chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
ピカピカなぼくちんなのだ
みなさん、ママがおさぼりしてたので、
これは金曜日のお話ですなのだ。
そこんとこよろしくで読んでくださいですなのだ。

手術がんばったケビンと、今日はおでかけですなのだ。
1cart.jpg

アホアホ号より広くていいカートですなのだ。
ママ、ぼくちんもこれがいいなのだ。

ケビンは、四肢の麻痺の原因になっていた
頚椎にできたヘルニアを取り除く手術を受けました。
すごいがんばり屋さんなケビンは、
支えがあれば、かなり動けるようになっています!
でもまだ、後ろ足の麻痺が残っているので、
このカートを使っています。
この日は、ケビンの久しぶりのシャンプーデー。
キレイにしてもらうのはもちろんなのだけど、
少しでもリラックスできたらいいな。。。。。

ぼくちんとケビンの行きつけのサロンは、下北沢の<Bubbles>ですなのだ。
2shop.jpg

シャンプーとクレイパックのコースをお願いしたなのだ。
まずは、足の裏とお尻の周りをバリカンでキレイに
してもらいますなのだーーーー
3kevin.jpg

もちろんお爪も切ってもらうですなのだ。
その次は~~~ミストをしゅーしてもらって、お肌を潤すなのだ。
4kevin.jpg

で、いよいよパックを塗り塗りするなのだ。

●クレイパックはシリカ(ケイ土)が主成分で、
そのほか、体に必要なミネラルが含まれています。
クレイの持つマイナスイオンにより、
体内の老廃物や有害物質などの毒素を排出し、
体を弱アルカリ体質に変えていきます。
主成分であるシリカは、免疫力を高めるといわれています。
バブルスでは皮膚と被毛の状態に合わせたクレイを選び、
さらにエッセンシャルオイル、ハーブエキスなど天然成分の中で
お肌によいものを厳選し、オリジナルでフレッシュなパックを作り使用しています。










パックの後は、シャンプーしてもらって、ドライヤーで乾かすなのだ。
kevin.jpg

お耳もキレイにしてもらったら、はい終了!ですなのだ。
で、ママたちはどこに行ってただなの?
んーーー?
ほら、バブルスに来たらここって決まってるじゃない(笑)
5cafe.jpg

同じ敷地内にあるカフェ<COOKIE LAB.>でランチですよぉ~~~

今日は、ハンバーグランチ 1,100円也。
6food.jpg

ドリンクは2杯ついてます♪

ママ、それはそうと、ぼくちんのこと忘れてないですか・・なのだ。
4664.jpg

わ、忘れてないよ(^-^;

っていうか、レオ、ETになってるね(笑)
クレイパックは遠赤外線の加温器をあてて、浸透を促します。
これがあったかくて、かなり気持ちいいらしい★
みんな寝ちゃうみたいですよ。
レオ、だーいすきなお兄さんに、
赤ちゃんみたいに背中をトントンしてもらってうっとりです(笑)
8leo.jpg

はふぅ~~極楽なのだ。
お次はつるつるレオの仕上げですなのだ。
9leo.jpg

おにいさん、おヒゲは全部キレイにお願いしますなのだ。
4680.jpg

つるつるでピカピカなぼくちんの出来上がりですなのだ。
いつも、ごほうびに付けてもらうチョーカー、
今日はクリスマス仕様のお星様なのだ。
11leo.jpg

これでますます、ぼくちんのファンが増えちゃうに違いないなのだー
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
no title
う~ん!ぼくちんのファン、増えます増えます~っ。おひげ綺麗に剃るだけで、かなりFBっぷり、UPしますよね~♪
私も先日いったのですが、クッキーラボ&トリミング、お休みでしたぁ・・・。残念(涙)お休み調べてから行くべきですね・・・。(←っていうか、それが普通ですよね。トホホ)
【2005/12/19 15:52】 URL | くろまるまま #- [ 編集]

no title
ううー(><)レオくんになりたい・・・。
うちもいつかDOGでトリミングと思いつつ、いつかいつかと・・・。(汗)
クッキーラボの平日ランチ行ってみた~い☆相方の休みが土日なのでランチセット食べられないー!(涙)ドリンク②杯は魅力的ですよねー♪エビスはおひげ切ったことないのでわからないけど、やっぱりないほうがすっきりした感じがしますね(^^)
【2005/12/19 19:01】 URL | トコ #- [ 編集]

no title
ケビンも元気そうで何よりです。
レオはまた一段とダンディになったじゃないか!
やっぱり無精ひげはダメですか・・へへ (^^;;
ちぃーはヒゲ有りのほうが似合うようで最近は
切ってません。
それにしても寒すぎ・・
【2005/12/19 19:12】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]

オトコマエー!
またツルツルになったんか?なったんか?レオ~!
うほーさわりたーい!
『ん~マンダム』って言いたーい(古)
パック…もし東京サ行ったら案内してくださーーい!
もちハンバーグランチも案内希望(笑)
【2005/12/19 22:10】 URL | nico #- [ 編集]

no title
>くろまるままさん
バブルスは予約していった方がいいですよーー♪
でもって、行ったときには、DOGで洋服も見て帰ると
一石三鳥(笑)です。

>トコさん
クッキーラボはスイーツもおいしいですよ♪
わんこクッキーはいろいろあって、
レオいつも目移りです(笑)
ヒゲは飼い主さんの好みですよね。
私はない方が好きなんですが(^。^;)

>ブヒおやじさん
そうなんですよー
ケビン、ほんと元気でがんばってます★
不精ヒゲもありありですよ(笑)

>nicoさん
私、トリミング終わったら、必ずレオを触って
マンダム言ってます(爆)
ぜひぜひ来てくださいよーーーー
いろいろたっぷり案内しますので!
【2005/12/20 00:10】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/157-db152fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
