chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
手作りごはん
レオは、今、ドライフードに馬肉を混ぜ、
そこに野菜分を補う<ヴェジタブルズ>
vegitable.jpg

<カルシウム>
20050307200559.jpg

をプラスして与えています。
●馬肉、ヴェジタブルズ、カルシウムは<100CLUB>で購入しています。

これだけで充分かな、と思っていますが、少しずつ手作りごはんも
あげてみようと考えています。

20050307201832.jpg

「ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん」
という本を買ってみました。
ふむふむ、結構、材料は何でもいいのね。これなら、私にも続けられそうです。
というか、どこかでこういうのを作ってた記憶が。。。。
あっ、子供達の離乳食だ(笑)なんだ、離乳食を思い出せばいいのね♪

早速、今日、一品作ってみました。

20050307195948.jpg

いい匂いですね。早く食べたいのだ。

作り始めると、レオはず~っとこうして待ってました。
今日のメニューは<鶏おじや>です。
材料は・・・・
鶏ひき肉・にんじん・かぼちゃ・しらす・煮干粉
にんじんは、甘みの強いスイートキャロットを使ってみました。
20050307195935.jpg


さて、できあがり♪
20050307200000.jpg


かなりおいしかったようで(よかった★)レオはすごい勢いで完食♪
モグモグ食べてるとこを動画で撮ってみました。

レオのごはんモグモグ動画

新しいメニューに挑戦したら、またアップしま~す。

▲TOP
この記事に対するコメント
おいしそう♪
私がいただきたいですね。
あのー、レオくんってお上品にゴハン食べますね。
いろはは殺気だってます。
ランチョンマットもおそろいのはずですが
ボロボロです。。
今度うちも動画アップしてみようかなー。
【2005/03/07 13:00】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


手作りゴハンかぁ・・レオくん幸せだなぁ!
それより自分も動画をアップしたいなぁ・・って思ってたんですよ。
簡単に出来ますか???
【2005/03/07 13:20】 URL | モグ兄さん #Jpp.i1/w [ 編集]


はじめまして。
ご飯があまりにも、おいしそうだったので、ついコメントを書いてしまいました。
レオ君幸せ者です!
うちの犬も、アホアホします~!!
【2005/03/07 14:12】 URL | えみ #- [ 編集]

食べ方が・・・
確かにお上品だぞお!レオくん!
ゴースケもマメもガッツキは半端じゃあないですよん。もう・・・そりゃあ・・・スゴイ・・・。
ワタシも同じ本買いました(笑)。今日は納豆をマメに混ぜてみたんですよ。すごい勢いで完食してた・・・。
動画もいいなあー!!!
【2005/03/07 14:13】 URL | cacography #- [ 編集]

凄い~
美味しそう~~
毎日、こんな食事食べれたら、
幸せだな~~
【2005/03/07 15:10】 URL | おぶ #- [ 編集]

素敵ーー。
凄い~~。
ワンコのご飯手作りするなんて。
苺はそんな事してもらった事ないと、怒っております(笑)
それにしてもレオ君、姫より良い物食べてるぞ~~。
【2005/03/07 18:05】 URL | KAO姫 #- [ 編集]

ガツガツ
美味そう!これならガツガツ食べるよね。ちぃーにも作ってみるか!食後のうんちは大丈夫だったかな?
【2005/03/07 22:31】 URL | ブヒおやじ@組長 #- [ 編集]


さっそく本をアマゾンでチェックしました!すご~いレオくんいい物食べてますね!私よりきっと、栄養取れてますねぇ~。月1位うなぎで補充・・・だいずは恨めしげに、私を見ております。可愛いパーカー着てる。さすが、日本生まれだ!!!
【2005/03/07 23:16】 URL | もも #- [ 編集]

手づくり!
動画チェックしましたよ~。
すごく美味しそうですねぇ。
皆さんいろいろ手作りしていらっしゃるのですね。
私はクリスマスに一度だけ、鶏のササミ&野菜をゆでたものを与えた事がありますが、AIKOは完食後、おもいっきり嘔吐してしまいました。まずかったのかな…(悲)
【2005/03/08 00:09】 URL | AIKOママ #yXQQblaY [ 編集]

食べたい~♪
私も食べたいー!!
美味しそうですねー(^.^)
レオ君の一心不乱な食いっぷりもステキです☆
【2005/03/08 00:18】 URL | ガジママ #bGf9qjkw [ 編集]


レオくんこぼした瞬間見ちゃったよぉ(笑)
ビーズネックレス届きましたぁぁぁ☆
すっごくかわいいうえにネーム入り。ありがとうございます!!!
ちくわがかっこよくなったと評判です♪
明日のBLOGで紹介してもいいですか???
【2005/03/08 05:09】 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集]


レオ君の静かなる動画・・。意外でした。
あほあほしながら食べると思い込んでた
私・・・。(無理な思い込み)
それにしても手作りフード。すごい!!
馬肉ってどこに売ってるんだぁ??
高級食材・・・レオ君愛情たっぷりごはん
でよかったねぇ~!!
【2005/03/08 11:09】 URL | ブンラン子 #- [ 編集]

>eri.kさん
えっ!?レオ、上品ですか(笑)
くいしんぼうなんで、何でも食べるんですが
確かに食べ方はおとなしいかも。。。
私も見習おう・・・・
【2005/03/11 13:33】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>モグ兄さん
あまりに簡単なごはんなのですが、
それでもパクパク食べるレオは、
味にこだわりのない男です♪
動画の件、コメントに入れさせていただきましたので、読んで下さいね。
でも、あんまり参考にならないかもです(汗)
【2005/03/11 13:36】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>えみさん
コメントありがとうございます!
アホアホ仲間、募集中ですので、
大歓迎(笑)
今度、BBSの方にお写真、ぜひ~~
【2005/03/11 14:04】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>cacographyさん
この本、定番のようですね~~
納豆、試してみます!
【2005/03/11 14:05】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>おぶちゃん
いえいえ、料理人おぶちゃんには
かなわないです(汗)
カレー、いつかごちそうになりたいです♪
【2005/03/11 14:07】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>KAO姫さん
いえいえ、かなり手抜きなごはんですから。。
味付けしなくていいから、楽チンです(笑)
【2005/03/11 14:08】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ブヒおやじ@組長さん
いいウンチでしたよ★
レオは基本的に何でも食いつきがいいんですが、手作りごはんは、とりわけ、ガツガツいってました。
【2005/03/11 14:09】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ももさん
おやじぃ~なレオは、プラハのだいずさんのことを羨望のまなざしで見ております。
うなぎ、私も大好きです!
【2005/03/11 14:11】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>AIKOママさん
AIKOちゃん・・・
き・きっと、おいしすぎて、
おなかがビックリしちゃったのよ。。。
ね(笑)
【2005/03/11 14:13】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ガジママさん
ちょっと味つけすれば、
人間もいけました(笑)
【2005/03/11 14:14】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ちくわさん
ブログで紹介してくださって、
ありがとうございました★
ちくわさんにしていただいて感激です♪
【2005/03/11 14:15】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ブンラン子さん
今度、その技教えときます(笑)
馬肉は、わんこ用に冷凍で売ってるとこがあるんですよ!
【2005/03/11 14:17】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/69-80f469eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
