chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
newおべべですなのだ
みなさ~ん、ぼくちんの新しいおべべ、届きましたなのだ。
aloha-1.jpg

FRENCHIES-Bom×2のなちこさんが作ってくれたアロハ柄のお洋服ですなのだ。
お背中はこんな感じですなのだ。
aloha-4.jpg

シブい色、スタンドカラーでかっこいいですなのだ。
aloha-2.jpg

はふぅ~
ママ、ちゃんとポーズしただから、早くおやつちょうだいなのだ。


なちこさんの作ってくださるお洋服は、本当に細部まで細やかに気配りをしていただいてて、うれしい限りです。
今回のこのお洋服も、レオに本当にぴったりサイズ!
採寸した寸法だけでなく、生地の加減を考えて、作ってくださるので、
既製品にはないフィット感です。
それに、レオがアホアホするのをご存知でいてくださって(笑)
ステッチを二重にかけてくださる気遣いまで・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
前回注文させていただいたアンタイも、何回お洗濯してもよれてこないし、だらーんと伸びることもなく、
また着せていても、ずれてくることは全くないですし、
動き回るわんこのことを考えて、生地選びから縫製までしてくださっているのだなぁ~と実感します。
これから秋冬物もいろいろ出るとのことで、今から楽しみにしています。
なちこさん、またよろしくお願いします!

そうそう、昨夜の「トリビアの泉」みなさんご覧になってました?
「飼い主が倒れた時に助けを呼ぶ雑種犬は100匹中何匹か?」っていうトリビア。
なんと0匹でしたね~~~(笑)
私もぜひ、レオで実験してみたいのですが、一人でやるのは
さすがの私も恥ずかしい・・・・・
どなたか一緒に実験やりませんか?
ただ今、募集中です!

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

どうもご無沙汰してます!読み逃げばかりでスミマセン。。。レオ君専用のオべべカワイいっすね♪HP覗いてみたら準備中でした。トリビアはみなかったんですが「倒れた振り」やった事あります@一人で(笑)勿論助けは呼んでくれませんでしたよ☆アハ。
一個前の日記のポスター気になりますね~ポスターバラバラにされた事あるんですかね・・・
【2005/09/15 05:54】 URL | reiko #- [ 編集]


chocolatさん、おはようございます。
毎日楽しみにしながら(何度も)アクセスしているのですが、
今回はまた鼻血モノの可愛さで嬉しい限りです!!!(ノ_<。)
アホアホの師匠のレオ君に着て頂けて、優しいコメントまで・・・
ほんとにほんとにありがとうございます!レオくん、かっこいいです!
スタンドカラー、かなり似合いますね~!今日は一日中浮かれぽんちで過ごせそうです。レオくん、可愛いよ~。ありがと~!
【2005/09/15 06:47】 URL | なちこ #O5cz0Q0I [ 編集]


レオくん、お洋服似合ってます~♪
ホント何でも着こなせちゃうんですね♪♪
トリビア、観ました!笑えましたね~!
私も実験やってみたくて、
今週土曜、お休みの時に実験する予定です~(汗)
【2005/09/15 12:08】 URL | かづっぺ #- [ 編集]


見てましたよぉ~。
実践してみたいですよねっ☆
なんなら今度、グラモJOKERの前で、ご一緒に・・・♪
レオ君、一緒にアホアホしてくれるかもですよ~。
ひのは、JOKERの試食のオヤツめがけて行っちゃいそうだしなぁ(>_<)
レオ君の洋服、すっごく可愛いです。
私も後で見にいってみよ!(んっ?準備中?)
【2005/09/15 12:20】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


おお~ぅ! なちこワールドな洋服だね~
スタンドカラー物って短い首のフレブルに何故か似合うんですよね!
今度実物見せてくださーい。「花しずく」にも行って見たいっす(笑)
明日は頑張って駆けつけたいと思います。
【2005/09/15 20:48】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


アロハ柄良いですね。
フレンチっておっさんぽい柄が似合いますよね。
トリビア、うちでも見てましたが、うちはあの実験やるの怖いです。
なぜなら、多分オシッコかけられそう(涙)。
【2005/09/15 22:55】 URL | ベーブ父さん #- [ 編集]


>reikoさん
いやぁーすでに試したことあるとは、さすがです!!
私もこっそりやってみようっと。
なちこさんのお洋服、ほんといいですよ~
秋冬物もいろいろ出るようですので、またぜひのぞいてみて下さいね。

>なちこさん
コメントありがとうございます!
この色、本当になんともいえない風合いで、
すごくステキです。
またぜひ、よろしくお願いしますね~~~

>かづっぺさん
実験の結果、ぜひ教えてくださいね。
レオは私が倒れても、知らん顔しそう。。。(-o-;

>日の丸さん
ジョーカー前で!ぜひ(笑)
レオ、きっとアホアホすると思うですよ~~~
でも、それで誰かの目をひいて、結果、
助けをよぶことになるかも(爆)

>ブヒおやじさん
スタンドカラーって、着せたの初めてなんですが、
ほんとかわいいんですよね~
「花しずく」すっごい気になるでしょ~~~(爆)
今度ぜひご一緒しましょう。

>ベーブ父さん
あの実験を見てる限りでは、
やっぱりきちんと訓練を受けたわんこでないと
無理なんだろうなぁと思いました。
飼い主のことを心配することはできても、
助けをよぶとなると、また別ですものねーーー
【2005/09/16 04:15】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


はじめまして!shiu(シウ)と言います。
なちこさんのところからやってきました^^。
レオポルドくん、よく似合ってますね!
ポーズもバッリチですよね〜。
私もウチのコハル(パイド/♀)もなちこさんのお洋服を着てマスよ!
ほんと、ピッタリに仕上げて下さったので、嬉しくなりました。

トリビア、見てました(笑)。
私もちょっと、試してみたくなっちゃいました〜。
でも、お○っこかけられてたオジさまみたいには...う〜ん...(汗っ)

また、遊びに来ます!
【2005/09/16 23:13】 URL | shiu #6u.GgveY [ 編集]


>shiuさん
コメントありがとうございます!!!
コハルちゃんっていうお名前、すてきですね★★
ブログ、拝見させていただきます♪
【2005/09/17 03:39】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/32-19c04ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
