chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
海の男になるなのだ
横浜にきて早1ヶ月。
やっとぼくちんも、かっくいいわんこになれる日がきたなのだ。
1IMG_6864.jpg

もう、アホアホだけのぼくちんじゃないなのだーーー
いや、そんなにはりきられても・・・(笑)

今日は母の用事に付き合うことになっていたのですが、
なんと予定変更。
用事がボツになりました(泣)
友達との約束をキャンセルしたのにさ。(○`ε´○)
こんな時は海だよ、海(笑)
ってことで、レオと海岸まで車でばびゅーんとやってきました。

いんやー、神奈川に戻ってきてよかったって
やっと実感できた。。。。
東京は海が遠いんだもん。
やっぱ、こんな景色を見ると、ほっとするなぁ~~~~

ぼくちんも潮風を感じるなのだ。はふぅ。
2IMG_6868.jpg

でも、潮風は味がしなくて、つまんないなのだ。
3IMG_6869.jpg

やっぱ、海の男といえば、マリンルックなのだ。
ボーダーの似合う男なぼくちん。ぶひ。
4IMG_6891.jpg

ママ、ぼくちんも、さーふぁーっていうのになりたいなのだ。
5IMG_6880.jpg

ボードの上でアホアホしたいなのだ。
6IMG_6887.jpg

そんなサーファーいないと思う。。。。(笑)

で、今、私とレオのマイブームな場所がここ。
<DOG GARDEN RESORT>
7dogdept.jpg

買い物したり、お茶すれば、ドッグランを使うことができます♪
下が芝生(人工芝だけど、あたりは柔らかいです)なので、
レオみたいに走る子も足に優しくて安心。
ただ、そんなに広くはないので、土日のように混みあいそうな時は
爆走レオは遠慮した方がいいのかな。。。。

誰もいないなのだ。うっほほーい!
8IMG_6935.jpg

って、レオ、かっくいい男になるんじゃなかったの・・?(笑)

誰もいないから、ママ、遊んでくれなのだ。
早くタオル、投げてちょうだいなのだ。
9IMG_6909.jpg

おもちゃ持って来てなかったから、即席タオルボール。
それにしても、レオの顔、怖っ。

レオくん、おひさしブヒのおいらが来たよ。
10IMG_6930.jpg

あ!!エースくん
早速ごあいさつのアホアホなのだ。
11IMG_6926.jpg

エースくんもやるなのだ。
12IMG_6941.jpg

おいらはいやだよー
13IMG_6944.jpg

そんなこと言わないでやってみるなのだ。
新しい世界が開けるなのだーーーー

そ、そう?これでいいかなー??
14IMG_6938.jpg

もっと激しくやるなのだ。ね!?かおりさん。
15IMG_6923.jpg

ハナちゃん、ぼくちんのアホアホ、どうでした?なのだ。
16IMG_6945.jpg

微妙・・・
17IMG_6939.jpg

がっくしなのだ。
でも、エースくんがアホアホーずに入ってくれたからいいなのだ。
18IMG_6947.jpg

いやーエースくんは、そんなチームはイヤだと思うよ・・・

いいなのだーーーーーーー
夕日を背に走るぼくちん。青春なのだーーーーーーー
19IMG_6948.jpg

おいらはレオくんにはついていけないよ。。。。
20IMG_6952.jpg


ちぇーなのだ。
で、ママ、これは新しいアホアホ号だなの?
21IMG_6965.jpg

違うよ(笑)
帰りに、近くのショッピングセンターに寄りました。
ここには念願の(爆)わんこ用カートがあるのです。
(レオ、初カートだぁ)
小さいわんこ用にはこんなのもあるよ。
22IMG_6966.jpg

カートに敷くシーツも置いてあったーーーー
23IMG_6967.jpg

レオには誘惑の多い売り場だねぇ(笑)
24IMG_6969.jpg

ヨダレを我慢するのは大変なのだ。
25IMG_6968.jpg

奥にはフレンチのパピーが売られてたよ・・・
26IMG_6972.jpg

ぬくぬくで、うらやましいなのだ。
27IMG_6975.jpg

そう思って、レオに新しいベッドを買ってあげたよ。
なんと1,000円(笑)
28IMG_6977.jpg

さーふぁーになって、ギャルにもてもての夢でも見るなのだ。
29IMG_6876.jpg

レオは当分、いけてる男にはなれそうもないねぇ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

あっ!エースだ!
そしてこれは鵠沼ですね?!
うちも実家に帰るとたまに行くよ~。
やっぱり平日は空いてていいなぁ。
早く平日に遊べる身分になりたい・・・。
【2006/01/20 10:05】 URL | すー #LaNfUh5A [ 編集]


DOG DEPTガーデンは駐車場が高いし、
帰りは大渋滞してしまうので、
行くの躊躇してしまいます。
でも平日遊べる身分になれば問題ナシですね。
よ~し、宝くじセコセコ買うぞ~。
【2006/01/20 10:35】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


うちも今度そのラン行ってみようと思ってマスー♪行動範囲広げなくてはーー!!
やっぱりそのジャケットエビスにはまだおおきぃんですよねー(涙)
レオくんばっちし決まってますねーー★
【2006/01/20 12:30】 URL | トコ #- [ 編集]


海にN3-Bでボーダー。
冷たい冬の潮風もなんのその。
まさしくサーファーレオくん!
フレブル初のサーファー犬として
有名になるためにももう特訓だな!
【2006/01/20 13:27】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集]


