chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
丘さーふぁーなのだ
<カルトクイズにご応募下さった方へ>
す、すみませーん・・・
チョーカーですが、なるべく今月中には発送できるように
がんばります(^-^;
しばらくお待ち下さい。


前日に降った雪がまだ残る湘南の海・・・
1IMGP0001.jpg

ぼくちんにぴったりの風情ある風景なのだ。

そ、そうかな?(笑)


レオ、雪の上に立つの巻な動画です。(前日@家の庭)
IMG_6988.jpg

あ、ちなみに、レオは雪をひたすら食べてるだけでした(笑)



たっぷり雪を食べたぼくちん、
これで立派なさーふぁーになれるなのだ。
2IMGP0003.jpg

もちろん、さーふぁーと言ってもいわゆる<丘さーふぁー>なのだ。
っていっても、そんな言葉はママの世代の方にしか
わからないなのだ。

で、この週、3回目の<DOG GARDEN RESORT>(笑)
3IMGP0016.jpg

今日こそは、おいしいものが出るだなの?
わくわくーーーなのだ。
4IMGP0018.jpg

いや、出ないと思います(笑)
この日、偶然にもたくさんのブヒちゃん達に会えました。
5buhibuhi.jpg

初めてここに来た時に会ったネロくんもいたよ★
75671463_144.jpg

(最初に会った日のネロくん♪)
神奈川のみなさーん、そろそろぼくちんのアホアホ、
覚えてくれましたかー?なのだ。
6IMGP0027.jpg

飽きたとは言わせないなのだ。
なになに、モモちゃんもアホアホを覚えたいだなの?
7IMGP0023.jpg

では伝授して差し上げましょうなのだー
まずはこうして、お腹を見せるなのだ。
8IMGP0035.jpg

アホアホへの道は、遠く険しいのね。。。。。
あたし、遠慮したいわ。
9IMGP0037.jpg

モモちゃん、アホアホなんて覚えない方がいいよ。
お笑い系になっちゃうからね・・・(笑)

ママ、何を言うなのだ。
ぼくちんにはアホアホをここ湘南で広める使命があるなのだ。
まずはネロくん、やってみるなのだーーーーーー
10IMGP0047.jpg

み、みんなーアホアホ、やってなのだーーー
11IMGP0049.jpg

無理だと思う・・・(笑)

帰り道、遠回りして、レオと134号線をドライブ♪
12IMGP0066.jpg

七里ガ浜から見るこの風景、大好き。
13IMGP0074.jpg

海はいいね。

ぼくちんは、おやつがいいなのだ。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

レオーーーーー!!!
雪を食べるなんて!!ちゃんとご飯は貰ってるのかい?(笑)
…しかし、見事な食いっぷりに脱帽です。
そのうちAIKOのように、草まで食べそーだ!
【2006/01/24 00:34】 URL | ガイ姉 #- [ 編集]


>ガイ姉
あら、レオ、浜辺に落ちてる海草を
食べちゃうけどなにか?(笑)
【2006/01/24 00:36】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


レオくんお誕生日おめでとうございます~(*^^*)元気にオトナな2歳を過ごして下さいね♪
そして雪食べ過ぎてお腹は壊しませんでしたか?
海・・・いいですね~。私も今海でもみて泣きそうなカンジです。(苦笑)ちっぴりオセンチです。(^^;)
【2006/01/24 00:42】 URL | コタママ #bKPjEk1. [ 編集]


レオ君、お誕生日、おめでとうございます!!
今日はケーキでお祝いかな?
ネロも初の雪体験で、匂いをかぐふりしながらはぐはぐ食べてました(^^;
そして、またこんなにすぐにお会いできると思ってもいなかったので、ネロもまたまた大はしゃぎでした。
普段は寝てると目だけ開けてこっちの動きを見ているだけだったりするのに、
今日は昨日がよっぽど楽しかったのか、部屋を出ようとすると必ずドアまでついてきてました。
アホアホへの道は遠く険しいけど、またよろしくお願いしますなのだm(--)m


【2006/01/24 01:44】 URL | ネロママ #- [ 編集]


