chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
ハッピーバースデーなのだ
ぼくちん、今日(1月24日)で2歳になったなのだ。
odaiba.jpg

(先日の撮影会の写真ができあがってきました♪
 コースケさん&cacoさんありがとうございました。)

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございますなのだ。
(返事は後ほど、必ず書かせていただきます(^-^;)
odaiba2.jpg

皆さんのご期待に応えて、2歳になっても、アホアホ精神で
がんばりますなのだ。
そんなぼくちんをこれからも、よろしくなのだーー

ほどほどにお願いします(笑)

今日は仕事をしないと!!なのですが、
レオのバースデーケーキを自由が丘に
取りに行かないとなのだった(汗)

急いで行って帰ってこようと、
じーちゃん号(ちなみにナンバーは食堂の電話番号下4ケタ(笑))で
ばびゅーんと行くことにーーー
1IMG_7122.jpg

ばーちゃん&おねえちゃんも一緒だから、
3人+1ブヒ。
軽自動車には、ちと重いよ(爆)

ママ、なんだか見たことある場所なのだ。
都会のかほりがするなのだーーーー
2IMG_7123.jpg

何言ってるのーーー
よくお散歩に来てた自由が丘じゃない!!

そっかぁ、ぼくちん、すっかり海の男になっただから、
忘れてたなのだ。
でも、どうやらママたちの時代には、ここ、おかじゅうに
丘サーファーがいっぱいいたらしいなのだ。

どもども、おかじゅうの皆さん、
今ドキの丘さーふぁー、ぼくちんの登場ですなのだ。
4IMG_7128.jpg

で、おやつくれるだなの?

やめてください(汗)

今日はひさびさに<Table modern service>にきました。
20060124234906.jpg

カフェといえば、あれなのだ。
6IMG_7140.jpg

ん?なになにー?聞こえなーい(笑)
7lunchmenu.jpg

さて、私はどれを食べたでしょう♪

そんなクイズ、簡単に決まってるなのだ。
8IMG_7158.jpg

ぼくちんが、食いしん坊ママをここから見張ってるなのだ。

赤ちゃん抱っこしても、ごまかされないなのだ。
9IMG_7161.jpg

おねえちゃんだけは、ぼくちんの気持ち、
わかってくれるだよね?ね?
10IMG_7165.jpg

カフェのイケメンお兄さん、ぼくちんのおいしいものは
まだだなの?
11IMG_7153.jpg

ぼくちんの誕生日なはずだなのに、
また、こんなところに連れてこられたなのだ。
12IMG_7180.jpg

ぼくちんのリードをかけておくところ<DOG>ってなってるなのだ。
13IMG_7181.jpg

ママはいつも、ドーナツのことしか考えてないだから、
今日までこのことに気づいてなかったなのだ。
14IMG_7182.jpg

あきれるなのだ・・・

やっと、ぼくちんのお待ちかね<キッチンドッグ>に到着なのだ。
15kitchendog.jpg

早く、ぼくちんのおいしいもの、出してくださいなのだ。
16IMG_7189.jpg

いやーレオ、今ここでは食べれないんだよ。
いつもの、おやつの試食でガマンだよーーーー
17IMG_7192.jpg

どうでもいいから、早くちょうだいなのだ。
18IMG_7193.jpg

いやいや、そこのお若い方、ぼくちんね、おなかペコリンコなのに
ママったら、おやつ1個しかくれないなのだ。
どうかと思うよねぇ???ね?なのだ。
19IMG_7195.jpg

はいはい(笑)

レオにプレゼント、と先日AIKO家からいただきました♪
20AIKOFamily.jpg

おやつとは、何よりの(笑)プレゼントです。

そして、なんと、きも・先・P・おぶさんから
こんなステキングなプレゼントがーーーーーっ!!!
21IMG_7226.jpg

BUHIXのカラーじゃないですかーーーー!!!
私が狂喜乱舞(笑)
いやーぴったりです。
うふふ、レオもこれでセレブ犬?
22IMG_7227.jpg

ママ、セレブなわんこは、こういうお部屋には
住んでないなのだ。

あ、そうだね(爆)

カラーのタグには<leo 0124>という刻印が。
23IMG_7230.jpg

本当にありがとうございました!!!

