chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
今日からハマッコなのだ。
今日は、ぼくの大好きなおねえちゃんと横浜でデートなのだ。
さぁ、アホアホ号で出発なのだ!
そういえば、ママ、おカゼはなおっただなの?
(いえ、プチ復活です(^_^;))

20050312022251.jpg


さぁ、横浜といえば、みなとみらいなのだ。
ランドマークのカフェに初上陸なのだ。

20050312022315.jpg


ん~ここからはお船(日本丸)も見えるなのだ。
さすが、横浜って感じなのだ。
潮の香りもさわやかなのだ。(ウソばっかり。)

20050312022332.jpg


ちょっとお店のおねえさん、ぼくのごはんはまだなのですか?
(ここはレオのごはんはないですよ。)

20050312022353.jpg


あ~おねえちゃんが来たなのだ!ぼく、ここだよ~~~
早速、はいチーズなのだ。
まったく、新しいデジカメだからって、しょっちゅうポーズとらせないでよ、なのだ。

20050312022424.jpg


ここは、お外に遊ぶとこがあるなのだ。
本当は小さいわんこ用らしいけど、さすがに雨の日だから、
だれもいないので、ちょっとおじゃましますなのだ。

20050312022444.jpg


フンフン、臭いチェックは万全なのだ。
さて、おねえちゃん、あとはどうやって遊べばいいだなの?

20050312022503.jpg


横浜でアホアホははずかしいから、もう出発なのだ。
(いつもはどこでもするくせに~)

20050312022526.jpg


ちぇ~~っ。ママもおねえちゃんも、お洋服とかいろんなものばっかり
見てるなのだ。
でも、横浜のみなさんはやさしいのだ。
カートに乗ってるぼくにいっぱい笑ってくれたなのだ。
(それはレオが面白いからですよ。)

20050312022645.jpg


さて、横浜といえば、元町も忘れちゃいけないなのだ。

20050312022549.jpg


それにしても、雨がやまないなのだ。ぼく、おさんぽもしたいなのだ。
しょうがないから、またカフェなのだ。
本当は、くいしんぼうの二人がごはん食べたいだけなのだ。

20050312022612.jpg


ここは、わんこ専用のイスがあったなのだ。
う~ん、座り心地も満点。クッキーまでもらってゴキゲンなのだ。

20050312022627.jpg


おねえちゃん、今日は会えてうれしかったよ、なのだ。
またデートしてね。ママはついてこなくていいなのだ。
(はいはい。)

20050312022708.jpg


横浜といえば、マリンルックなのだ。
これでぼくも一人前のハマッコなのだ。

●皆さまからの暖かいコメント、本当にうれしかったです。
 カゼをぶりかえさないよう、ごはんをいっぱい食べて(笑)
 がんばります♪

▲TOP
この記事に対するコメント
横浜!
>chocolat さん
横浜は楽しかったですか?
最近はカートが流行でしょうか?
いいな~!でも高くて買えません。(笑)
ランドマークの○○カフェはご飯が美味しくないので好きじゃないです。(笑)
P2のボブの写真を見つけて頂いてありがとうございます。ボブが4ヶ月目の頃でした。
モトヤへは行った事ありますか?
元町からすぐなのですが、パンケーキが美味しいです。ランチもグッドなので行ってみてください。ワンコ連れは外のテラスなので、暖かい日に行ってみて下さいね!
【2005/03/11 18:57】 URL | eiichi #- [ 編集]


体少しは良くなったようでよかったですね?
日曜日にイベントがあります。
姫のサイトにアップしてあるので、良かったら見に来て下さいなのだ。←レオちゃんの真似(笑)
【2005/03/11 19:04】 URL | KAO姫 #- [ 編集]

いいなぁ~
chocolatさん 昨日はいろいろお手数かけました。
風邪ひいてる間にデジカメ買ったんですね!
これでパー子になれますね(笑)
今日そのカメラで激写してください。
オフ楽しみにしてま~~す。
【2005/03/11 21:13】 URL | ブヒおやじ@組長 #- [ 編集]