レオ君☆☆お誕生日おめでとう~~~☆
今日はプレゼントいっぱいもらえるのかな!?ケーキも!??健康一杯元気にこれからもママさんとお友達に囲まれて幸せに過ごすんだよ~☆っと伝えてください☆

やっぱり、ケイトさんのお庭は素敵ですよ~!!立派です!!!それにしても・・・・レオ君パクパク雪だべまくってるなぁ~☆
【2006/01/24 04:58】 URL | NAO #- [ 編集]


レオくんお誕生日おめでとうii
生まれてきてくれてありがとう♪
レオくん&chocolatサンを存じ上げてから5ヶ月たらずのモモ一家ですが何時も楽しませて&遊びの参考にさせていただいております!!
これからも元気いっぱいアホアホして下さいね♪

モモをブログに掲載下さりありがとございます!光栄です♪
七里ガ浜からの景色私も好きです!
でも、皆サン見とれてしまうのか?この辺り混みますよね(涙)・・。

綱吉の写真届きました!
素敵な思い出をありがとうございます♪
では、今後共ヨロシクお願いします。
【2006/01/24 07:31】 URL | おかめ #- [ 編集]


おたおめめーーー★
ドッグガーデンリゾート軽井沢のは行ってきたよ。
恐ろしいほど寒かった(笑)
今度はそっちに行くじょ。モトヤも行きたいな…
いかがスか??
【2006/01/24 10:09】 URL | けい #- [ 編集]


レオくん、お誕生日おめでと♪
これからもアホアホに磨きをかけてね(笑

日曜日は会えてとってもうれしかったです。
お友達と上手に遊べてとってもうらやますぃのです byくりん
また遊んで下さいね!
リンク完了しました。これからもど~ぞよろしくです。
【2006/01/24 10:50】 URL | くりんまま #PyG5h7dw [ 編集]


レオ君、お誕生日おめでとう!
幸せをいっぱい感じているレオ君、ママ達に出会えてよかったねぇー。
レオ君のスマイルはみんなを癒してくれますよん☆&アホアホもねん(笑)
今度はるたんに伝授してくれなましぃ~!

カルトクイズ難しかったでーす!ボソッ・・・。
【2006/01/24 11:26】 URL | えいきち #ZN46UWJ. [ 編集]


こんにちは!ちくわの飼い主です
日曜は愛想の悪いちくわ(何とかせねば。。)のお相手ありがとうございました~
レオくん、お誕生日ですね!
Happy Birthday♪
こちらも横浜なのでまたお会いできるのを楽しみにしてます
【2006/01/24 12:29】 URL | ayu #- [ 編集]


レオ君、お誕生日おめでとう!
すっかり湘南BOYになってますね。
こんど、だいふくに「丘サーファー」の
コツを伝授してください(笑)
【2006/01/24 12:45】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


お誕生日おめでとう!!
湘南にはそんなにもブヒが集まるのですね
江ノ島はよく登るのにNOチェックだったです。
今度は行ってみよぉ~
【2006/01/24 13:50】 URL | コバミナ #iarYaaiU [ 編集]


レオ君お誕生日おめでとう♪
今日で2歳ですか?
きっと今日は、ママが美味しいご飯を食べさせてくれるね♪

レオ君はこれから、海の男になるのだな★

ちなみにマロンも、去年までは雪食べまくりだったよ♪

今年は雪を見たら、顔を背けた(笑)
【2006/01/24 14:53】 URL | マロン母 #H8AScOD. [ 編集]


HAPPY BIRTHDAY!!レオくん♪
2歳☆オメデトウございます!

