chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
あけおめでことよろなのだ
HAPPY NEW YEAR!!
20051231030246.jpg


みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、chocolat'sroomを通してたくさんの方と知り合えて、
多くのわんこと出会えました。
私にとっても、レオにとっても、
本当に楽しく過ごせたことを幸せに思います。

フレンチブルドッグという犬種は、
知れば知るほど、その魅力は奥深く、
心惹かれてやみません。
しかし、一方、決して<簡単に><楽に>飼える犬種でないことも
身にしみて感じます。
レオに、できるだけ幸せな時間を過ごさせてあげたい、
そう思ってはみても、
果たして私に何ができるのか、自問自答の毎日です。

2006年は、
フレンチブルドッグと暮らしていて感じる、
楽しさや温もり、喜びを
できるだけ多くの方と共有していきたい。
でも、それだけにとどまらず、
こうした場で皆さんと情報交換をしていく中で、
もっとこの犬種について知識を深めていきたいとも
思っています。

今月の24日で、レオも2歳。
私の飼い主歴もまだ2年には満たないということです。
ぜひ、皆様にいろいろ教えていただきながら、
レオと一緒に成長していけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

kimono5.jpg

アホアホもパワーアップしていくなのだ。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

おっ!1番のりだっ!今年もなにとぞよろしくお願いいたします~
【2006/01/01 00:25】 URL | モナカファミリー #UOKHZ9Kw [ 編集]


おめでとうございます!
chocolatさんと出会えてとても嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますーー。
もっともっと…すべてのワンコが幸せになりますように…
そして…次の戌年もみんな元気でいれますように。
【2006/01/01 01:20】 URL | nico #- [ 編集]


あめでとうございます。
今年もオン&オフ共よろしくお願いします。
無理は禁物ですよ~ (^_^)Y
【2006/01/01 06:26】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


おめでとうございます♪
とても素敵な記事ですね!!
私も大好きな犬種だけに多くのブヒ&飼い主さんが幸せに暮らせたらと思っております。
まだまだパピー飼い主でこれから多くの難題が待っていると思います!!
良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。
本年も宜しくお願い致します♪
【2006/01/01 10:10】 URL | おかめ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
【2006/01/01 10:33】 URL | 先生 #sj1Ku5FQ [ 編集]


HAPPY NEW YEAR☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
獅子舞風~これ、いいですねぇ~。
昨日もマロン嬢がこれを着てお出迎えしてくれたのですよ~。
やられた~!と思いました(笑)
袴姿も凛々しく決まっていますね☆
新年はこれを着て『アホアホ』よろしくなのです!
【2006/01/01 14:55】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


あけおめなのですぅ~♪

単にいろはと暮らしているだけでは感じなかったりするけど
BLOGを続けていると、私も色々と思うところが出てきました。
まだまだ若葉マークではありますが、自分なりに感じたことを
少しずつ記事にできたらと思ってます。

レオ君、なかなかきまってるね~☆
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
【2006/01/01 23:14】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


明けましておめでとう御座います!
本年も昨年に引き続き宜しくお願い致します。
今年も一杯遊んで下さい!

レオ獅子舞可愛いっすね~。
是非千葉でも獅子舞をっ!
【2006/01/02 01:25】 URL | kazu #- [ 編集]


今日はこっちの方にコメントを・・・
あけましておめでとうございます☆去年はレオ君、ケイトさんにmixiという形でお会いできたこととってもうれしかったです!今年もぜひぜひよろしくお願いします。
今日は朝から、KATE&REOPOLD、日本名ではNYの恋人ですか?を見てしまいました・・・題名をみて、!!!あ!!これは、レオ君とchocolatさんだ!!!っと思い出して、見るたびに、メグライアンが、chocolatさん、ヒュージャックマンがレオ君・・だと想像しちゃって・・☆
長くなりましたが、今年がchocolatさん、レオ君にとって良い一年になりますように・・☆☆
【2006/01/02 06:33】 URL | NAO #JkPZIk6. [ 編集]


あけましておめでとうございます。
レオ君、獅子舞も羽織袴もとってもりりしいです!

昨年私はchocolatさんはじめたくさんのブログオーナー様と知り合いになれて、本当に充実した一年を過ごせました。
今年もレオ君&chocolatさんが幸せな一年を過ごす姿を楽しみにさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す。
【2006/01/02 07:17】 URL | iuko #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
去年はお会いでき、とても嬉しかったです。今年も再会希望です。

今頃、袴姿で初詣かな?
レオ君&横浜爆遊日記楽しみにしています。今年もどうぞよろしくおねがいします。


【2006/01/02 10:21】 URL | 側近たち #X.Av9vec [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もだいふくともどもよろしくお願いします。
獅子舞レオくんキュートです。
これを着て初詣行くと注目度NO1でしょうね。
はかま姿も決まってますよ。
だいふくにもはかまを用意してあげればよかった。残念。
【2006/01/02 17:20】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