キッチンドッグのケーキは、こんなにかわいいんですよ。
24IMG_7215.jpg

おねえちゃんが、ローソクを買ってくれました。
25IMG_7229.jpg

奮発して、デリまで買ったよーーーー
26IMG_7222.jpg

うひょーおいしそう♪

そうそう、私からレオへのプレゼントは、BUHIXのある物です(笑)
まだ発売されてないので、のちほどのお楽しみー★

で、コタツを囲んでのお誕生会。
セレブ犬にはほど遠いね(笑)

よーく聞くと、レオ、歌に合わせたかのように
声を出してます。
もしかして、歌えるのか?(笑)



ハッピーバースデーはおいしいなのだ。むにゃむにゃ。
27IMG_7234.jpg


レオ、お誕生日おめでとう。
そして、あらためて、うちの子になってくれてありがとう。

この1年は、いっぱいお友達ができて、
たくさん遊んでもらって幸せだったね。

毎日、私だけでなく、レオの周りにいる全ての人に
笑顔をくれてありがとう。

ずっとずっと、これからも、
私のそばにいてね。
20060125024948.jpg

ガイ姉、ステキなカードありがとね★

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

うふふ・・・暖かいお誕生日会ですね(*^-^*)
レオくんこれからもいっぱい笑顔の元を振りまいて皆に幸せわけてくださいね♪
こちらまで暖かい気持ちになれました~有難うです☆
【2006/01/25 01:44】 URL | コタママ #xfH9rAAU [ 編集]


レオ君お誕生日だったんですね。おめでとうございます!お誕生日会、レオ君の歌声が何とも可愛らしくて。カラーも凄くお洒落で似合ってますね。BUHIX、次回は必ず行きたいと思ってます!
これからもアホアホの師匠でいてね、レオくん。艶々で柔らかかったレオくんの毛並み目指して頑張ります。レオくん、おめでとう☆
【2006/01/25 04:18】 URL | なちこ #- [ 編集]


レオくん、
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なお誕生日会ですね。ちゃんと歌も歌えてましたよ♪
たくさんの心のこもったプレゼントをもらってよかったね♪
これからもレオくんの活躍を楽しみにしています♪



【2006/01/25 11:16】 URL | ぐんママ #JalddpaA [ 編集]


レオポルドくん誕生日おめでとう!

まだまだ2歳、全開に飛ばしましょう!

一家団欒の誕生日会。
これが一番ですね!幸せなレオくんっす!
これからもレオママさんにいっぱい可愛がって美味しいものいっぱいもらいなよぉー
初めてフルネームで書かせて頂きました(笑)
【2006/01/25 12:49】 URL | 梅松父 #8l8tEjwk [ 編集]


レオ君はお誕生日だったんですね!
まことにおめでとうございます。
これからもみんなにも私にも笑顔をくださいね!当選でいただいたカラー!うちのチェイスの大のお気に入りです、やっぱりブヒはごついのがかっこいいですねありがとうございます。
VERY HAPPY BIRTHDAY!!
【2006/01/25 14:15】 URL | p-tan #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

わたくしからのプレゼントは先日から御希望されている
サーフボードの上でアホアホを叶えたいと思っております。

湘南に波乗りに行った時に決行しましょう!
もちろん埋立地でもOKです。
いましたね~変な波乗り野郎が!
【2006/01/25 14:21】 URL | 所長代理@職場 #WCSj23LI [ 編集]


レオ君、お誕生日おめでとー!!
豪華なディナーとステキなケーキ、美味しそうです。
ウチの小吉には見せられないな。
ゴメン、ウチの仔になったばっかりに~(泣)
【2006/01/25 17:28】 URL | 副店長 #- [ 編集]


レオたん、お誕生日おめでとうだぶ。
お誕生会、楽しそうで、釘付けだぶ。
これからもずっとずーっとよろしくだぶよー。
【2006/01/25 21:17】 URL | ロース@みかいち #6YedZnhM [ 編集]


ご無沙汰しています!
ららぽーとオフでお会いしました小春です~。
レオ君、お誕生日おめでとう!!
小春とお誕生日が近いんですね~(小春は1/31なんです)そしてワタクシ、chocolatさんと同じBDです~(笑)
また、どこかのオフ会でお会いすることを楽しみにしてますネ!
あ、ケーキ注文するの忘れてた!!
【2006/01/25 21:27】 URL | 小春ママ #- [ 編集]


お誕生日おめでとう!!
これからも元気でみんなに幸せを与えてください!今年はお会いしたいなぁ。
それにしてもママさんお若いね。
娘さんも美人さん♪
【2006/01/25 22:45】 URL | コウメママ #- [ 編集]


