.jpg

そんな夢みたいなこと言ってないで、
おやつあげるから、行くよーレオ。

はいはい、ママ!ですなのだ。

nicoさんが、すぐ近くのいい所に連れて行ってくれましたよー
20051109220655.jpg

<インスタントラーメン発明記念館>
20051109220716.jpg

インスタントラーメンの歴史が一目でわかるー
20051109220723.jpg

日清食品創業者、安藤百福さん(世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発した方)のお宅が、この記念館の目の前にあるそうです。
で、ここでは自分だけのオリジナルのチキンラーメンを作ることが
できるんですよ!
20051109220730.jpg

すごーい。
20051109220738.jpg

でも、この日は残念ながら、時間が過ぎてしまってて
チャレンジできませんでした。
うーん、いつかリベンジしたい!

ママ、まさかと思うけど、
またラーメン食べたんじゃないでしょうね、なのだ。
じろり。
20051109220745.jpg

ま、まさかー

ほっとしたなのだ。
20051109220754.jpg

そろそろ食い倒れも終わりですね、なのだ。
まったく、そばで見てるだけで、ぼくちん疲れちゃったなのだ。

SAで休憩をとりながら、のんびり帰りましたよー
最初は大津。琵琶湖が見えるね。
20051109220801.jpg

これはコロッケですけど、なにか?(笑)
20051109220809.jpg

そして、夜ごはんはこーんなボリューム満点のメニューを
頼んじゃいましたけど、なにか?(爆)
20051109220819.jpg

これにて、ようやく食い倒れの旅、終了~~~~

何事もなく、無事、楽しい旅を終えることができました。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございます。
ガイ姉、けいちゃん、誘ってくれてありがとう。
おかげで、レオと大いに楽しんで、いい思い出ができました。
感謝感謝ですなのだ。

これからも、ブッヒモニ3ブヒをよろしくお願いします。
ガイでつ。
20051109220826.jpg

でこ乗せの記録更新を目指すでつ。

ぐりこだブヒ。
20051109220834.jpg

オリ、ちゃんとおすわりできるブヒ。
もっと友達たくさん作るブヒ。

レオなのだ。
20051109220841.jpg

今度はあなたのところにお邪魔するかもしれませんよーなのだ。
その時は、よろしくなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

おかえり~☆←おそっ!!
まさに「食い倒れツアー」って感じだね(笑)
こっちにもたこ焼きがぁ~!!←さっきガイ君ちでも見ました。
おいしかった??本場のたこ焼きは。
あの、フレブルのてぬぐい持ってる~ぅ☆
かわいいよね~。
お店は京都にあるようですよ。
↓コレアドレスです。
http://tenuguicafe.com/
楽しい旅になってよかったね♪
今度は群馬へもゼヒ!!


【2005/11/10 01:13】 URL | ikuko #- [ 編集]


この日はわんこショッピング一色ですね~!!!
うちも前々から関西に旅行したがっているので
実現した時の参考に使わせてくださいね~♪
とっても楽しそうなご旅行でしたね!
いっぱいはしゃいだ分、お疲れだったでしょう?

今度は栃木にいらしてください~!!
那須はわんこスポット結構ありますよ~♪
食に目がない、chocolatさんは、
宇都宮で餃子を~(笑)
【2005/11/10 12:43】 URL | えりか #JIxdEFrE [ 編集]


く、食い倒れてますね~(笑)。
ものごっつ、食べてましたね~(笑)。
でもとっても楽しそう!!ワンコ連れの旅って行動範囲が狭くなったり、食事を簡単に済ませがちになってしまったり・・・ですけど、満喫してたですね!!
我が家も、うま~くワンコ連れで旅行を楽しみたいなぁ。。。
その前に鈴のゲージトレーニングだ。。。(笑)
【2005/11/10 16:05】 URL | 鈴ママ #YHInhhNk [ 編集]


うむむ・・・すごいです!
関西に行く時の参考にしよう。(笑)
食い倒れツアーもいいなあ~・・・。ああ旅にでたいです~~~。
【2005/11/10 17:06】 URL | コタママ #bKPjEk1. [ 編集]


うしゃしゃ(笑)
もう疲れ取れましたかぁ?
私はまだ皆様に会えた喜びに体が火照っております(笑)

あ!それと!すいません(汗)
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いしますm(__)m
【2005/11/10 20:01】 URL | nico #- [ 編集]

読みきったぞぉw
甲賀いいよね~、ここ数年一押しかな~!!
金龍も行きましたか?(笑)私も絶対だべますよ
トッピング大量にいれます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ジャンジャン横丁とかもディープにせめて欲しかったかなw
次回あったら期待してます!
お疲れ様でしたぁ~
(てぬぐい超かわいいですね)
【2005/11/10 22:34】 URL | ㋠ #f631Inyk [ 編集]

読んで楽しませてもらいましたよぉー。
大阪満喫したようですねん。
家の旦那の実家が大阪で、るたんを飼ってから大阪には一度も行っていないのでここでも色々と情報収集できましたぁー!

