chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
帝国への潜入ルポですなのだ
さて、ママ、ぼくちんは何でここにいるだなの・・?
20050922185949.jpg

あ~~~雨が降ってきたなのだ。
20050922185956.jpg

ママ、この看板に出てるラーメン食べて、もう帰ろうなのだ。
20050922190002.jpg

だ・だめだよ~レオ。
昨日は、おぶ先生率いるおぶ帝国にレオと潜入・・・・と思ったら、横浜は夕方、すごい雨(^^;
どうしよう・・・としばらく雨宿りをしていたのですが、
そのうちに雨が上がってくれてよかった~~~~
少し遅れて、訓練開始です。

あ、帝国について詳しいことは、ぜひHPを見ていただきたいのですが、私から少しご紹介。
おぶ帝国とは・・・犬の訓練士であるおぶ先生のもと、わんこ達が公園での出張訓練を受けているところです。
それぞれのわんこの性格やペースに合わせて、おぶ先生が厳しくも優しい指導をしてくださっています。


帝国のわんこ達の送迎をしている帝国カー。
20050922190028.jpg

みんなが乗るバリケンは、しっかり固定されています。
20050922190039.jpg

みんないい子だなぁ。。。。

この日、訓練に参加していたのは、
ソフトコーテッドウィントンテリアのセナくん
20050922190055.jpg

久しぶりの訓練だったそうです。
ふわふわヘアーがかわいい★

ニューファンドランドのミキちゃん
20050922190104.jpg

体は大きいけど(62キロ!)走りは軽やか♪

ラブラドールレトリバーのレオくん
(なんか親しみを覚える~~~(笑))
20050922190113.jpg

とっても優秀!!!こっちのレオ、見習え~~~

ワイマラナーのグレースくん
20050922190121.jpg

まだ1歳前の元気いっぱいなグレース。
でも、訓練中はしっかり先生の言うことを聞いてます!

ラブラドールレトリバーのラブちゃん
20050922190128.jpg

ちょっとマイペースなお姉さまです。

チャイニーズクレストテッドドッグのシューシューちゃんとココちゃん
20050922190138.jpg

そばにこんなにたくさんの大きなわんこ達がいても全然大丈夫!
落ち着いててとってもいい子達です。

ラブラドールレトリバーのゴンゴンくん
20050922190158.jpg

遊ぶのが大好き★

そして、おぶ先生んちのシェパードのアンナちゃん
20050922190146.jpg

とにかくボール・フリスビー大好き!!!!!
走りは誰にも負けません。

ママ、ぼくちんのことも忘れないでなのだ。
20050922190210.jpg

えっと、ぼくちんは何をすればいいだなの?
おぶ先生、アホアホなら教わらなくてもできますなのだ。

それは、ここではやらないで下さい(笑)
レオも少し、訓練をしてもらいました。
20050922190230.jpg

さすがおぶ先生!!!
アトエ、スワレ、マテが様になってきたですよ~~~
20050922190237.jpg

歩くペースも合わせられるように。
でも、うれしくて興奮するとダッシュしてしまうクセは、なかなかぬけません(^^;
私ももっとレオと一緒にがんばらないと~~~
最後の方では、みんなの中に入っても、落ち着いていられるように
なりましたよ!
(私が思ってた以上に、みんなの中に入ってマテを長くできていました。
訓練は一頭ずつ行いますが、その前はもちろん、訓練後も遊びの号令がかかるまでは、みんなしっかりマテをしています。
実際にその光景を見るとすごいですよ~~!)
20050922190245.jpg

ママ、どうでもいいけど写真が暗すぎるなのだ。
これじゃ、せっかくのぼくちんのがんばりが、よく見えないなのだ。
20050922190254.jpg

みなさ~ん、どうどう?
ぼくちん、訓練前よりお利口さんなお顔になったでしょ?なのだ。

遊びの時間、ぼくちんはこれを待ってました!なのだ。
20050922190302.jpg

グレースくん、いっぱい遊んでくれてありがとうなのだ。
今度お返しに、アホアホを教えてあげますなのだ。

20050922190309.jpg

最後に全員並んでハイチーズ!!!
次回は、もっとデジカメの機能を勉強しておきます(笑)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

すっご~い!!!!!
みんな本格的にしつけ頑張ってるんですねぇー。
レオちゃんもえらいぞぉぉ!!
でも1番すごいと思ったのは、
最後のお写真!!!
わざと狙ったのかと思いましたよ(笑)
みんな完璧に光ってます☆
しかもレオちゃんは
ちっちゃいのに服も光ってるから
ひときわ目立ってます!!
【2005/09/22 20:37】 URL | いえり #JIxdEFrE [ 編集]


これ以上おりこうさんにしちゃうんですか~?
ウチのバカ具合が露呈してしまう・・・
最後のガゾ凄いっすね~
みんなで殺人ビーム!
【2005/09/22 22:34】 URL | kazu #- [ 編集]


こ、これがうわさの帝国なのですね~。
最後の画像はなかなか迫力です(笑)
うらやましいです!我が家は飼い主のしつけからはじめないと・・・(涙)
【2005/09/22 23:46】 URL | kasai #- [ 編集]


お疲れさま~
おぶ先生は帝国だと別人のようでしょ?
みんなお利口でちぃーを連れて行くと恥ずかしいっす(^^ゞ
最後の写真は水の中からわざと撮ったのかと思ったよ(笑)

【2005/09/23 06:10】 URL | ブヒおやじ #- [ 編集]


おぶ帝国にいかれたのですね!!
いいなあ~。私もみんなに会いたいです!♪
私は最後の遊びの時間に私も一緒に遊ばせてもらいます。(笑)
きゃ~きゃ~言いながら。(アホ)
レオはとても賢い子なのでもっとお利口さんになっちゃったんじゃないですか~♪♪
最後の写真!!!迫力満点!!!ですね!!!♪♪♪


【2005/09/23 12:13】 URL | かおり #w7E8CPEA [ 編集]


おぶ帝国・・・
いつ見ても素晴らしいですねっ♪
ワンちゃん達全員が、真正面を向いて写真を撮れるのって、すごいですよね!!本当に近かったら、弟子入りさせたいぐらいです(>_<)
【2005/09/23 16:28】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


わぁー素晴らしい、個々にマテが出来るなんてぇー。
家では涙級です。
レオ君もアトエ、スワレ、マテも歩調を合わせる事も
出来てますますお利口さんになっていて良い子だわぁー。
そのてん、るたんはレオ君より少しだけお兄さんなのに・・・。
はぁー・・・・です。

最後の写真、どっぷり(ビーム&オーラ架かっていて)帝国に入ってますねん(笑)
【2005/09/23 21:14】 URL | えいきち #EkRwWjYQ [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocolatsroom.blog17.fc2.com/tb.php/97-53af4317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の訓練

昨日は夕方からちぃーを連れて出かけました。ここは何処?なんか見覚えのある景色・・ミキちゃんも居るし新入生のメグちゃんもそうです!ここは「おぶ帝国」さぁ~夕方以降ふく風も涼しくなりつつあるので訓練に参加してきました。やっぱり土の上は最高です!!日が沈むのも エル&ちぃーの気まぐれブログ【2005/09/23 06:06】
▲TOP
