chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
フレンチブルドッグ★ライフですなのだ
私がここFC2でブログを始めた時、
スレッドテーマっていうのを自分で作っちゃいました。
(ブログのジャンル→テーマと分かれています。)
<フレンチブルドッグ★ライフ>
っていうわかりやすい(笑)ネーミングなんですが、
最近、このテーマでブログを書いてくださっている方が増えて
なんだかうれしい限りです。


ママ、ところで今日はぼくちん、
どこかへ連れて行ってくれるんでしょうね、なのだ。
20050828013559.jpg



ふぅ・・・・
またママの食いしん坊ぶりが発揮されるカフェに来たなのだ。。。。
あ!!!
ぐう助くん&ハルくんですなのだ~~~
20050828013619.jpg

どもども、ぼくちんのママは食いしん坊さんですが、今日はよろしくですなのだ。
パパイヤといえば~~~~~~
20050828013627.jpg

ロースだぶ。
レオくん、こうすると写真にモザイクかけなくても、ブログに載せられるだぶ。
これがブロガーの基本だぶ。

前から気になってたメニューのパンセット。
20050828013635.jpg

サラダ・スープ・おかず(今日はかぼちゃサラダ)パン2種。
思ったとおり(笑)おいしかった~~!!

ママ、ぼくちんをそんなとこに捕獲しなくても・・・・
20050828013644.jpg

ぼくちん、ママのおいしいもの取らないですなのだ。
まったくもう~ですなのだ。

さて、今日もまたまた目黒ポンポリースへ行くですなのだ。
ぐう助くん&ハルくんは初上陸ですなのだ。
ささ、ぼくちんがご案内しますよ~ですなのだ。
20050828013651.jpg

ここが、室内ドッグランですなのだ。
20050828013659.jpg

お友達も紹介するですなのだ。
あそこにいるのは、えっとえっと・・・・・
20050828013707.jpg

チョコちゃんですなのだ。
チョコちゃんは、なんとぼくちんと親戚さんだったですなのだ!!!
20050828013713.jpg

こちらは今日もラブリーなAIKOちゃんですなのだ。
20050828013725.jpg

そういえば、まだ8ヵ月だったですなのだのGUNNYくん
20050828013732.jpg

おひさしブヒですなのだだいふくくん
ママさんの持ってただいふくくんバッグ、
うちのママがかなりうらやましがってましたなのだ。
20050828013805.jpg

凛ちゃんはぼくちんが見習わなくちゃいけないステキなレディーですなのだ。
20050828013811.jpg

のんちゃんはほんとキュートですなのだ!!!!
ちぃーママさん、今度はぼくちんもちゅー攻撃するですよ、なのだ。
20050828013820.jpg

おっと忘れちゃいけません!
ぼくちんのまぶだちちぃーちゃんですなのだ。

ぐう助くん・ハルくん、ぼくちんのこともよろしくですよ、なのだ。
20050828013831.jpg

えっと、ママ、ちゃんと覚えきれただなの・・・・?

さてさて、ぼんやりママは放っておいて、ぼくちんはプールですなのだ。
20050828013840.jpg

おっと、プールを独り占めですなのだ。
20050828013847.jpg

みなさ~ん、ぼくちんのスイスイスイマーな泳ぎ、
今年はもう見納めかもしれませんよ~なのだ。

ふぅ~水泳はちょっぴり疲れますなのだ。
ちょっとまったりするですなのだ。
そこのあなた、えっと写真を撮るなら、事務所を通してくださいですなのだ。
20050828013852.jpg

なんだ~ガイ姉なのだ~~~!!!
なんだかんだ言っても、ガイ姉、ぼくちんのこと好きなんだですなのだ。
うししですなのだ。
20050828013906.jpg

って思ったら~~~~GUNNYくんと遊んでるですなのだ・・・
ちょっぴりジェラシーなのだ。
20050828013901.jpg

なんとぉ~~~AIKOちゃんを抱っこですかなのだ。
いいもんいいもん、ぼくちんいじけるなのだ・・・・・


はぁ~~~~~落ち込んでるぼくちん、いつの間にかカフェに着いてたですなのだ。
20050828013914.jpg

ぼくちんのよく来るDAIZAWA TABLEですなのだ。
20050828013921.jpg

えっと、ママ、ぼくちん今日からキリンさんになるだなの・・・?

今日はカレーじゃなくて・・・・
(DAIZAWA TABLEのカレー、おいしいんですよ~~~)
20050828013927.jpg

デリプレートにしました♪
好きなデリ2種・スープ・ライスかパンのセット。
って、料理が来てから気づいたんだけど、お昼にパパイヤで食べたメニューと似てた(笑)
今日はなんかプレートっぽいものが食べたい気分だったみたいです。

ママ!
20050828013935.jpg

今度こそ、ぼくちんにもおいしいものあるでしょうねなのだ。
キラ~ン★
20050828013941.jpg

はいはい、レオの大好きなキッシュだよ。
よかったね~~~

ふぅ、いっぱい遊んでおいしいもの食べて・・・・
20050828013948.jpg

ぼくちん大満足な一日でしたなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

今回も誘ってくれてありがとう!
用事がありカフェに行けなかったのは残念でした。
代沢テーブルへ行ったんですね(笑)
レオのキリン姿いいね~ちょっと首が短いけど(^o^)
また遊んでくださーい。お疲れ様でした!
【2005/08/28 06:58】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


昨日は有難う御座いました!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!
レオ君は大人しくて本当にイイ子でしたね~
これに懲りずにまた遊んで下さい。
TBさせて頂きました!
【2005/08/28 09:04】 URL | kazu #- [ 編集]


昨日はありがとうございました~(^^♪
またまた、おっしゃれ~なカフェを教えていただき感謝なのです☆
初ポンポリース楽しかったです。
また行きたいデース!!
レオくんのちょっぴりマッチョな貴重な写真もゲットできましたので。
後日UPしたいと思います♪
【2005/08/28 14:08】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]


昨日は、お世話になりました。
楽しかったで~す!
親戚さんの よしみで、これからもよろちくね。
アホアホしない日は、ないですよ!
(やっぱり。血が騒ぐのか・・)
【2005/08/28 16:24】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


まさに、そのテーマを毎日使わせてもらっておりますよぉ。
たくさんあるテーマの中でも、やっぱりコレだっ!と思ったです。
えへ。クイズ一番乗りだったですか~♪♪♪うれしいです。
アニメネタも得意ですが、それに主題歌が加わると
鬼に金棒なんですよね(それって自慢になるのだろうか)。
目黒のポンポリース…もう私覚えちゃったよ。
東京行くことがあったら、ここは絶対に行こうと思います。
【2005/08/28 21:03】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


相変わらずナイス!スイムですね!!
我が一家は・・・・・近くに居りました。
(2週間前です)
次回は気になるPへ御一緒、御願致します。
【2005/08/28 22:00】 URL | 所長代理 #- [ 編集]


chocolatさんのブログでポンポリースという
お店をおぼえました。室内ランもあって
プールもあって、関東組みさんはワンコライフを
満喫ですね。うらやましいです。
カフェでは、、、きりんになったレオ君。妙ににあってます
【2005/08/28 22:08】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]


土曜は行けなくてほんと残念です
みんなとっても楽しそう&会いたかったですぅぅ
レオ君のキリン&撃沈もかわいいです
我が家はいまだにカフェ未経験なので。。。。美味しそう
【2005/08/28 22:39】 URL | たかち #- [ 編集]


昨日はありがとうございました。
レオ君のアホアホ見損ねちゃいました。
また、遊んでください。
ところで、水玉のキャミを着ているレオ君は
女の子に見えちゃうのは私だけ?
【2005/08/29 01:08】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


chocolatさん、リンクさせて頂きました。
「なのだ、だなの」なレオくん。真っ直ぐな視線、たまりませんね。
ガゾもupさせて頂きました。更新楽しみにしてます~。
【2005/08/29 07:12】 URL | なちこ #O5cz0Q0I [ 編集]


