chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
ひさしぶりに帝国に潜入!なのだ
こんにちわ、みなさん♪アハー
1yoshiko.jpg

って、ヨシ子ちゃん、さてはぼくちんのブログを
乗っ取るおつもりですか!なのだ。

失礼だねーレオ。
今月から訓練を始めたヨシ子ちゃんの見学に付き添って(笑)
レオと私もひさしぶりにおぶ帝国にお邪魔してきました。
レオも見習い訓練生・・・?(笑)
3476.jpg

ママ、ぼくちんの底力を見せつけるなのだーーーー

はいはい(^-^;

ヨシ子ちゃんは、ほんと優秀な訓練生!
3yoshiko.jpg

着々と、いろんなことができるようになっていました。
すごいなーーーー

ぼくちんだって、ぼくちんだって・・・
3498.jpg

ほら見て!ちゃんとみんなと待てできるなのだ。

セナちゃん、振り返ってカメラ目線だ(笑)

ヨッちゃんのパパさんも、一緒に教わります。
5yoshiko.jpg

ボールを出せするのもちゃんと出来るようになってたー
すごいね、ヨッちゃん♪

〆はいつもの記念撮影だよ。
6leo.jpg

レオ、ちっちゃい(笑)

訓練風景を見せていただいて感じたこと。
みんな、訓練が大好きなんですよね。
そんなわんこの様子を見ていると
飼い主がしっかりとリーダーになって、
わんこの上に立つ事がいかに大切か、
そしてそれが、わんこと暮らす上でいかに必要なことかが
よーくわかります。

ぼくちん、おやつも好きなのだ・・はふ。。。
やだね、レオの食いしん坊・・・・

おぶちゃんちのパピーたち、大きくなりましたよ!
8papey.jpg

生まれてすぐの頃は、私の手のひらサイズだったのにね。

あたちのこと、赤ちゃん扱いしないでほちいわ。
9hino.jpg

す・すみません・・・・
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさま~
誘っていただいたけど仕事でいけませんでした(T_T)
もっとヨシ子のパパさんの訓練をしたほうが良さそう?
ちぃーもおぶちゃんがリードを持つと性格変わります・・(汗;;)
主の訓練が足りません・・
【2005/11/26 05:56】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


↑わたくし自身の訓練・・・それ当たってます~(笑)
明日、代○木公園でお会いしましょう!

ショコラさん、それにしても昨日はありがとうございました。
そして「ショコラなび」・・・最高でしたーー(笑)
おかげさまで、横浜市内観光も楽しめましたー♪

生牡蠣どうやら大丈夫だったようですね~
ではでは・・・
【2005/11/26 20:53】 URL | ヨシ子のパパ #sj1Ku5FQ [ 編集]

レオたんが小さくみえるよぉ~~!!
大型犬の子を飼うって本当に大変そうだけど、体が大きくても小さくても『しつけ』は大切ですよね?

苺ももっともっと厳しくしなくては!

にしても、最近フレブルちゃんが気になって仕方が無い。
ペットショップへ行ってもチワワよりフレブルちゃんを抱っこしてしまう姫 ぽりぽり (f*^_^)
↑の写真の子供達は何ヶ月位なの?
【2005/11/28 19:33】 URL | KAO姫 #- [ 編集]


>ブヒおやじさん
今度ぜひ、一緒に見学行きましょうー!
私は、帝国にぐーんと近くなりますし(笑)
リードを通して、こちらの考えてることとかが
わんこには伝わっちゃう気がします。
いけないのはレオじゃなくて、私なんだよなーって
いつも思います(・_・;

>ヨシ子のパパさん
日曜日もお疲れ様でした♪
ショコラナビ、次回までにきちんとメンテナンスして
まともに作動するようにしておきます(笑)

>KAO姫さん
そうですよね。
どんなわんこにでも、やはり、
飼い主がリーダーなんだということをしっかり理解させて
しつけをすることが、
楽しく暮らしていけることにつながると思います。
おぶちゃんちのパピーたちは、2ヶ月ですよー♪
男の子3頭は(お腹を見せてる子は女の子で、もう飼い主さんが決まってます)パパさんorママさんになってくれる人、
募集中ですよ★
【2005/11/29 01:57】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/146-8103664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
