chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
ぼくちんの三が日なのだ
みなさーん、改めましてあけおめですなのだーーー
1-IMG_5451.jpg

今年もぼくちんをよろしくなのだ。


ところで、お正月っておいしいものだなの?
2-IMG_5436.jpg

おねえちゃんもおにいちゃんも、
教えてくれないなのだ・・・・
だいくん、ぼくちんをナデナデしてくれるのはうれしいだけど、
できれば目の前のお刺身をくださいなのだ。
3-IMG_5425.jpg

ぼくちんも集合写真に仲間入りなのだーーー
4-IMG_5444.jpg

ママ、早くお刺身ちょうだいなのだ( ̄~; ̄)
それはあげられないよ、レオ(笑)
ちゃんとレオにも、お節があるんだからね。
5-IMG_5458.jpg

キッチンドッグに注文したわんこお節だよ。
(年越しそばも一緒にきましたーーーうまうまだったようです(笑))
6-IMG_5460.jpg

お写真はもういいだから、早くちょうだいなのだ。
7-IMG_5469.jpg

お節料理の後は、初詣なのだ。


っていっても、おうちから歩いて30秒なのだ。


8-IMG_5479.jpg

今年もおやつをたくさんもらえますようにって
神様にお願いしたなのだ。
9-IMG_5487.jpg

あと、これは神様も難しいと思うなのだけど、
ママがこれ以上、ブタさんになりませんようにって
お願いしてあげたなのだ。

さてさてー、年末にリハーサルもすませた獅子舞ぼくちん。
いよいよ出番が来たですなのだ。
10-IMG_5495.jpg

準備万端で待ってるなのだ。


おじいちゃん、太鼓の人が見えるように、ぼくちんも肩車して欲しいなのだ。
12-IMG_5527.jpg

父がレオを連れて、最前列まで行って見ていたのですが・・・
13-IMG_5531.jpg

まさに、太鼓に合わせてレオが踊り(暴れ?(笑))まして、
神社中の人が大爆笑・・・
新年早々、冷や汗をかきました。
動画も写真も、笑いすぎて撮れなかった(爆)

冷や汗なんで何言ってるだなのーママ。
ぼくちんの写真を撮りたい人が列を作ってるだから、
整理してくださいなのだ(ウソ)
14-IMG_5532.jpg

お正月って疲れるなのだ。
15-IMG_5530.jpg

おまけ。
2日が誕生日の父。一日早く、元旦にみんなでケーキでお祝いしました。
暗くしたせいか、ハッピーバースデーの歌のせいか
レオ、テーブルの周りを大暴走です(笑)




2日、レオにお年玉が届きました。
16-IMG_5540.jpg

D・O・Gの福袋だよー
17-IMG_5778.jpg

総額4万円分くらい入ってたかな?
これで1万円はお得だねー♪
あ、レオの好きなおやつは入ってなかったよ(笑)


3日、下北沢に繰り出しましたー

ママ、そろそろお正月っておいしいものかどうか、教えてちょうだいなのだ。
18-IMG_5590.jpg

いい加減、気づいても良さそうだけどねぇ(笑)
昨日、福袋が届いた<D・O・G>に来たよー
19-DOGphoto.jpg

おっ、よかったねー!レオには何よりのお年玉をもらったよ。
20-IMG_5589.jpg

ここでぐりこと待ち合わせ。
21-MG_5596.jpg

あけおめブヒ。

他のみんなとも合流して、今年初カフェへー
22-IMG_5601.jpg

下北は意外に、広めで落ち着けるわんこカフェがないんですが。
ここ<GOPAL>はなかなかいい感じです。
駒沢のバワリーキッチンとかと同じ系列のカフェなんですよ。
電話しておいたら、席を確保しておいてくれたりと
親切で感じのいいお店でした。
23-IMG_5598.jpg

