chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
おばあちゃんが来た!
20050221101142.jpg


ぼくの大好きなおばあちゃんが、遊びにきてくれたなのだ。

20050221101152.jpg


おばあちゃんはやさし~のだ。
ぼくのこと、いっぱいヨシヨシしてくれたなのだ。

20050221101203.jpg


おばあちゃんのおマタの間で、アホアホしてあげたなのだ。
きっと喜んでくれたに違いないのだ。

夜は、おばあちゃんと寝たなのだ。
お布団でオナラはしないであげたなのだ。
ぼくも一応、気を遣うことができるなのだ。

あばあちゃん、また来てね。待ってるなのだ。

20050221101216.jpg


私にとっての母の定番の味「カツサンド」。
運動会や遠足の時、具沢山のいなりずしと並んでよく作ってくれました。
ポイントは、ソース。
ケチャップと中濃ソースを混ぜて(分量はお好みで)、
そこに玉ねぎをすりおろして加えます。
冷めてもおいしいですよぉ~~~ぜひ、お試しあれ。
自分でも作れますが、実家にはフライヤーがあるので
(両親は食堂をやっているので)
やはり揚げ物はお任せしてしまう。。。(汗)
それに、母も作ってあげるもの、と思ってくれているようです。
今回もいっぱい作ってきてくれました。

▲TOP
この記事に対するコメント

カツサンド食べたいですぅー\(^o^)/
ソース、とっても美味しそうですぅー!!
【2005/02/21 03:27】 URL | ガジママ #bGf9qjkw [ 編集]


うわぁ~~
めちゃ美味そうなカツサンドですね~
食堂行きましょ!食堂へ
公園に持ち込んで食べたい・・
【2005/02/21 03:46】 URL | おぶ #- [ 編集]

カツ大好きです
カツサンドはもちろん、カツ丼、カツカレー、とんかつ弁当大好きです!
あ、アンケートを真似してはじめて見ました。
もしよろしければ投票してください。
【2005/02/21 04:45】 URL | masayuki #- [ 編集]


このすばらしいカツサンドをみた瞬間お腹がグゥーってなりました(笑)
おいしそー☆
ぽちっっと連打!!!!!
【2005/02/21 08:57】 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集]

いいキャラです
カツサンドも最高ですがおばあちゃんの
姿は食堂のおばちゃんって感じがします。
お洒落なカフェより大衆食堂が良く似合う
私です(笑)
ちぃーの避妊手術を決断しました。
【2005/02/21 10:24】 URL | ブヒおやじ@組長 #- [ 編集]


カツサンド食いてぇ~~~っ!!
美味しそうですねぇ!
おばあちゃんにオナラをしなかったレオくん、
優しい心使いです(^^ゞ
モグも見習って欲しいなぁ・・・
【2005/02/22 01:49】 URL | モグ兄さん #- [ 編集]

なんでも鑑定団
いよいよ今夜(22日)午後8時から放送のなんでもl鑑定団にボブの飼い主が出ます。(笑)
【2005/02/22 07:40】 URL | eiichi #- [ 編集]

>ガジママさん
ほんと、おいしいですよぉ~~
簡単なので、作ってみて下さい♪
【2005/02/22 13:24】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>おぶちゃん
外で食べると、また格別においしいかも♪
今度、ぜひ!!
【2005/02/22 13:25】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>masayukiさん
カツフェチですね(笑)
これは、冷めてもほんとうまいです!!
アンケート、投票にうかがいま~す。
【2005/02/22 13:26】 URL | chocolat #04eaImsc [ 編集]

>ちくわさん
沖縄に行くときは,お土産にしま~す(笑)
【2005/02/22 13:27】 URL | chocolat #vmDaYaSQ [ 編集]

>ブヒおやじ@組長さん
そんな母に似てきたと評判の私です(笑)
ちぃーちゃん、手術ですか。。。
無事、終わることをお祈りしてます。
【2005/02/22 13:30】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>モグ兄さん
オナラ攻撃はほんとキツイですよねぇ。。。
レオは私には気を遣いません(笑)
【2005/02/22 13:31】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>eiichiさん
テレビ、見ましたよ~~~~
すごいコレクションですね!!
【2005/02/22 13:32】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]


情けない姿を観て頂きありがとうございました。笑えましたか???(笑)
またボブと遊んで下さいね!
       貧乏なボブの飼い主より
【2005/02/22 14:58】 URL | eiichi #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/53-35fdbeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
