chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んなのだ
ママ、台風って何だなの?
050825_1530~001.jpg

よくわからないけど、ぼくちんのおうちに入ってれば
安心ですなのだ。

で、ママ、何か用ですか?なのだ。
050825_2257~002.jpg

きゃぁ~~~ぼくちんのお鼻をみなさんにお披露目するなんて、
恥ずかしいからやめて欲しいなのだ。

ぐりこくんが鼻毛が生えてるかどうかをけいちゃんにチェックされてた(笑)ので、
レオのも気になって見てみようかと~
よく見えないから、懐中電灯で照らしてみよう。


懐中電灯をつけたら・・・・・
050825_2256~002.jpg

逃げた(笑)
ぴゅるぴゅる笛に続き、レオのキライなものが増えました。
どこが怖かったんだろ。
懐中電灯の灯りに慣らしておかないと、いざという時困るよね(^^;
ま、灯りをレオに向けなければいいんだけど。

あ、
nose.jpg

この細~い毛は、鼻毛????(爆)


最近、私がはまってるのはGyaOっていうサイトで、映画とかアニメを観ること♪
USENがやってるサイトなんですが、なんと無料でいろんなコンテンツを観られるんですよ。
ドラマやニュース、音楽番組なんかもあります。

で、その中でも懐かしいアニメが楽しみなのです。
「けろっこデメタン」とか「樫の木モック」とか~~~~~
え!?知らない?(笑)
じゃ「ハクション大魔王」は???
050824_0332~001.jpg

そこにブルドッグの「ブル」公っていうキャラが出てきます。
050824_0328~001.jpg

ちなみに泳ぎは苦手で、おぼれてます(笑)

あ、ぜひ観てみて下さいね~
050824_0348~001.jpg

アクビちゃんもかわいいよ♪

ここでクイズ~~~!

Q.ハクション大魔王が魔法を使う時の呪文はなんでしょう?

正解した方、先着 →(増やしたよ~)3名様にプレゼントありです★
ここにメールくださいね。

chocolat608@hotmail.com



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

全部懐かしいアニメだ♪
ハッチ・・・殿は幼いながらに「女王蜂はハッチだけのママじゃない!」と言ってた上、ハッチの青い瞼がキモイと、このアニメが嫌いだったと。 あたいは泣きながら見てたのにな!!
ハクション大魔王の好物って、ハンバーグ?コロッケ? 途中で変わった説があるんだけど。。。
【2005/08/25 23:52】 URL | うづママ #2zT7B9aw [ 編集]


呼ばれて飛び出てじゃっじゃじゃーんっ
ってアニメオタク(?)の血が騒ぐ・・
昔のアニメは大好きですー
どこんじょーがえるとか見てたなーエースを狙えとかベルバラとかも好きだったー
最近のは小難しくて。
タイムボカンは今でも好きー

はっっまたもやオタク度があがった(笑)
【2005/08/26 01:05】 URL | けい #- [ 編集]


アニメ!!といえば、最近はまってるのは、昔のアニメソングです◎
特に「あくまくん」の歌がお気に入りです♪
「エロイームエッサイム♪」
とか、
「うしみつ時の 月夜の晩に~♪ ヤモリと薔薇と蝋燭の~♪」
ってやつです。

オ、オタクすぎ!?ですねえ。笑
【2005/08/26 01:57】 URL | こーこ #- [ 編集]


いやーん!懐中電灯の光が当たったレオちゃん最高です~♪♪
ツボにはまりました。あの表情ったら。
暗い所にいるレオちゃん、洋服だけ浮いててそこがまたたまりませんんん~。
【2005/08/26 01:58】 URL | いえり #JIxdEFrE [ 編集]


鼻毛、ありましたね(笑)

アニメって昔のものを見始めると、懐かしくてどんどんハマリそうです。。。
ブル公ちゃんイイ味出してる!こんな子出てたんですね(^.^)
【2005/08/26 05:40】 URL | ガジママ #bGf9qjkw [ 編集]


さすが時代背景が同じ(笑)
番長のキャラが好きでした! 昔のアニメは今見ると実に
素朴ですが漫画の原点だよね~ あの頃は良かった(ヤバ)
【2005/08/26 08:46】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


アニメと聞いたら黙ってませんぜ!
「ぶったね!2度もぶった!オヤジにもぶたれたことないのに!」ってしってます?
う~ん、ちょっとオタクっぷりをだしちまいました。
【2005/08/26 09:57】 URL | kazu@秘密の場所 #- [ 編集]


レオ君の鼻毛は一本?
ふらんは鼻の穴が小さくて全然わからないです。
鼻の穴広げようとしたら怒っちゃった・・・。

呪文呪文・・・。なぜかアクビちゃんの方しか思い出せないよ~!!
ハクション大魔王の最終回を見て小さい頃に泣きましたね~。
今見ても涙ぐみそうな気がします。
ハクション大魔王のブル君も大好きだったんですが、最近気になるものが・・・。永谷園の大人のふりかけ(お茶漬けだったっけ?)で子供がブンブンしてるブルドッグのぬいぐるみです!
どっかで売ってないものでしょうか?妙にリアルで気になってまぁす。
【2005/08/26 14:40】 URL | iuko #- [ 編集]


懐中電灯・・・
ひのは、それに向かって歩いて行きますよぉ。
自分の方が、前に行ってやるつもりらしいですけど・・・(笑)
レオ君みたいに、恐がってくれたら、かわいいのに♪
【2005/08/26 15:14】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


鼻毛ーーーー。爆
そんなの気にしたことも無かったですよ
早速、今日は鼻毛があるかチェックしちゃおーー
【2005/08/26 22:10】 URL | コバミナ #iarYaaiU [ 編集]


便乗してTBさせてもらいまいまいした。
下書きの段階で、反映されてしまうなんて知らなかった…
お見苦しくてすみません。
ブル公の笑い方を、よくまねっこしていた私。
いろはに鼻毛は、見当たりませんでした。
【2005/08/26 23:06】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


アニメもいいけど上戸彩の「エースをねらえ」もよかったですよ。
キャラクターけっこうぴったりで・・・
ただ尾崎さんはイメージ違うかな
すいませんマイナーで。
【2005/08/27 01:04】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


>うづママさん
ハッチ、今でも思い出すだけで、
泣けてくるなのだ~~~~(>_<)
でも、殿の意見にも一理ある(笑)

>けいちゃん
アニメの話だけは、同世代っぽい★
いや~見始めると止まらなくなるよね。
絶対主題歌は歌いながら見てます(笑)

>こーこさん
あくまくん!!!
懐かしいぃ~~~~!
今度一緒に歌います???(爆)

>いえりさん
懐中電灯でこんなに驚くとは思いませんでした・・・
実はレオの反応がおかしくて、
何度も照らしたイジワルな私です。。。。

>ガジママさん
写真を見て、このほそ~い毛に気づきました(笑)
鼻毛だったら。。。。驚き!!!

>ブヒおやじさん
見てたアニメで世代がわかりますよね。
私もよく「あの頃はよかった」って思いますよ~~~

>kazuさん
明日のジョー??
違うかなぁ~~~
っていうか、正解してる方がこわい(笑)

>iukoさん
アクビちゃん、ほんとかわいいですよね♪
今見ると、衣装とか、モーニング娘っぽい(笑)

>日の丸さん
ひのちゃん、やるなぁ~~★
その意気込みをレオにも伝授してください<(_ _)>

>コバミナさん
私も、けいちゃんとこで見るまで
犬の鼻毛を気にしたことがなかった!
まだまだ知らないことがありますね・・・・

>eri.kさん
アニメとかで、よくブルドッグ系の犬は
ブル公みたいなキャラにされがちですね~~
怖い顔に見えるからかなぁ。
そんなことないのにね。
で、いつか、笑い声を聞かせてくださいね(笑)

>だいふくママさん
アタックナンバーワンよりは、エースをねらえの方が
ぴったりきてましたよね。
どっちも大好きな漫画です★
【2005/08/27 02:39】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/19-ddf986a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまつぶしじゃないの。

ぐりくん、ぐりこくん、レオくんのマネして、鼻毛チェックしてみた。 「中はかわいいピンクなんだぶ。」うーん、無いなー。その周りは毛だらけなんだけど。&nbsp;そんなロース、今日も垂れすぎ。 「今日はツヤぴかなんだぶ。」せっかくなので、めくってみた。 「いらっし ロースんち【2005/08/26 09:52】

アップアップー☆

ぐりくんの昨日の日記。。「今日はハナゲは出てないぐりか」の一言で気になってしまった・・。犬って鼻毛あんの・・・??早速チェックチェックー☆「鼻ブヒ・・」う・・・・わからん・・・広げて確認しようとしたら噛まれたぜぇぇぇ(涙)誰か教えてー。。... ぐりこのおまけ【2005/08/26 15:53】

大阪城ホールで行われた「ロックロックこんにちは」というイベントに行って来たです。オレンジレンジ・KREVA・エレファントカシマシ・主催者のスピッツゲストの奥田民生…そして、サプライズは平井堅でした~♪マサムネ・平井堅・民生の3ショットでアコースティック「さすら Garakuta*Honpo【2005/08/26 22:48】
▲TOP