明けましておめでと~なのだ~!!
レオ君ポストカードをゲッツできた年末。
本当にラッキーでした。
今年もアホアホパワー爆裂で元気でいようね。
そうだね。フレブルって温度管理も大変だし・・・簡単に飼えるわんこじゃないと思います。
戌年って事で、さらに人気が出るのかなぁ?!全国のフレンチが幸せに暮らせますように・・・。
【2006/01/02 23:03】 URL | ikuko #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
年末には、ステキなクリスマスプレゼントを
いただいてありがとうございました。
大晦日は、それを着て散歩納めしてきました。
今年もよろしくです。
【2006/01/03 23:44】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


chocolatさん、レオポルドあけおめですよーーーーー!
レオポル獅子舞☆かあちゃんの頭カプカプしたら、おさいせんがわりにオヤツたらふくあげちゃうんだど~♪
昨年は、ガイ姉を通じてchocolatさんに出会い、一緒に遊んでもらったりしちゃって、バム家は本当に幸せだったですじょぉぅ!
けいちゃんとぐりこにも出会えましたもんね~!
ううう。。。幸せすぎて、幸せすぎて~!!!!
今年も沢山はっちゃけ願いますじょーーー♪
【2006/01/04 00:18】 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集]


>モナカファミリーさん
一番コメント、ありがとうございます!
年末にはわざわざ、ありがとうございました。
お気遣いいただいてしまって
すみません・・・
こちらこそ、今年もよろしくです♪

>nicoさん
あけおめですぅーーー
去年は本当にステキな出会いがいっぱいでしたが、nicoさんと知り合えたことも
そんな中のひとつです。
これからもよろしくお願いします。

>ブヒおやじさん
すべてのキッカケを作っていただいたこと
本当に感謝しています。
そうですね、無理はいけないですよね。
ほどほどに(笑)がんばりますので
よろしくお願いします。

>おかめさん
私も、ここまで手探りしながら、
やってきました。
少しでもお役に立てることがあれば
うれしいですが、
私の方もまだまだ勉強中のことばかりですので、
みなさんで情報交換していけたら
いいなと思っています。
よろしくお願いします!

>先生
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
共通の話題で盛り上がれた楽しさ、
本当にうれしく思いました。
今年もまた、盛り上がっていきましょう!
よろしくお願いします。

>AIKOママさん
獅子舞、忘れてしまってすみませんでしたーーーー
それと、袴でアホアホも忘れた(笑)
してたら、ひょえーでしたけど。。。。
今年もたくさん遊んでくださいね。
AIKOちゃん、またおやつ一緒に
食べようねーーーー

>eri.kさん
私も同じようなことを思っていました。
今年は少し、広い目を持っていけたら
いいのですが・・・
いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

>kazuさん
レオ、出初式もできそうな気がします(笑)
呼んでもらえますかねーーー(爆)
今年もたくさん遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

>NAOさん
私もNAOさんと出会えて
うれしかったです!!!
今年もよろしくお願いします。
ニューヨークの恋人、いい映画ですよねー
レオポルドみたいに、心優しい子に
なって欲しいなぁと思い
名前をつけました。
あんなに紳士ではないですが(笑)

>iukoさん
ネットという場で、こんなふうに
人とのつながりができるとは
思っていなかったです。
私にとってはうれしいサプライズでした。
今年もよろしくお願いします!!

>側近さん
今日(昨日)は、みんなで初詣に行き
神社に笑いを巻き起こしました(笑)
その様子はまたアップしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>だいふくママさん
思った以上に、袴姿は人目をひくようです・・・
あとは、父と母の評判が
すごくよかったです(笑)
獅子舞もうけましたけどねーーー
今年もたくさん遊んでくださいね!

>ikukoさん
アホアホパワー、全開バリバリですよん(笑)
今年もよろしくなのだーーー
戌年ということで、わんこ全体が
注目されることの多い年になりそうですが
ただのブームに終わらずに、
今年をきっかけに、わんこがより
幸せに暮らせる環境が整うことを祈るのみです。

>ベーブ父さん
いつもコメントをくださって
本当にありがとうございます。
今年はぜひ、地元でお会いしたいですね。
楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

>バムセのかあちゃん
かあちゃん。おやつよろよろですじょーー
今年もいっぱいはっちゃけましょう!
またぜひ、一緒に遊んでなのだ~

【2006/01/04 00:57】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


明けましておめでとうございます(^0^)
レオ君の和服姿が素敵★=
よく似合ってますねぇ(笑)
また今年もここに来てフレブルの情報がゲットできることを楽しみにしています♪♪
今年も宜しくお願いいたします(^-^)
【2006/01/04 12:34】 URL | ナツキ #- [ 編集]


>ナツキさん
なかなか皆さんのところに
コメント残せなくてすみません。。。
でも覗き見させていただいてます。
今年も覗き見、よろしくお願いします(笑)
【2006/01/04 14:40】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


chocolatさん。今年も宜しくお願いします。
レオ君のかあど、ありがとうございました。お花も本当にありがとうございました。
今回の2枚の画像もくらくらきました。
いつもお洒落なレオ君。今年もファッションリーダーとアホアホの師匠のご活躍に期待しています!
【2006/01/04 20:46】 URL | なちこ #- [ 編集]


どうも、遅くなりましたがあけおめです~。
ブヒおやじさんトコで着物みましたよ!(笑)
圧巻ですね~みんなで着ると更に(爆)

ことよろです~。メールも送りましたので、確認お願いしますです~。では!
【2006/01/04 22:22】 URL | cacography #- [ 編集]


>なちこさん
レオにステキなお洋服を本当にありがとう!
なちこさんからいただくメール、
大好きでいつも何回も読み返してました。
なちこさんに会えたらきっと、
レオもうれしくてアホアホ大全開です!
今年もよろしくお願いします。

>cacographyさん
お返事おくれててすみませーん(汗)
メール確認しました。
お世話になりますです。
【2006/01/05 19:58】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/162-2c1655f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