2006年も変わらずに(笑)かわいい小鐵さん
24-IMG_5605.jpg

あけおめなのらー
早く、メニュー持ってきてなのら。
おぶちゃん、写真撮影は事務所を通してなのら。
33-IMG_5679.jpg


今年もレオとたくさん遊んでね、ちぃーちゃん
26-IMG_5649.jpg


今年もベロ健在!!!ヨシ子ちゃん
25-IMG_5628.jpg

ことよろなのねーアハー

かわいいお洋服、今年も楽しみにしてますーAIKOちゃん
27-IMG_5640.jpg

レオママ、今年もおやつよろしくなの。

ママさん業、おつかれさまでしたのひなちゃん
28-IMG_5644.jpg

カフェといえば・・・ヤな予感がするなのだ。

ん?お昼だから、おいしいもの食べますけど、何か?(笑)
上に乗ってるタマゴがおいしかったピザ。
30-IMG_5664.jpg

ピリ辛のトマトソースがきいてたパスタ。うまうま。
31-IMG_5668.jpg

あ、一人で二つじゃないですからね(爆)
けいちゃんとシェアしたのです。
そして、最後にお汁粉!!!!
32-IMG_5672.jpg

これはお店からのサービスでした♪
タダだとよけいにおいしいねぇ(笑)

ぼくちんのお願いが神様に届く日は遠いなのだ。
29-IMG_5678.jpg


着物に着替えて、みんなで初詣なのだ。
34-IMG_5698.jpg

ぼくちん、成人式で暴れるヤンキー・・じゃないなのだ。
じろっ(ガンとばすのは、まさに・・(笑))

ここ北澤八幡は秋祭りで有名だそうです。
35-IMG_5707.jpg

今度は八幡様に、ママのことをお願いするなのだ。
36-IMG_5715.jpg

お賽銭の代わりにアホアホでお願いしますなのだ。

みんなで並んで写真撮影・・・なかなか大変です(笑)
37-IMG_5709.jpg

着物4ブヒ衆。
左からAIKO、ぐりこ、ちぃー、レオ。
38-IMG_5724.jpg

なんとか撮影できました!
39-IMG_5754.jpg

そして、まわりには人だかりもできてました!
今年もみんな元気で健やかに過ごせますように。
40-IMG_5755.jpg

ぼくちん達がいるから、狛犬さんはお休みしてていいなのだ。
41-IMG_5761.jpg

42-IMG_5760.jpg

みんなと別れた後、けいちゃんと少し下北散策~~~~
ぐりこの赤い着物は本当に人目をひいてました!
43-IMG_5773.jpg

さっき、スイーツを食べるの忘れてたんで(爆)
けいちゃんと食べました★
44-IMG_5774.jpg

今年も、ママの食いしん坊は直らないなのだ。
45-IMG_5712.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

chocolatさん、あの神社はどちらの?
お父さんお誕生日おめでとうございます。
今年も食べに伺いますよ!
レオ獅子舞最高!計画どうり?ガゾ見たかった!
【2006/01/04 23:41】 URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw [ 編集]


たしかにひとりカメラ目線ですね~♪
きっとカメラマンがよかったのでしょう(笑)
みなさん写真よりおやつに夢中なのが笑えますねー!
一頭だけあっちむいてホイ!しているのもいますが・・・
今年もよろしくであります。
【2006/01/04 23:59】 URL | 先生 #sj1Ku5FQ [ 編集]


ども☆
遅くなりましたが、chocolatさん明けましておめでとうございまッス☆
しかし、ゴツイ船盛ッスねー!一般家庭であんなの見たことないッス!!
ZUCCA家は新潟で飲んだくれ、飲むか飲まれるかの正月でしたー
今年もよろしくッスー☆
【2006/01/05 02:29】 URL | ZUCCA #- [ 編集]


新年早々楽しいオフでした!
今度船盛りをやるときは事前に連絡ください。
おやじーずで押しかけます(笑)
お父様のお誕生日おめでとうございます。

【2006/01/05 07:26】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


すごーい☆お刺身ゴージャスなのだー!
AIKOもchocolatさんちの子供になりたいですぅ~☆

初詣たのしかったですね~。
あの後スイーツのお楽しみがあったとわ!
2人にくっついていけばよかったなぁ…!!
【2006/01/05 10:19】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