レオ君今日も素敵にきまってるよぉ~☆今日は海の男レオ君って感じですね!!そのコートあたしのより暖かそうです・・笑 あたしもカートにワン達を乗せるのが夢です!!なかなか無いような気がするけど、最近は増えてるんですかね~!?フレンチのパピー・・・私もブリーダーさんから買ってるからなんとも言えないけど・・なんだか悲しくなってしまうのは私だけかなぁ。。早く信頼できる飼い主さんに会えるといいなぁ。。っと思います
【2006/01/20 14:33】 URL | NAO #- [ 編集]


レオ君。カッコいいジャケット着てますね~☆
サーファーは難しいかもだけど、イケメンだから
モテモテ間違いなしですよ~!!
でも、読んでる途中で、写真見て何度もふきだしそうになっちゃいました。。。(^^;)
【2006/01/20 15:10】 URL | なっつん #- [ 編集]


うちの近所のコ○ーナンは新聞紙でした。しかも小さいワンコ用しかなかったので狭そうでした。(笑)
こうやっておでかけできるスポットが増えるといいですよね。
【2006/01/20 17:18】 URL | コタママ #bKPjEk1. [ 編集]


DR内がちょっとリニュした感じですね!
久々のエースはやっぱり普通サイズに見える(笑)
【2006/01/20 18:22】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


レオ!
いつあんなかっちょええの着てたんですか!
あれ着たレオも撮りたかったです!!(笑)

ってなわけでまた遊んでくださいね!♪♪

ホントレオのアホアホがうつってしまったかのようでしたね。(笑)
おそるべし!レオパワ~ですね!♪


す~さぁ~ん♪
す~さんとぶんたさんの話もしてたんですよ~♪

ブヒおやじさん~。
普通でしょ?普通でしょ?でしょ~!
【2006/01/20 19:48】 URL | かおり #w7E8CPEA [ 編集]


久しぶりにエース君を見ました。
レオ君と並んでいるとどうしても比較してしまうのですが・・・
でかく見えるのは錯覚でしょうか。
エース君と一緒に遊んでるレオ君がうらやましいです。
【2006/01/21 00:44】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


>すーさん
今度ぜひ、鵠沼デートしましょう♪
平日じゃなくてもOKなんで(^-^;(笑)

>ベーブ父さん
お店の横が運よく空いてれば、
駐車料金も浮くんですけどねぇ・・・
冬の今なら、まだ、車の混み具合も
マシなのでしょうか。。。。
いざとなれば、うちからはモノレールがあるのです(笑)

>トコさん
お!そうでしたか。
ぜひご一緒したいですね♪
ジャケット、重ね着する感じなら
なんとかいけますか?
でも、長く着られるものなので、
次のシーズンまで楽しみを
とっておくってことで★

>梅松父さん
私がサーフィンできれば、
ボードの上に乗せてあげたいですねぇ。
レオより、私が無理だぁ(笑)

>NAOさん
カート、確かに増えてるかもしれないですね。
でも、乗せてるとすごーく
めずらしがられます。。。。
わんこ飼ってない人からしたら、
何度かお店に行ってても、わんこカートがあることに気づかないのかなーーー
今日も同じホームセンターに行ったら
今度はブリンドルのパピーがいました。
まだ2ヶ月。。。。
うーん、私も複雑です。
早くいい飼い主さんが見つかるといいな。

>なっつんさん
レオはやっぱり、お笑い系なので(笑)
世の中の人に笑顔をふりまくってことで(爆)

>コタママさん
小さいわんこ用の方が、飛び出る心配が
少なそうでいいんですけどねぇ。
今度、こっちに乗せてみます。
無理かしら。。。(笑)

>ブヒおやじさん
私は前の状態を知らないのですが、
つい先週、リニューアルオープンしたそうです。
2階がカフェだったそうなので、
そっちの方がよかったなーーー
エースは普通サイズ。。かなぁ。。(笑)

>かおりさん
ランでは走るから暑そうだし、
砂浜ではアホアホしたらイヤなので(笑)
脱がせてました。
リクエストとあれば、次回も着せていきますけどーーーー(爆)

>だいふくママさん
たぶん錯覚ではないと思いますが。。。
今度ぜひ、真相を確かめて下さい(笑)
【2006/01/21 01:05】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


いや~出遅れましたがコメントさせて下さい!!
モモ一家も今年から、そちらにデビューいたしました♪
すでに2回行きましたよ~!!
これからは月に1度は行こうと思っているしだいであります!!
レオくんとモモは、ご近所サン(市は違いますが・・)なので何時かバッタリお会い出来る事を楽しみにしております♪
【2006/01/21 08:18】 URL | おかめ #- [ 編集]


こんにちは。先日、鵠沼でお会いしたネロです。
レオ君、また行ったんですね!羨まい・・・。
ネロは久々にフレブルと遊び、帰りの車の中ではすぐにうとうとしてました。
レオ君、遊んでくれてありがとね。
そして、ネロもアホアホをできるように練習始めました。
パパとママが無理やり押さえ込んでるって話もありますが・・・(^^;
【2006/01/22 11:12】 URL | ネロママ #- [ 編集]


>おかめさん
こんなに早々にバッタリが実現するとは!
重い腰をあげて(笑)
行ってよかったです♪
また遊んでくださいねーーーー

>ネロママさん
今日も遊んでくれて、ありがとうございました!!!
ネロくん、ほんとかわいい~~★
今度、じっくり、アホアホを
伝授しますね(爆)
【2006/01/23 01:18】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/174-d3ee338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