レオくん、お誕生日おめでとうです♪
素敵なケーキとプレゼント良かったですね~☆
コタツを囲んでのお誕生日会ホント楽しそう♪
2歳になったレオくんのアホアホ、ぜひ見せてくださいね~。
【2006/01/25 23:29】 URL | acco #- [ 編集]


あったかい素敵な誕生日会ですね~!レオ君、歌ってますねえ!!
来月、ネロも初めての誕生日を迎えます!
レオ君みたいにネロも喜んでくれるような誕生日になったらよいなあと、しみじみ思いながら読んでいました。
レオ君がみんなに愛されているのがつたわってきました!何よりもchocolatさんに!!
今度会ったときにはすっかりセレブ犬かし?!
レオ君、改めてお誕生日、おめでとう!!
【2006/01/26 01:11】 URL | ネロママ #- [ 編集]


レオ君、誕生日おめでとうございます~!
もう2歳ですか。お兄ちゃんですね。
chocolatさんがウチのブログに初めて遊びに来てくれた時は、
ちょうど一歳くらいだったので、あれからもう1年近くなるんですね~(じみじみ)
おやじ臭っ?(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いしますー!!!

それはそうと、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
綱吉では大変お世話になりました!
chocolatさんや幹事の皆様のおかげで、本当に楽しかったです!!
あまりお話出来ませんでしたが、これに懲りずまたご一緒させて下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしてま~す!
【2006/01/26 01:32】 URL | lyonda #SFo5/nok [ 編集]


出遅れましたが・・・。
レオ~♪お誕生日おめでとな~~~♪♪
美味しそうなケーキと豪華なディナー!よかったね!!
君の使命は世界中にアホアホを広げることだよ、これからもがんばってね~!
あっchocolatさん、Buhixの新作、うちは検討中でございます。
検討中に完売にならないことを祈って・・・。(笑)
【2006/01/26 01:34】 URL | がちゃん #UTTqB9Tc [ 編集]


遅くなりましたが,レオ君お誕生日おめでとうございます!先日レオカルトクイズで全問正解を出したものの,誕生日にお祝いコメントするのを忘れているのはなぜ???って感じなんですけど。。。とにかくおめでとうなのです!
【2006/01/26 12:20】 URL | 裕子 #- [ 編集]


レオ君誕生日おめでとう!豪華なケーキ
いいですね~?2歳になっても可愛いね。
赤ちゃん抱っこされて・・
うちなんか抱っこしようもんなら
大暴れで大変です。
また遊んで下さいね。
【2006/01/26 12:28】 URL | まなみ #- [ 編集]


出遅れましたがお誕生日オメデト~♪
ゴージャスなBDでしたね!!飼い主様にとっても??
【2006/01/26 14:07】 URL | reiko #- [ 編集]


遅くなりましたが、レオ君、お誕生日おめでとですぅ~☆
すっごく素敵なバースディでしたね♪
ケーキ、人間が食べてもいいぐらいな綺麗さだぁ☆
【2006/01/26 14:43】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


ご無沙汰しております~。
遅くなりましたが、レオくんの2歳のお誕生日おめでとうございますっ!
なんだが美味しそうなものが満載でうらやましいですー!
素敵な2歳ライフをお過ごしくださいませ。
【2006/01/27 00:27】 URL | ナオミロック@くるり #- [ 編集]


レオ君お誕生日おめでとうっ!!
美味しそう&楽しそうなお誕生日で素晴らしいっ!!
ご家族や皆さんに愛されているレオ君がよ~~っくわかるお誕生日でしたね。
これからも元気にアホアホを期待してまぁ~っす。
ところで自家製ベーコンのソテー、かなりそそります(じゅるじゅる)。
【2006/01/27 02:40】 URL | iuko #- [ 編集]


レオ君、お誕生日おめでとうです~っ!
今年はレオ君のアホアホを見る事が出来る様、頑張ろうと思います(←何を頑張るの?笑)
素敵なご家族と美味しそうなプレセントに囲まれて、楽しそうなパーティー♪レオ君幸せ者だねぇ~ッ。
【2006/01/27 08:38】 URL | くろまるまま #- [ 編集]


