chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
お腹と背中がくっつくぞ♪なのだ
さて、今日はぼくちん、バスに乗ってますなのだ。
ママ~~~ぼくちんが、ピンポンを押したいなのだ。
20050907234340.jpg

なんだ、終点だから押しちゃいけないだなの・・・・
それにしても、たくさん人がいるですなのだ。
20050907234353.jpg

みなさん~~~~ぼくちんがレオですなのだ~~~~
誰も、聞いてないなのだ。
さて、今度は・・・

20050907234415.jpg

電車に乗るなのだ。
20050907234406.jpg

ママ、黄色い線から出ちゃいけないですなのだ。
あ、
20050907234428.jpg

ここは<女性専用車>なのだ。
ママ、ぼくちん乗ってもいいだなの?

レオが乗るのは各駅停車だから、関係ないんだよ(笑)

なんだ、心配しちゃったなのだ。
20050907234441.jpg

もう駅に着いただから、早く出して下さいなのだ。
荷物に間違えられちゃうじゃないですか~なのだ。

ふぅ~~~~
20050907234452.jpg

なんだぁ、ここはケビンのおうちですなのだ。
20050907234503.jpg

ケビン、一緒におでかけするらしいですなのだ。
レッツラゴーなのだ。
20050907234518.jpg

で、ママ、ここはどこだなの?
20050907234536.jpg

病院だよ、レオ。

朝からの下痢が心配で(ごはんを抜いたので、午前中にはもう止まっていましたが)念のため診察していただきました。
吐き気等はなかったのですが、かなり水溶性の便だったのと、少し元気がなかったのが気になっていました。
体重を計ったら、2週間前より600グラムくらい減ってた!
下痢&ごはん抜きのせいでしょうか・・・
夏の間、お散歩時間がどうしても短くなりがちで、少し体重が増え気味なのが気になっていたので、ごはんを調整していたので、
そのせいもあるかとも思います。
診察の結果は、腸の動きが少し悪くなっているだけで、便の中に細菌もいないし、心配ないですよとのこと。
ほっと一安心です。
20050907234613.jpg

整腸剤と、処方食を出していただきました。
今日の夜ごはんは、この一缶の三分の一量だけにして下さいね、とのこと。
20050907234602.jpg

ケビン、ぼくちん、おなかがペコリンコですなのだ・・・
思わずたそがれちゃうですなのだ。
20050907234546.jpg

レオ、お空もたそがれてるよ。
きれいな夕焼けだね。
(窓ガラスに私が写っちゃってる(笑))
20050907234627.jpg

はぁ、あんなちょっとのごはんじゃ、足りないですなのだ・・・・
仕方ないから、ごはんを食べる夢でも見るなのだ。

えっとみなさん、こんなふうにこわーいお顔で寝ると、ごはんの夢を見られますなのだ。
ぜひお試しくださいなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

この病院は!!まさにガイ坊が行ってるところなのです~~!
診察は院長?女医さん??
ガイ坊の担当医は女医さんだじょー。
レオ、お腹が空いたらママに「寒天錠剤ちょうだい」ってお願いしてみてね(爆)
【2005/09/08 01:34】 URL | ガイ姉 #- [ 編集]


レオ大丈夫かぁ? 潜りすぎてお腹が冷えた?
i/dを処方されたんですね。エルはw/dとr/dという処方食が主食です
早く治るといいね。私もお腹と背中をくっつけてみたい!2週間で
60000グラム落としてみたい((爆))

【2005/09/08 06:34】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


レオ君大丈夫~?
やはり暑さでお腹の調子がよくない子が多いですね~。
ウチの近所でも結構多いですよ~。
野生児ぐう&ハルは何とか大丈夫です。早く良くなって下さい~。
【2005/09/08 10:00】 URL | kazu #- [ 編集]


あら~、みんな繊細なのね~。
うちの牛ブタは夏バテもせず、太ってます(笑)
レオの潜水写真、見たよ!スゴイスゴイ!
カナヅチぶんたには一生ムリな技です。
お腹、お大事に~。
【2005/09/08 13:13】 URL | すー #LaNfUh5A [ 編集]


レオ君おなか冷えちゃったんですかね。
ごはん少なくてふて寝(?)しちゃう姿かわいいです。
【2005/09/08 13:24】 URL | だいふくママ #- [ 編集]


こんなに、かわいいお顔で寝ると、
食べ物の夢見られるのですか(笑)♪
今度やってみよーっとっ!
レオ君なんともなくて良かったです♪
食欲なくなったり、下ったりすると心配ですもんね!
【2005/09/08 20:56】 URL | えみ #AV.22xRM [ 編集]


>ガイ姉
この日は、女医さんが診てくれたよ~♪
ガイ坊んちの近くだなぁってちょっとキョロキョロしてみた(笑)
寒天錠剤、あげたら絶対食べちゃうね、レオ・・・

>ブヒおやじさん
冷えたのかなぁ~~~
考えつかなかった(笑)
処方食は、お願いして出してもらいました。
急に、いつものフードにするのが怖かったので。
(最初、量を減らしてあげるよう言われたんですけど・・)
もう下痢は治まったみたいで、よかったです。
私も、ぜひ、お腹と背中くっつけたい!!!

>kazuさん
ご心配くださって、ありがとうございます。
もうほとんどいいみたいで、ほっとしてます。
たいしたことなかったと思うのですが、
仕事中は留守番させなくちゃいけないので、
ついつい心配で・・・・・(^^;

>すーさん
レオのあの姿見てると、
おやつの為なら、たとえ火の中水の中って言葉が
ぴったりです(笑)
食いしん坊は、私譲りですかねぇ。

>だいふくママさん
フテ寝のこの顔、あまりにおかしくて、
写真に撮らずにはいられませんでした(爆)

>えみさん
下痢となると、ついつい心配してしまって。。。。(^▽^;)
レオ、ぜったい食べ物の夢、見てますよね。
確信してる今日この頃です(笑)
【2005/09/08 23:38】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

やほーーーーーーーーー
色付きの文字v-51v-23v-8v-23v-23v-22v-96v-81[v-53絵文字:v-81]v-81v-65v-96v-80v-112v-53v-117v-83v-82v-95v-54v-5v-6v-3v-3v-4v-1v-2
【2006/03/06 17:56】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/25-c316a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