明けましておめでとうございます♪
そして、お父様のお誕生日おめでとうございます。

にぎやかで盛大なお正月でしたね。楽しそう♪
船盛りも、レオ君んもおせちも美味しそうでしたぁー!
着物も凄いゴージャスでレオ君にピッタリでかっくいいー!何処の?(笑)
私は、正月から風邪気味で寝正月な?感じでした(涙)
昨年は、chocolatさんのブログに出逢えたことに感謝しています。いろんな事が学べましたよぉー!
今年も、るたん共々宜しくお願いいたします。
【2006/01/05 10:46】 URL | えいきち #gYUQkFqs [ 編集]


明けましておめでとうございます☆
去年は、ばったりグラモでお会い出来て嬉しかったですよぉ。
今年はお近くになったことだし、宜しくです☆
【2006/01/05 18:10】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


うらやましい年明けです~(*^^*)
近所に住んでたらな~と思います。(笑)
今年はお会いできたらいいんですけどコタ連れで関東は大変そうだ~(^^;)
【2006/01/05 19:46】 URL | コタママ #bKPjEk1. [ 編集]


おめでとうございます。
ワンコおせちとはセレブですね~
今年は人間用も食べてない・・・笑
しかも、あんな船盛り見たことない
羨ましい限りです。腹減った~
【2006/01/05 20:15】 URL | コバミナ #iarYaaiU [ 編集]


おめでとうございます~!
すんごい豪華なお正月ですねっ!
ふ、船盛り・・・新年早々ヨダレ出まくりです(笑)
しかもレオくんも豪華なおせちで私が頂きたいくらいっすよ~。
着物姿もキマッてます!
今年も楽しくステキな記事を楽しみにしてます~!
【2006/01/05 20:26】 URL | じゆんこ #9tMSreZQ [ 編集]


あけましておめでとうございます☆ことしもバディ共々宜しくお願いいたします。

それにしても、、、
すごい船盛ですねぇえ~

今年お会い出来るのを楽しみにしています☆
【2006/01/05 23:13】 URL | トモ #- [ 編集]


あらためまして、
あけましておめでとうございます。
豪華な三が日だったんですね、これぞお正月、
レオくんの晴れ着、獅子舞姿を見た方はきっと今年はいい事ありますよ~~、皆に幸せあげたんですもの、
お節、ナチュラルで美味しそう、さすがですよね
お父様お誕生日おめでとうございます。
お孫さんにあたるレオくん可愛いくてたまらないんでしょうね、嬉しそうなお顔目に浮かぶようです、幸せそう!
それにしても、皆さんの晴れ着姿すばらしいですね~、お正月が下北に集中した感じですね、
伝統のお正月を皆さんがモデルで海外に伝えたいですよね、誰か~~~~!!
年始から素敵な画像ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
【2006/01/06 00:12】 URL | おっかさん #- [ 編集]


かなり遅れましたがあけましておめでとです!
すっごい船盛りですね!うらやましー。
下北はこの前小吉連れでは初めて行きました。
今度行ったらGOPAL行ってみようかな。
うちも今年は目指せグルメブログです!
いつも気付いたときにはもう食べちゃってますけど・・・
【2006/01/06 00:13】 URL | 店長 #5lgk84Pk [ 編集]


レオ―!残念ながらママは立派なブタさんになりそうなのだー(笑)
いいなー正月からイヌ年全開バリバリじゃないっすかー!!
ああああ…うらやましーーー!
【2006/01/06 11:14】 URL | nico #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
戌年&Got Dog?でお互い邁進しましょう!!
本年も宜しくお願いします。

新年オフ楽しみにしております。
幹事ご苦労さんです!!
【2006/01/06 12:57】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集]


今年もうづひよ、そしてあたいを宜しく♪
横浜方面攻め、いつでも付き合いますよ(笑)
新年早々、ご馳走ですネェ!!
こりゃ、イイ1年になりそうですね(笑)
近々会えるのを楽しみにしてます・・・
【2006/01/07 01:44】 URL | うづママ #2zT7B9aw [ 編集]


>モナカパパさん
この神社は、実家のすぐ裏にあるんですー
店からも近いですよ。
レオ獅子舞、私ももう少しずうずうしく前に出ていって撮ればよかったですね(^-^;

>先生
写真を見たら、私だけがカメラを見てて
一人で笑いました・・・
ヨッちゃんは何か気になるものが
あったのかしらーー

>ZUCCAさん
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
船盛りはですねー以前、両親の食堂で
宴会を受けていた時に使ってたものなんです。
父は元々板前なので、こういうのは得意でして・・・
私が小学生の頃、お誕生会でも
この船盛りが出ました(爆)

>ブヒおやじさん
事前に言っていただければ、
作ってお待ちします(笑)

>AIKOママさん
私たちがスイーツなしで帰るのは
あり得ないですから(爆)
今度はぜひ、ご一緒しましょう♪

>えいきちさん
お風邪の具合はいかがですか?
ここ数日、また寒い日が続いてるので
お大事になさってくださいね。
レオの着物はお友達のマロン母さんの
手作りなのです!!!
この日、着物を着てる4ブヒ全員の分を
作ってくださったんですよーー
尊敬♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

>日の丸さん
今年はもっとお会いできるといいですねー
よろしくお願いします!!!

>コタママさん
なんだかすぐ近くにいる感じがしちゃいますよね(笑)
いつかコタくんに会いたいです★

>コバミナさん
わんこお節、かなりおいしかったようです・・
ま、レオは食いしん坊なので、
なんでもおいしいらしいですが(笑)
今年もよろしくお願いします!

>じゆんこさん
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
船盛りがあるだけで、
なんかすごい感じに見えますね。。。
私はいつものことなので慣れちゃってるんですが、
考えてみれば、家でこれが出てくるのは
すごいことなんだわ(笑)

>トモさん
明けましておめでとうございます。
私もお会いできるのを
楽しみにしてますよーー!!!!
レオのアホアホ、ご披露しますねーー

>おっかさん
今年もよろしくお願いします。
ケリーちゃんと一緒に遊べるのを
楽しみにしてますよーー
神社で、近所の方々に
今年の干支だということで、
拝まれました(笑)
レオが少しでも多くの方に
笑顔を与えられたらうれしいのですが・・

>店長さん
あけおめですーーー
GOPAL、ほんとおすすめですよ♪
カフェに座ったら、カメラを出しっぱなしにして、
撮り忘れないようにしてる私です(笑)
最初はよく、あっまだ撮ってないのにー
ってことがよくありましたが、
今では身に染み付いたようで(^-^;
いつでもどこでも撮ってるので、
知らない人からみたら怪しいかもーーー

>nicoさん
やっぱりーー?(笑)
うーん、神様もアホアホのお賽銭じゃ
願いを聞き届けてはくれないですかねぇー

>梅松父さん
明けましておめでとうございます!
いよいよオフ会もせまってきましたねー
よろしくお願いします。

>うづママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
いやーうづママには、食べる方面で
いろいろお付き合い願わないとだわ★
まずは、パンケーキかしら(笑)

【2006/01/07 02:49】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


かなり遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
去年はマフラー&レオクンカードを頂きまして、本当にうれしかったです。
レオンも今日で丸3ヶ月になりました。まだ散歩デビューもおわずけですが、寒いのか寝てばかりの毎日です。レオクンの晴れ着姿がかっこいいですね!!!別注ですか?(*^。^*)
今年は関西のオフ会に参加出来たらいいな~と思っています(^_^)v
【2006/01/07 13:23】 URL | nino #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/163-3d15bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣オフ IN 下北沢

今日はブヒ仲間で新年の初詣オフをやりました!ちぃーは先日買ったピンクベロアスカジャージでお出かけです。ヨシ子、ひな、AIKOと合流して下北沢南口へ久々に会う小鐵さんはMA-1ジャケットがよく似合ってます!すでに駅前商店街を歩いているだけで注目されてました(^o^) エル&ちぃーの気まぐれブログ【2006/01/04 23:41】
▲TOP