新春のオフ会に参加しようと思っていますが、お初のオフ会に☆って感じなので緊張。開始時間とか、はっ早いですね。休日ファミリーは昼間まで寝ていますv-12
遅れて行っても大丈夫なんでしょうか?
撮影って一頭づつ撮ってもらえるんですか?
【2005/11/10 23:59】 URL | えいきち #QjHlCb.M [ 編集]


大阪では朝、喫茶店に入ると当然モーニングが決まりです。
ディープなレポは楽しかった~番外編もあるよね?
【2005/11/11 06:26】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


手ぬぐいかわいすぎるゥゥ。。。ほほほっしい~~~~~~!!
大阪も東京と同じぐらい、おしゃれなワンちゃんショップ多いんですね~!なんせ、一度も大阪方面に行った事がない・・・いつか行って見たいな~!!肉きゅうクリームも欲しいな・・・
ちなみに・・・・・今日もお腹がすきました・・・・笑
【2005/11/11 11:54】 URL | NAO #JkPZIk6. [ 編集]

おかえりなさいませ!
大阪ツアーお疲れ様でした!楽しそうですね~
仲間が居るといろいろ行けて、楽しめてうらやましいです。

WanWan Clubさんの黒板!「2Fに仔犬いてます」
ここまで大阪弁なんですね!!
私は愛媛で、広島弁よりは大阪弁寄りなのですが
これにはビックリです~

フレンチてぬぐいかわいすぎるぅぅ!!
【2005/11/11 13:26】 URL | #- [ 編集]

今更ながら・・・おかえり(笑)
ウマウマな旅だったねぇ・・・(爆)
火曜に直に色々聞いちゃいますけどぉ!!
あたいの郷の墓が京都にあるので、うづひよ連れて行きたいんだぁ・・・。 名古屋@殿実家経由でね♪
ウマウマな旅・・・素敵・・・☆
【2005/11/12 18:16】 URL | うづママ #2zT7B9aw [ 編集]

金龍~!!
行きましたね~食いまくりですね~(笑)
「甲賀流」「金龍ラーメン」が高校生の頃、いきまくってました~。
懐かしい!!

それにしても「vesta」ってお店いいですね!すっごい好みです。
サイケパーカーもいいし、堀商店とのコラボリードなどなどどれも
欲しいわわわ~。
今月末に京都に行くので大阪よっていこうかな~??
【2005/11/12 20:57】 URL | cacography #- [ 編集]


>ikukoさん
たこ焼きは、2回食べました(笑)
おいしかったですよーーー
また食べたいなぁ。
手ぬぐいのお店情報、ありがとうございます!!
このお店には、フレンチ柄しかなかったんです(笑)
他の犬種のもかわいいですね。
群馬、いつかおじゃまするですよー

>えりかさん
餃子、いいですねぇ(爆)
行かねば、宇都宮!!!!
大阪に行かれるときは、ガイドブックお貸ししますよー
私たちは土地勘がなかったので、
地図がすごく役に立ちました。

>鈴ママさん
旅の目的のひとつですからー>食い倒れ(笑)
関西に限らず、わんこ連れの旅行は、
いろいろ制約はありますが、でも、
それ以上に得がたい思い出を作れますね。

>コタママさん
ぜひ出ましょう、旅に!!!
日常を離れるのは、たまにはいいものです。

>nicoさん
帰った翌日、レオと爆睡したので、
ばっちり疲れはとれましたーー
またぜひ、お会いしたいですよ~~~~
指折り数えて待ってます!

私の方もHPのところでリンクさせていただきました♪

>㋠さん
トッピング、基本ですよねー!
でも、金龍はスープが辛めなのを知らなくて、
キムチ食べ過ぎてヒーヒーでした(笑)
まだ行けなかった場所がたくさんあるので、
またぜひ行きたいです。
その時は、ディープに責めます!

>えいきちさん
よかったら、ぜひ参考にしてみてくださいねー

オフ会&撮影会の件は、
詳細が決まりましたら、改めてご連絡します。
時間等もその時にまたお伝えしますね。
はじめましての方がけっこういるので、
全然大丈夫ですよ♪
気軽にいらしてくださいね。

>ブヒおやじさん
番外編は、うーん、、、、
ここに載せた以外の写真は、公開できない感じなので(笑)

>NAOさん
私もかなりひさしぶりの関西でした。
もちろん、犬連れで行くのは初めてだったのですが、
いろんな楽しみ方ができてよかったですー♪
肉球クリーム、本当はこれじゃなくて、
ラベンダーの香りがするのがよかったのですが
もう在庫切れだったのです、残念。
乾燥する季節なので、役に立ちそうです。

>姫さん
私もこの看板、気になりました(笑)
交通標語とかも、全部関西弁でしたよ!
写真に撮ればよかったなーーー

>うづママさん
ウマウマな旅、東京でもしてる気がするんですが、、、(爆)
詳細は、火曜日に!

>cacographyさん
食べすぎですかねー。ま、いいですよね(笑)
「vesta」、私もかなり好きな感じでした!
女の子用の服、かわいかったんですよー
あまりない感じのプリントですよね。
色味もおしゃれで。
ぜひ行ってみてください♪



【2005/11/12 23:35】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/139-6fd5f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
