chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
第一回フレンチブル鼻短大会!
ぐり君のところで、
<第一回フレンチブル鼻短大会!>を開催中♪

で、お祭り好き(笑)のレオも参加なのだ。
hana.jpg

よーく見たら、レオの鼻、2段になってるねぇ。
高いのか低いのか、どっちつかずだよ(爆)

寝てたのに、起こされて、写真撮らせてあげただなのに、
そんな言い方ヒドイなのだ・・・・

ごめんごめん(笑)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
カルトクイズ正解の発表なのだ
皆さまのおかげで、1周年をむかえた<chocolat's room>。
感謝記念に行った、クイズの正解を発表します!


<レオカルトクイズ正解発表>

【Q1】レオの本名(笑)とその由来は?

<A>レオポルド
   私が好きなヒュージャックマンが<ニューヨークの恋人>で
   演じた役名からとりました。
   なんでこの映画だったか。。。というと、
   初めてのNY旅行から帰った直後にレオがうちに来たので、
   NYつながりにしたかったのです。
   えへへ、なんか安易・・?(笑)

【Q2】レオの天敵(キライなもの)は?

<A>ぴゅるぴゅる笛
   なんでなんでしょうねぇ・・・
   すっごく逃げ回ります。かなり笑えます。

【Q3】レオがカフェデビューしたカフェはどこ?

<A>ミッドウエストカフェ
   カフェページのココのコメント内に
   そのことを書いてます。

【Q4】レオと一番初めにお友達になってくれたわんこは?

<A>ケビン
   最初からずっと、今も、レオに優しく接してくれるケビンのこと
   レオは大好きです。

【Q5】レオの生年月日はいつ?

<A>2004年1月24日
   もうすぐ2歳の誕生日だー早いなぁ。


正解者の中から抽選で5名の方に・・・と書きましたが、
応募いただいた方全員にチョーカーを差し上げたいと思います。
ってなんだかいい加減な企画ですみません(^-^;
ご応募いただいた方が少なかったので、
選ばせていただくのが忍びなかったので。。。

ただ一つ、条件がっ!
今週中(21日(土)まで)に、わんちゃんの首周りのサイズ
送り先のご住所を下記宛てにメール下さった方に
限らせていただきます。
chocolat608@hotmail.com

相変わらずの食べ物ネタが多い、食いしん坊日記ばかりですが
これからも<chocolat's room>をよろしくお願いします。
IMG_4429.jpg

ぼくちんのアホアホも磨きをかけるなくちゃなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
<戌年 新年仏牛犬オフ会&撮影会>決行します
参加される皆様、おはようございます!!

雨、上がりましたね!
予定通り、今日のオフ会&撮影会を決行します。
足元は、まだあまり良いとはいえない状態かもしれません。
撮影にはこれ!と着せたいお洋服が決まっている方、
撮影直前に着せた方がいいかもしれませんね。

現地でお待ちしております。
後ほど、お会いしましょう♪

幹事 ブヒおやじ & chocolat
協力 French-off
window.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
レオからのお願いなのだ
<chocolat's room一周年記念 レオカルトクイズ>開催中♪

応募してね★

みなさま、ぼくちんのカルトクイズ、難しかったですか・・?なのだ。
15-IMG_5915.jpg

応募してくれる人がいなくて、ぼくちんちょっとブルーですなのだ・・・
やっぱり、飛べないピーターパンはダメですかねぇ。。なのだ。

ママのビーズチョーカー、かっこよくはないけど
がんばって作るらしいだから、
ぜひ応募してくださいなのだーーーー

以上、レオからのお願いなのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
<chocolat's room>一周年なのだ
1月9日<chocolat's room>が一周年をむかえました!

これは、去年の1月9日のレオです。
20060110011731.jpg

あんまり変わってないか(笑)

いやーほんと、一年って早いですねぇ。。。
去年の今頃は、まだレオにはほとんどお友達もいなかったのに、
ブログを始めてたくさんの方やわんこを知り合えて、
そして仲良くさせていただけるようになったこと
本当にうれしく思っています。

一度、ブログをやめてしまおうかと思い、
休止していたこともありますが、
再びこうしてアップするようになり、
それまでと変わらずに皆様に遊びにきていただけたことで、
たくさんの幸せをいただきました。
心から感謝しています。ありがとうございます!

これからも、レオとchocolatをよろしくお願いします。

さてさて、祝★一周年ということで、
chocolat'sroomに来てくださっている皆様に、
感謝記念企画を開催~~~~~♪

<レオカルトクイズ>(笑)に全問正解した方の中から、
抽選で5名様に、
ビーズチョーカーを差し上げます。
こんな感じのです。
20050422232012.jpg

あ、私の手作りなので、しょぼいものです。。。すみません(^-^;
もし、正解者が5名に達しなかった場合は・・・
どうしましょう(爆)
その時は、正解した方全員にはもちろんですが、
5名に達する分まで、正解しなかった方の中から抽選で
差し上げることにしまーす。

<レオカルトクイズ>

【Q1】レオの本名(笑)とその由来は?
【Q2】レオの天敵(キライなもの)は?
【Q3】レオがカフェデビューしたカフェはどこ?
    (ヒント*HPのカフェページを探してみてね)
【Q4】レオと一番初めにお友達になってくれたわんこは?
    (ヒント*体の大きなわんこだよ)
【Q5】レオの生年月日はいつ?

★クイズの答えと、ハンドルネーム・わんこのお名前を書いて、
 こちらまでメールを下さい。
   ↓
 chocolat608@hotmail.com

 しめきりは、1月15日(日)です。
 ご応募、お待ちしてます♪



うちに来たばかりの頃のレオ。
20060110011721.jpg

なんか今より、しっぽがあるような。。。?(笑)

まだアホアホを知らない純な頃なのだ(爆)
20060110011714.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP

