chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
練習中なのだ。
レオのごはん。
IMG_0014.jpg

今日は<チキンリゾット>だよ。
手羽先と野菜(にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・かぼちゃ・トマト)をコトコト煮て、そこにごはんを入れただけ。
加熱した鶏の骨は、折れて内臓にささったりするので、わんこにはNG。
でも、いいダシが出るので、スープにするにはいいんですよね。
お肉はほぐしてあげました。
で、私はここにホワイトソースを足して、シチューにして食べました。
おいしかったよ♪

さて、みなさん、ぼくはみなさんの期待に応えるべく、
日々、精進していますなのだ。
20050325233001.jpg

今は、新技の<ウインク>にチャレンジ中なのだ。
これで、ギャルもイチコロなのだ。

20050325233014.jpg

レオ、新技もいいけど、こ・この顔は・・・・・(汗)
なんか、つぶれたオニギリみたいですけど。

20050325233026.jpg

それにしても、この部分、何かに見えません?

「おばけのQ太郎」のQちゃんのお口にそっくり(笑)
p020.jpg



▲TOP
この記事に対するコメント

その、びみょーなウインクに悩殺されました。(笑)新技に日々精進するレオ君に頭が下がります(笑)バーディーにも見習って飼い主のネタ作りに協力してもらいたいよ!!
【2005/03/25 15:03】 URL | ikuko #- [ 編集]


こんばんは!
chocolatさん、レオ君のゴハン作ってあげてるんですかぁ?しかも、すごく美味しそう・・・。すごいっ、すごすぎますっっ。
私が作ったら、必ずひのよりも彼は、真っ先に食べているコトでしょう・・・(涙)。
ところで、毎回言ー忘れてたコトが・・・。
『あのぉ~、リンク貼らせてもらってもいいですか(笑)?』
【2005/03/25 15:52】 URL | 日の丸 #- [ 編集]

口元
やっぱりフレンチのチャームポイントはここですかねー。
レオ君、素敵よん♪
おいしーご飯食べて、さらにダイエットもして?ますますかわいくなってねー。
あは。うちも今夜はクリームシチューです。
勿論人間が。寒いもん。。
【2005/03/25 15:57】 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集]

やられたぁ
もうレオくんのウインクでイチコロですぅ、ギャルじゃなくて申し訳ないのだけれど・・・。
そうそう!オバQ!私もそう思いますっ!我が家ではゴムパッキンとも呼ばれておりますよ(うちも黒いもんですから「ゴム」って感じなのです)。
おいしいごはんもらってレオくんは幸せですねぇ。私も精進しなければ・・・。
【2005/03/25 18:25】 URL | iuko #- [ 編集]


下北まで上陸したイケメンは食べるものまで洒落てるね~~。ウインクできるようになったら、かなりスゴイ!無条件降伏です。つぶれたオニギリ部分、目を細めてみたり、遠くに離れたりして見たが、うちのオニギリと形が違うのか!? 
【2005/03/25 19:39】 URL | もも #- [ 編集]

  早速
貼らせてもらいました。
ありがとです。
また遊びに来ますねぇ~(^.^)
【2005/03/26 02:45】 URL | 日の丸 #- [ 編集]

先ほどは
先ほどはありがとうございました~。
エースが粗相しないかと
ひやひやの今日でした。(笑)
またご一緒させてくださいね!
【2005/03/26 11:37】 URL | かおり #w7E8CPEA [ 編集]

やられました~
ワタシはQちゃんのくちびるにやられましたぁ~(^^)思わず爆笑!
うちのはもちょっとまるっこいのでまさに!
ンコの出口そのものです…
【2005/03/26 12:06】 URL | なこず #- [ 編集]


そうだ!
Qちゃんだ、この口。
いつも寝顔を見ていて、笑ってるんだかなんだかねぇなんて思っていたのですが(笑)
信玄のアトピーが原因不明なので食事は見習って作ろうと思っています。
【2005/03/26 13:53】 URL | しゃちねぇさん #Q.zvybpY [ 編集]


わぁお、すっごい豪華なご飯♪
わたしが食べたぁい(>3<)
コンビニに寄った時、ちくわを表につないでおいたら高校生がチキンの骨あげてたぁ(涙)
ワンコ飼ってないヒトはしらないのよね。。。
【2005/03/26 14:42】 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集]


レオ君、むちゃくちゃオシャレですぅ♪  ワタシ、イギーの口元のたるみが好きで好きで(だって気持ちいいんだもん)、毎日プニプにしたりちゅっちゅっしたり、いじってます。イギーにはいい迷惑かもしれませんが。。。
リンク貼らせていただきました。これからも宜しくおねがいします。
【2005/03/26 15:24】 URL | 飼い主2号 #- [ 編集]


遅くなりましたが10000アクセスおめでとうございます!!
密かにキリ番狙ってたんですが、ついカウンター見忘れちゃって(笑)
今度こそ(笑)
レオ君のダイエット食おいしそうですね。
私も食べたい。
あ,リヨンもダイエットはじめました。といってもラム&ライスに変えただけですが、500g減量に成功しました。
レオ君はもともとイケメン。おっちゃんはとっくにメロメロなのだ。
追伸:家もアホアホ号購入しました。今度アップしますね。バケラッタ
【2005/03/26 15:31】 URL | lyonda #JalddpaA [ 編集]

>ikukoさん
飼い主、むりやりネタ作りとも
いえなくないですが(笑)
いや、レオががんばってくれていると
思おう!
【2005/03/26 22:44】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

>日の丸さん
いつも作ってるわけではないで~す(笑)
しかも、ただ煮るだけメニュー・・・
しかし!グルメじゃないレオは
なんでもいいらしく、バクバク食べてます。
リンク、こちらこそよろしくです★
【2005/03/26 22:47】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>eri.kさん
いやぁ~ほんと、この部分、いいですよね(笑)
フレンチでよかった~と思う瞬間です。
【2005/03/26 22:48】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>iukoさん
記念すべき悩殺第一号です!
ありがとうございます~~~
ゴムパッキン、確かに(笑)
手触りもそんな感じですよね。
【2005/03/26 22:50】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>ももさん
おにぎりも、いろんな種類があるのかな~
レオのは、海苔だらけって感じですかね(笑)
【2005/03/26 22:51】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>かおりさん
こちらこそ、ありがとうございました★
エースくんをナデナデできて
うれしかったよぉ~~~♪
次回は、もっと触らせてね(笑)
リュック、ほんとかわいいです♪
【2005/03/26 22:53】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>なこずさん
コメントを読んで大爆笑!
がっちゃんのお口は・・・・(笑)
もう少し大きくなると
Qちゃんになるからね~~~
【2005/03/26 22:54】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>しゃちねえさん
でしょ~
みんな、きっとQちゃんだと思います!
信玄くん、アトピーがあるんですね・・・
原因がわからないというのも
大変ですよね。。。。
100%手作りというのも負担になっちゃうといけないので、
できるところからでいいのではないでしょうか。
食べるもので、違ってくる面もあると思うので、信玄くんにとっていい食材が見つかるといいですね。
【2005/03/26 22:58】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>ちくわさん
わんこは骨を喜ぶって思いますものね・・・
高校生の子も、ちくわさんがあんまりかわいいから、ついあげたくなっちゃったんでしょうね。
【2005/03/26 23:00】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>飼い主2号さん
私も、日々、レオのQちゃんを
さわりまくってます(笑)
リンク、ありがとうございます!
私もはらせていただきますね♪
【2005/03/26 23:01】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

>lyondaさん
ありがとうございます!
次回は、見忘れないようにして下さいね(笑)
おっ、アホアホ号ゲットですか!!!
で、リヨンちゃんのは何号と命名で?(笑)
O次郎をご存知とは、さすがですな。
やられました~
【2005/03/26 23:04】 URL | chocolat #yRblqFX. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/86-0ad04317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