さっそくアホアホを伝授したとな?
海っていいな~
埼玉には川しかないです・・・。
【2006/01/24 15:53】 URL | 典7 #Sts9A5QI [ 編集]


レオちゃんお誕生日おめでとーう!!!!!
2歳といったらもう成熟した男ですねぇ。
これからますます楽しみです!!!
今日はどんな素敵なバースデイを過ごすのでしょう♪
【2006/01/24 18:56】 URL | えりか #JIxdEFrE [ 編集]


お誕生日おめでとーー!!
相方と一日違いだから覚えやすいわーー♪
アホアホエビスにも受け継がれつつありますじょ!!
今日はどんなおいしいものもらえるのかなーー??
【2006/01/24 19:01】 URL | トコ #- [ 編集]


レオポルドくんお誕生日おめでとうございます~♪
今日はケーキでしょうかね?
きっとお正月みたいなご馳走がならぶんだろうな~。あ~、chocolatさん家の子になりたい。(また、言ってる・笑)
ガイ姉さんのコメント!
一番上でAIKOの草くい説が強調されてる~(爆)
海藻はきっとAIKOにとっちゃぁご馳走ですよ☆レオくん、今度一緒に食べましょう~。
【2006/01/24 19:39】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


レオ君お誕生日おめでとです~♪
2歳ですかぁ~
やはりchocolatさんにとっては
あっという間に2歳!?ってな具合ですか??

これからも“アホアホ”に磨きをかけて、
湘南アホアホ族 結成して下さい!!(なんて…)勝手に言ってますが、、、
そしてバディも大阪支部として
入れて下さい!!!
そんなことより

海いいですねぇ~
癒されますねぇ~

レオ君のアホアホにも癒し効果アリです!!
【2006/01/24 20:36】 URL | tomo42 #- [ 編集]


フォフォフォフォーーー♪
レオポルド王子!2チャイのお誕生日オめっと、おめっとさんですじょ~!!!
2歳のレオは、浜っこレオポル~♪
海の男になるなのだ?!
とにもかくにも、おめおめなんですじょ~♪
【2006/01/24 20:52】 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集]


レオくん、誕生日だったんですね。
オメデトー。
しかし、見事な雪の食べっぷり。
レモン味とかブルーハワイ味とかの
味が無いのに良く食べれるね~。
って、そんなことに感心しなくてもイッカ。
今日はもっと美味しいもの食べさせてもらううんだぞ~。
【2006/01/24 20:58】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


レオくん、今日はお誕生日ですか!!
おめでとうございます!!
まだ一歳にもならないたまとくらべて、二歳のレオくん、おとな~にかんじちゃいます。健康で、いっぱいあほあほができる一年だといいですね。
海、ステキです。やっぱり夏にしかいきませんが、冬には冬のよさがあるんでしょうね。わたしも、いつか海のそばにすみたいと思ってます。できれば湘南がいいなぁ。
【2006/01/24 21:43】 URL | パピコ #- [ 編集]


レオくん!お誕生日おめでとうございます~!!!
2歳ですかぁ♪いや~めでたいです!
これからもアホアホにも磨きをかけて(笑)
ますます元気で可愛いレオくんでいてね~!

海沿いのドライブ素敵ですね~。
湘南って響きだけてウットリしてしまう私です~(笑)
【2006/01/24 22:13】 URL | じゆんこ #9tMSreZQ [ 編集]


おたんじょうびおめでと~!!

丘サーファー姿もなかなか凛々しいではないですかっ!?
【2006/01/24 22:17】 URL | ちよママ #QvfgIWC6 [ 編集]


レオ君 お誕生日おめでとう~。
アホアホ普及活動進んでますね~~(笑)
こんな綺麗な景色が見える場所を散歩できるレオくんが羨ましいなあああ。

【2006/01/24 23:02】 URL | 側近たち #X.Av9vec [ 編集]


レオー!はっぴぃばーすでーなのだーー!
気がつけばもうハマッコに見えるじょー!
ほんっとにおめっとでふーー!

これからもオットコマエのツルピカレオでいてくださーい!
ちなみに市原悦子・野際陽子・ジュディオングと同じ誕生日だじょ(笑)
【2006/01/25 00:04】 URL | nico #- [ 編集]


<みなさまへ>
レオへお祝いのコメントを
ありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
【2006/01/28 20:33】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


>コタママさん
なんで海って、おセンチな気分に
なっちゃうんでしょうね・・・
でも、涙を流すのも、時には
必要かもしれないですしね。
いつか二人で、思いっきり
海にむかって叫びましょう(笑)

>ネロママさん
ネロくんとは、ほんと気が合うようで
私も見ていてうれしくなります。
これからもたくさん遊んで下さいね。
そのうち、アホアホ、伝染すると思います。
いいですか・・・?(笑)