遅れましたが・・・お誕生日おめでと~☆
動画見せてもらいました。
素敵な誕生会でしたね。
今年も一年健康な年でいれますように・・・
【2006/01/27 09:27】 URL | ikuko #- [ 編集]


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ちなみに明日はわたしの誕生日なんつって
レオ君に我が家も笑顔をもらってます
ステキな誕生日パーティーにワンコご飯&ケーキ
ステキな家族ですね!
【2006/01/27 17:14】 URL | たかち #- [ 編集]


>コタママさん
おしゃれとは程遠い感じですよねー(笑)
私の部屋は、もう少し違う雰囲気なんですけどね(^-^;
ついつい、このおコタの周りに
集まってしまうのですーーーー

>なちこさん
ありがとうございます!!!
生でレオの歌声をお聞かせしたいです・・
みんなの歌にちゃんと合わせてました♪

>ぐんママさん
ありがとうございます★★
また何かの機会に歌ってくれないかなー
練習させてみようかしら(笑)

>梅松父さん
フルネーム、意外に新鮮ですかーーー??
以前は、初めてお会いする方に
名前を聞かれたら、
レオポルドですって答えてたんですが
今は面倒なので(笑)レオです、で
すませちゃいます・・・(-。-;)

>p-tanさん
そうですよね!
1本は、ハードな感じのカラーがあると
どんな服でも合うし、
服なしの時でもポイントになりますよね。
お気に入りにしていただけて
よかったです。

>所長代理さん
コーチ!
ぜひよろしくお願いします!!!
ビシビシ鍛えてやってください。

>副店長さん
食いしん坊レオは、
本当はごちそうでなくても
食べられればそれでいいんです(笑)

>ロースくん
ぼくちん、本当は
ロースくんちみたいにおしゃれなお部屋がいいなのだ。
おばあちゃんのセンス。。。
ぼう慣れたなのだ。
これからも仲良くしてくださいなのだーー
またPで会いましょうなのだ。
(ママがこれを言えってうるさいなのだ)

>小春ママさん
小春ちゃんと1週間違いなんですね♪
一足早いですが、
お誕生日おめでとうございます。
そしてなんとっ!
小春ママさんも6月8日ですかー!!
今年は合同でお祝いします?(笑)

>コウメママさん
私もぜひお会いしたいです!!!
実現させましょうね★

>accoさん
リクエストには、いつでもお応えしますよーーー(笑)
生で見るとかなり笑えます★

>ネロママさん
お誕生日、来月なのですね。
1歳のバースデーは、特別な思いがひとしおですね・・・
今日もまたお会いできてびっくりしました!
なんだかご縁があるのかも★

>lyondaさん
もっとお話したかったのですが、
(甘いものの話とか(笑))
バタバタしてたので、それが叶わず
残念でした。
今年はまたお会いできる機会が
もてるといいなぁー
楽しみにしてます!

>がちゃんさん
了解なのだー
ただ、その使命を果たすには
エネルギー源としてオヤツが必要なのだ(笑)

Buhixの新作、何色になりそうですかー?
小鐵くんはどれも似合いそうだなぁ。

>裕子さん
チョーカー、お待たせしてます(^-^;
発送できるようになりましたら
ご連絡しますので、もうしばらく
お待ちください。。。

>まなみさん
赤ちゃん抱っこすると、
絶対カフェでは寝ないレオも
ウトウトします。。。 ( ´ρ`)。o ○
なんででしょうね。

>reikoさん
私達はレオに便乗です(笑)

>日の丸さん
うん、食べれそうですよねー
っていうか、食べてみましたけど(笑)
もちろん甘くはないですが、
おいしかったですよ♪

>ナオミロックさん
ありがとうございます!!!
これからは、私のおいしいものネタが
また続々登場すると思いますが(^-^;
よかったらまた見にいらして下さいね。

>iukoさん
うふふ、そこに目がいきましたかー(笑)
かなーりおいしかったですよ♪
って、私がこのコースを食べたの
やっぱりバレバレですかねーーー

>くろまるままさん
ご要望とあれば、
出張アホアホサービスがありますけど
いかがですかーーー?

>ikukoさん
ありがとうございます!!!
子供達も私の両親も
レオの仕草の一つ一つに
笑い癒されている毎日です。
これからもずっと、元気でいて欲しいです。

>たかちさん
今年は沖縄にアホアホ旋風を
巻き起こしますよー(笑)

今日、たかちさんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます!

【2006/01/28 21:57】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/178-f38c4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
