chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
千里の道も一歩から・・なのだ
みなさんこんにちわ、レオですなのだ。
20051119232135.jpg

枯葉の上の焼き芋じゃないですよ、レオですよなのだ。

今日は少しだけ、まじめなお話ですなのだ。


私は、今、レオと暮らせることに幸せを感じています。
レオからたくさんの笑顔をもらっています。

そして、レオも、私のまわりのわんこ達も、
たぶん幸せだと感じてくれていると思います。

でも、そうではない子達がたくさんいること、
そのことを考えない日はありません。

だけど、私にいったい何ができるのかな・・・
そう思うと、やるせなくなり、
そして、自分の無力さや非力さを痛感して、自己嫌悪に陥ります。

募金など、できることがあればやらせていただいてきましたが、
もう少し、継続的な何かをできないかと思っていました。

そんな時、ブンラン子さんのブログで、<アニマルレフュージ関西(ARK)>という団体のことを教えていただきました。

アークの活動は以下の4項目を柱にしています。

1.恵まれずに生まれてくる犬や猫をなくすための
  不妊去勢手術の奨励。

2.犬・猫などのペットの飼い主へ、
 よりよい世話の仕方、扱い方、理解の仕方など、
  様々な呼びかけなどの啓蒙活動。

3.迷い犬、迷い猫の保護と治療、そして里親を探すこと。

4.現行の動物保護法を真に効力の有るものにするための
  行政への働きかけ。

直接的な形、たとえば、里親になる・ボランティアとして協力する、
ということが無理でも、
いろいろな方法でアークに協力することが可能です。

寄付であれば、
¥ 3,000で、一匹の犬または猫の一ヶ月間の食餌代になります。
¥ 5,000であれば、犬にワクチン一本がうてます。

そして、現金の寄付でなくても、
毛布、絨毯、ストーブ、犬用冬服、ペットシーツなど、
アークで必要としている様々な物資での協力もできます。

また、カレンダーを購入すれば、
その収益はすべてアークでの動物の
健康検査、ワクチン、避妊去勢代、1年間の養育費などの経費として
使用されます。

▼6冊で血液検査と基本的な健康検査ができます。
▼17冊で2回分のワクチンができます。
 子犬や保護された子には、2回のワクチンが必要です。
▼25冊で1頭分の避妊去勢代になります。
▼250冊でアークの動物1頭あたりの1年間の養育費になります。

私にできることは、わずかなことだと思います。
でも<千里の道も一歩から>。

1頭でも多くの子が幸せになれたらいいな・・・
そんな気持ちでいます。



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

chocolatさん、さっそく記事ありがとうございます。
拝見させてもらいました。
私よりもきっちり保護団体の活動なんかも紹介されていて
今更ながらこうやって書けばよかったーーーと
思いましたよ~。
これを見て、一人でも多くの人が何かを感じてくれると
いいなぁ。
【2005/11/20 10:48】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


chocolatさん、初めまして。1歳のFB♂くろまるのままです。
何度かお邪魔しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
私も最近、chocolatさんと同じような事を考えていました。のんびりと暖かな日を浴びてお昼寝するくろまるを見ていると、つい「こんなのんびりした生活が出来ない犬達もいるんだよな~」なんて考えて切なくなったり・・・。
私も、考えてばかりではなく積極的に、“私でもできる何か”を探そうかと・・・今日chocolatさんの所にお邪魔して思いました。
とっても素敵な記事を、どうもありがとうございました。
また遊びに来させて頂きます。
【2005/11/21 15:38】 URL | くろまるまま #- [ 編集]

私も…
何かお役に立てたら…と
サイト、拝見させて頂きました。
千里の道も一歩から…!
微力ながら協力させていただきたいと思います。
【2005/11/21 16:35】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


>ブンラン子さん
今回は、大切なことを教えていただいて
本当に感謝しています<(_ _)>
こうして、拙い文章で書いてしまうことが
マイナスになりはしないか、と思ったりもしましたが、
一人でも見てくださる方がいれば、それでいいかな・・と。

>くろまるままさん
コメントいただいて、本当にうれしいです。
ありがとうございました。
私にはできることが限られていますし、
たいしたこともできないと思います。
でも、何もしないよりは・・という思いです。

>AIKOママさん
ありがとうございますm(_ _"m)
一人一人にできることは小さなことでも、
それが集まれば・・・ですよね。
【2005/11/22 02:33】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/143-84fde90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