おいしおうな食べ物が・・・。
キッシュは、ワンコ用なのですかっ?!
やっぱり東京はいいなぁ。
ワンコに優しいどす(>_<)
【2005/08/29 14:55】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


“おいしおう”なんて、書いちゃいました(T_T)
【2005/08/29 16:11】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


またまた楽しそうなフレブル集会ですね(笑)
レオ君スーイスイーって泳いでる!!スゴイ!!!
今年はクラージュあまり海に連れて行けなかったので、夏が終わるのがチョット寂しいです。
ワンコ用のキッシュなんてオシャレですねぇ★=
【2005/09/01 11:32】 URL | ナツキ #- [ 編集]


>ブヒおやじさん
そうなんです~
ダイザワテーブルに行きました!!!
大きなテーブルの席が空いていたので、
ちょうどよかったです♪
レオキリン、顔がめっちゃ迷惑そうです・・・(笑)

>kazuさん
こちらこそ、ありがとうございました!
またぜひ、遠征してくださいね♪
ぐう&ハルコンビと会えるのを楽しみにしています。

>AIKOママさん
サイトのリニュ、お疲れさまでした!
レオのマッチョ写真、見てびっくり~(笑)
ぽよぽよ体型だと思ってたけど、
結構たくましかったんだ・・・・(爆)

>チョコばぁさん
そうです、血が騒ぐのですっ!(笑)
また一緒に遊んでくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>eri.kさん
ポンポリース、東京の新名所になりますね~~うしし(笑)

>所長代理さん
レオは必要なさそうですが、私に特訓お願いします!(爆)
まずはPにて、基本のレクチャーを~~★

>ブンラン子さん
暑い時期は、どうしても外に出られる時間が減るので、
こういう施設は本当にありがたいですね。
早く涼しくならないかなぁ~~~
あ、関西遠征計画、いよいよ本格的に始動です。

>たかちさん
キングくん&ジェシーちゃん、もう大丈夫ですか??
こちらにいらっしゃる間に、またぜひぜひお会いしたいです~~

>だいふくママさん
レオ、体型が女の子っぽいので、
かわいい服を着ると、ますます。。。です(笑)
レオのキャミソール姿、結構私のツボなんです~~~

>なちこさん
リンク、ありがとうございます!!
次のお洋服、すごく楽しみです。

>日の丸さん
そうなんです!
このキッシュ、わんこ用なんですよ~~~
ダイザワテーブルに行くと必ず食べるメニューです。

>ナツキさん
私は、今年の夏こそ、レオを海に連れて行こう!
なんて思っていたのですが、あまりの暑さに、めげてしまいました。。
もう夏も終わりですねぇ・・・・
【2005/09/02 03:16】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/21-7a4765a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブヒ会 IN ポンポリーズ

昨日は千葉からぐう助&ハル君が室内DRのポンポリーズ目黒店に来襲とのことで行ってきました!相変わらずナイスな2頭です。ボディはデカイけど実はビビリ?初プールは惨敗だったみたいです(^^ゞ今回集まったブヒはぐう助&ハル、レオ、AIKO、凛&のんちゃん、チョコ、GUNNY エル&ちぃーの気まぐれブログ【2005/08/28 06:50】

行って来ました!

今日、ポンポリース目黒店へオフ会に行ってきました~まずはパパイヤでランチ。ここでは、ロース君、レオ君、ぐうハルで食べました~。 犬族ブヒ科ブヒ目【2005/08/28 09:01】

ブヒ友達いっぱいだ

8/27にポンポリーズでプチオフ会がありだいふくも参加してきました当日は、知り合いのレオくん、ちぃーちゃん、AIKOちゃんの他にはじめましてのぐう助くん&ハルくん、GUNNYくん、チョコちゃん、凛ちゃん&のんちゃんとだいふくの計10ブヒが集合したのでし.... だいふくりーむ【2005/08/29 00:20】
▲TOP
