chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

▲TOP
アンケート~ことば編~
いろはちゃんのブログGarakuta★Hopnpoで、アンケート実施中なのだ。
トラバで、参加です★

★3月度のアンケート~ことば編~★

Q1.あなたのペットは言葉を理解してるですか
 (オテ等の指示語はできるだけ除く)

●してる、と思う(笑)たぶん。

Q2.はじめて覚えたと思われる、その月齢はいつ?

●う~ん、不明・・・(汗)
 でも、たぶん、うちに来てしばらくしてからはもう理解してたと思います。
 だとしたら、3~4ヶ月くらいかな?

Q3.あなたのペットが理解していることばを以下から
  選んでください

a.ごはん(おやつ)等の食べ物関係
●<ごはん>は確実に理解している模様(笑)

b.さんぽ
●<さんぽ>というフレーズよりも、準備している段階で、行くことが わかっているので、言葉を理解しているかどうかは不明。

c.自分のなまえ
●<レオ>で理解している。本当は<レオポルド>なのに(笑)
 たぶん、本人は本当の名前を知らないかも。これでいいのか・・・?

d.ママ等の飼主名称
●<ママ>はわかっている様子。

g.その他具体的に
●<かわいい>~言われると超反応する。単なるお調子者か・・・
 <食べたい人!>~はい!と手をあげる。
          って、キミは人じゃないけどね。
 <好き好き><ちゅー>~気が向くとこれでチュー(ペロペロ)してくれます。
 

Q4.ぜひ覚えて欲しいことばは何ですか
●<アホアホ>!!!(爆)この言葉で反応して、アホアホできるように なって欲しい。


Q5.ことばに関するエピソードを教えてください
●独り暮らしなもので、ついつい話し相手にして勝手にしゃべってますが、レオはうなずくでもなく、静かに聞いております。(たぶん聞き流されている(泣))
言葉が通じる通じないということを意識せずに、話しかけてますね。。
言葉という手段を用いなくとも、気持ちが通じているとは思います。
そこがわんこのステキなところかも。

以下、よろしければあなたの情報を
できる範囲でお知らせください♪

●そんなあなたのペットデータ

なまえ:レオポルド

その種類:フレンチブルドッグ・ブリンドル

性別:♂

月齢:1才1ヶ月

飼主との生活歴:11ヶ月

IMG_0218.jpg


え?ぼくの名前ってレオじゃなかっただなの・・・

ぽちっとクリックでレオポルドを(笑)応援してね♪

人気blogランキング


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
レオポルドくんありがとー
そうですね。
いくらたくさんのコマンドを覚えたところで
飼主の思いや気持ちが通じていなければ寂しいと思います。
「食べたい人」で手をあげるですか?かわいーなぁ。
ちゅーをしてるchocolatさんとレオくん(笑)
二人は大切なパートナーですね。
トラバありがとうでした♪
【2005/03/19 00:50】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]


トラバさせてもらいました!
どんどん広がるフレンチブログ輪!!
いやー「アホアホ」を覚えたらもー完璧な芸人(犬)ですね(笑)
【2005/03/19 02:28】 URL | masayuki #- [ 編集]

>eri.kさん
意外に、私たちラブラブなんですよ★
はずかしぃ~~~
食べたい人!とお手、あまり違いがないように見えるんですが、
気にしないってことで(笑)
【2005/03/19 19:02】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>masayukiさん
最近、やっとトラバが使いこなせるようになりました~
これでこそ、ブログ!ですよね。
これからもよろしくです。
ぜひ、アホアホの輪も広がるといいんですが(笑)
【2005/03/19 19:04】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/78-dbcf5193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話しかけてますか?

Garakuta★Honpoのいろは君のところでアンケートを行っています。 月一... フレンチブルドッグ・マニア【2005/03/19 02:26】

アンケート~ことば編~に参加

他のフレンチ君達はおりこうさんそうなので、あまり言葉を覚えていなくても粗相を起こさそうですが、うちのるたんは大変です。いろいろありますよぉー。 サッカー小僧なletemps【2005/03/20 15:46】
▲TOP