>NAOさん
こんなに雪を食べるとは思いませんでした(^-^;
食いしん坊だから、当然の行動・・・?
庭は父の趣味で和風なんですよねぇ。。。
私はハーブとかお花がいっぱいの
ガーデニングがしたいんですが。
あ、でも、レオが食べちゃうといけないので今のままでいいかも(笑)

>おかめさん
こちらこそ、これからもよろしく
お願いします!!!
かわいいモモちゃんと
また遊びたいなぁーーーー
七里ガ浜の辺りは、直線道路なのに
絶対車が連なってますよね・・・
自然に速度を落としちゃうんでしょうね。
私はあの辺には、おいしいレストランが多いので好きです(笑)

>けいちゃん
モトヤーーーーーー
行こう行こう!!!
テラス席だけど、ストーブもあるし
結構大丈夫だよ。
その後、ホームズにも寄れるし。
あ、コストコも行かないと!!(笑)

>くりんままさん
アホアホ、変形パターンとか
スピードをアップするとか、
工夫が必要になってくるかもですかね(笑)
またぜひ、遊びましょうね!!
楽しみにしてます。

>えいきちさん
やっぱり難しかったですか(^-^;
来年はすぐわかる問題にします。
って、クイズやることを
覚えていられるかなーーーー(笑)

>ayuさん
見にきてくださってありがとうございます。
横浜にお住まいなのですね。
同じハマっ子同士、
これからもよろしくお願いします。
ちくわちゃん、まだわんこと遊ぶこと自体に慣れていないだけだと思いますよ。
遊ぶ楽しさが少しずつわかってくると
いいですね。

>だいふくママさん
丘さーふぁーは、
すかした顔ができればOKです(笑)
今度一緒に、海ですかしましょう!!!

>コバミナさん
この日は特に、たくさん集まったようです。
でも、江ノ島からすぐのところですから
ぜひぜひ来てくださいーーーー

>マロン母さん
そなんですねーーー
レオも大人ブヒになったら、
雪を食べなくなるのかしら・・・
でも、オヤツ好きはきっと、
おじいさんになっても
そのままな気がします。。。

>典7さん
着々と、アホアホが浸透してきている。。。はずないですかね(笑)
海、いいですよー
遊びに来てください!!!

>えりかさん
大人の男!
そうであって欲しいです(^-^;

>トコさん
ぬぉーエビスちゃんもアホアホ道を
邁進中ですかっ!
それは素晴らしい!(笑)
今後も共にがんばりましょう★

>AIKOママさん
海草、きっとAIKOちゃんとレオで
競争のようにして食べちゃうかも(笑)
海草じゃなくて、お宝でも
拾ってきて欲しいんですけどねぇ・・・

>tomo42さん
<湘南アホアホ族>いただきです(笑)
おそろの刺繍入りTシャツを
作りたくなるようなネーミングですね★
大阪支部第一号として、
バディちゃんには、関西をしきってもらいます(爆)

>バムセのかあちゃん
これからも、海の男は
アホアホでがんばるですじょーーー

>ベーブ父さん
私も同じこと思いました!!!
レオ、よほどの食いしん坊なのでしょうか(^-^;

>パピコさん
いつまでも子供じみた2歳ブヒです(^-^;
冬の海、いいですよ!!!
人はいないし、キレイですしー
ぜひ冬の海に遊びに来てください♪

>じゆんこさん
アホアホは、日々、精進しております!!
背中の毛が薄くならない程度に
がんばって欲しいです(笑)

>ちよママさん
凛々しいですかー(^-^;
ありがとうございます!!!!
うれしくてアホアホしちゃいます。

>側近さん
今度こちらにお出での際には
ぜひぜひ湘南にも足を伸ばしてください♪
アホアホでお出迎えいたしますーーーー

>nicoさん
ほんとー!!!
かっくいいハマっ子に見えちゃう?(笑)
うれしいなっと♪
しかし、同じ誕生日の方々、
濃い面子ですね(笑)
【2006/01/28 21:07】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/177-5b49cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