懐かしいから…ポチッ
ハマトラ、、、懐かしいっ(^^ゞ
ピアノを教えてくれるキレイなお姉さんが持っているバッグや靴に憧れましたー♪
浜っ子レオ君もカッコイイです(^.^)
風邪ぶり返さないように、しっかり治してくださいね。
【2005/03/11 22:08】 URL | ガジママ #bGf9qjkw [ 編集]

YOKOHAMA
おぶのテリトリー?横浜へようこそ!
昨日は、雨の為、元町犬はお休みで、そこを巡回しなかったのです。
次回は是非!
ドッグカフェ探すときは、おぶに聞いてください。横浜といえば、ハニーガーデン!!元町では、買い物いっぱいしましたか?(笑)
裏の川沿いにもワンコOKなところあります!!
たくさん食べてスタミナつけてくださいね
【2005/03/12 00:28】 URL | おぶ #- [ 編集]

アホアホ号
活躍してますね!
電車に乗る時は運賃いるの?
風邪も回復されたようで、よかったです!
私のほうは、もう少し長引きそう・・・(涙)
最近、腰痛の原因はぶんたを抱っこするせいじゃないかと、思い当たりました。
【2005/03/12 02:12】 URL | すー #- [ 編集]

やられた
アホアホ号から透けて見える
レオの背中にやられました♪
電車で移動って楽しそうですね~
いつの日か、そのテクニックを
伝授してください!!
【2005/03/12 09:07】 URL | オヤっさん #- [ 編集]

おかえりなさい。
新しいカメラなんか買っちゃって画像もたくさんで楽しいなのだ。
みんながレオ君の真似をするので、うつったなのだ。
すみません。今日はこのくらいにしておきます(笑)。
レオくん。マリンルック格好いいよ~。
【2005/03/12 10:20】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]

>eiichiさん
次回はぜひモトヤに行ってみます!
他にもおすすめスポットがあれば
ぜひぜひ教えて下さい♪
【2005/03/12 15:51】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>KAO姫さん
どうにか復活できました(汗)
イベント情報ありがとうございます!
今回は行けそうにないのですが、
またお知らせくださいね~~
【2005/03/12 15:53】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ブヒおやじ@組長さん
いえいえ、デジカメを買いに行った日に
カゼをひいたのです(笑)
人ごみに出かけたので、もらっちゃったみたいです。。。。
パー子になるには、まだまだ修行が必要なようです・・・(^_^;
【2005/03/12 15:55】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>ガジママさん
おそらくバッグはキタムラ、靴はミハマかと思われます(笑)
そして、フクゾーの洋服だったら完璧です★
ちなみに↑の元町の写真は
フクゾーの前で撮影♪
【2005/03/12 15:57】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>おぶちゃん
川沿いのカフェ、たぶん今回行ったところかな。
他にもいくつかあるみたいですね~~~
次回は雨じゃないときにしたいです。。。
【2005/03/12 15:58】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>すーさん
東横線は運賃はいらないで~す。
バスや地下鉄とかもたいていかからないですよ★
ただし、人の視線がイタイです(笑)
腰の具合はいかがですか?
繰り返さないよう、じっくり治して下さいね。
ぶんたくんってば、甘えん坊さんなのね。
私がかわりに抱っこしてあげようかしら♪
【2005/03/12 16:02】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>オヤっさん
さすがです!
シブイところに目をつけていただきまして
ありがとうございます(笑)
電車テクは、人々の笑いに耐えられればOKですわ。
ぜひ一度、体験してみて下さい★
【2005/03/12 16:05】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>eri.kさん
私もつい、うつっちゃうなのだ(笑)
レオ語が方言の一つとして
認知される日まで、がんばるのだ。
【2005/03/12 16:06】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/72-b66a1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
