chocolat's room new
フレンチブルドッグのレオポルドと私、chocolatの日々を綴るブログです。
プロフィール

chocolat

  • Author:chocolat
  • ●Home Pageはこちら●

    《レオポルド 
    プロフィール》
    2004年1月24日うまれ

    ブリンドル
    【好きなもの】
    ●グリニーズ  
    ●わんこカフェ
    ●土の地面&芝生
    ●おさんぽ
    ●ママのお布団
    【嫌いなもの】
    ●ぴゅるぴゅる笛
    ●耳そうじ

    《chocolat 
    プロフィール》
    19○○年6月8日うまれ
    ふたご座・O型
    【趣味】
    映画・カフェめぐり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



▲TOP
天丼ラブなのだ
お天気のよかった土曜日、水元公園に行ってきましたなのだ。
1mizumoto.jpg

って、ママ、今日はもう火曜日ですなのだ・・・
3186.jpg

え!?あ、ほんとだーーー
気がつかなかったよ(笑)
[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
ららぽに行くなのだ
今日は<ららぽーと>っていうとこに行くなのだ。
1rarapo.jpg

どうやら、ママにとっては、ららぽは<船橋ヘルスセンター>らしいなのだ。
そんなこと知ってる人、あんまりいないと思うなのだ・・・
2700.jpg

で、ららぽって何するところだなの・・?

今日は、kazuさん@ぐう助くん&ハルくん鈴ママさん@鈴ちゃん&BUZZくんが幹事さんをしてくれた、ららぽオフ会だよ!!
いや~楽しみ楽しみ。

[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
デルモは大変なのだ~
どもども、エル姉さん、レオですなのだ。
今日はおじゃまします、よろしくなのだ。
20050919203354.jpg

レオくん、私のうちでアホアホはご法度よ。

うへぇ~それはキビシーですなのだ。。。。
で、ママ、今日は何があるだなの?
20050919203405.jpg

日曜日、ちぃーちゃん&エルちゃん@ブヒおやじさんのお宅にお邪魔しました♪
そこでゴースケくん&マメちゃんのパパさん&ママさん=コースケさん&cacographyさんにお願いして、撮影会をやっていただきました!!!

出張撮影についての詳細はFRENCH-OFFまで。

以前に、レオのポスター製作をお願いしたのも<FRENCH-OFF>さんです!
レオは、室内にスタジオを設えての撮影と、外で遊んでいるところの撮影に参加しました♪
20050919203414.jpg


[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
フレンチブルドッグ★ライフですなのだ
私がここFC2でブログを始めた時、
スレッドテーマっていうのを自分で作っちゃいました。
(ブログのジャンル→テーマと分かれています。)
<フレンチブルドッグ★ライフ>
っていうわかりやすい(笑)ネーミングなんですが、
最近、このテーマでブログを書いてくださっている方が増えて
なんだかうれしい限りです。


ママ、ところで今日はぼくちん、
どこかへ連れて行ってくれるんでしょうね、なのだ。
20050828013559.jpg



[Read More...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

▲TOP
プールでブヒブヒなのだ
今日はロース家に初上陸したなのだ~★
ロースくん、このベッドぼくちんにも貸してくださいなのだ。
20050806235952.jpg

アホアホのお手本を見せてくれたら、いいだぶ。
20050807000005.jpg

う~ん。。。。やっアホアホは微妙だぶ。
これは、真似しない方がいいだぶ。
20050807000025.jpg

さ、アホアホはもういいからおでかけするだぶ。

ロースく~ん・・・・ぼくちんも連れて行ってなのだ~~~~

で、ちゃっかりロース家の車に乗せていただいて、目黒のポンポリースへ。
今日は、岡山からいらした側近&側近♪さんを囲んでのプチプチオフ会です。
20050807000040.jpg

ガイでつ。今日は蝶ネクタイがチャームポイントでつ。
20050807000059.jpg

キングくんと、
20050807000110.jpg

ジェシーちゃんは、なんと沖縄から来ているなのだ。
えっと、沖縄っておいしいものだなの?

ちぃーです★
レオくん、全くいつもいつもおいしいものの事ばっかり考えてちゃだめよ~
20050807000119.jpg

と思ったら、またアホアホなのねぇ。。。。。
あきれちゃうわぁ。

ちぃーちゃん、ぼくちんはお座りもちゃんとできるなのだ。
20050807000128.jpg

ね、ガイくん♪
って、今日はあそろのアンタイですね、なのだ。
あ~~~~~~~~!!
20050807000136.jpg

こんなに牛柄がそろいましたなのだ(笑)
チーム牛柄なのだ。
今日から、ぼくちんたちは、モーモーって言わないといけないなのだ。
20050807000152.jpg

えっと、そこのあなた。
これが、ぼくちんのアホアホですなのだ。
今後、よろしくなのだ。
はぁ、アホアホのリクエストに全てお答えしていると、結構疲れますなのだ。
(えっと、そんなリクエストはどこから来てるんでしょうか・・?(笑))

さてさて、ポンポリースにはドッグラン以外にいいところがあるらしいなのだ!
20050807000205.jpg

お~~~~温泉ですか♪なのだ。
いい湯だな♪ですなのだ。

って、レオ!!!!ここはプールです(笑)
20050807000219.jpg

全く、早くそう言ってくれればいいなのだ。
ぼくちんは、スイスイ スイマーですなのだ~~~♪♪
20050807000230.jpg

ちぃーです★私も泳ぎなら負けないわよ~~~~
20050807000240.jpg

ガイでつ。プールは勘弁してほしいでつ。
20050807000254.jpg

ロースだぶ。ガイくんに激しく同感だぶ。
もうあがりたいだぶ。
20050807000309.jpg

ぐりこだブヒ。
ガイくん、ロースくん、こうして手をぐいっとかければ、脱走できるだブヒよ。
20050807000339.jpg

ごまです。
ライフジャケットのデルモです。
デルモは濡れると毛並みが乱れるので、プールは遠慮するです。
20050807000352.jpg

やっぱり夏はプールですなのだ。
20050807000407.jpg

ぷはぁ~楽しいですなのだ。

お次は、みんなでお座りゲーム大会ですなのだ。
んで、1位はやっぱり・・・・
20050807000426.jpg

ガイでつ。当然でつ。
そして、なんと2位は・・・・
20050807000443.jpg

みんな、だらしないわね~うふ♪
あたちのように、しっかりお座りしないとなのよ★

ジェシーちゃん、恐るべしですなのだ。
やっぱり、沖縄はおいしいものがたくさんあるから?ですなのだ。
ママ、ぼくちんも沖縄に行きたいですなのだ。
(レオ、それは違うと思うよ(笑))

20050807000456.jpg

ジェットくん~~~~えっと似合いすぎですなのだ。。。。。。

ちょっと待ってでつ。
20050807000509.jpg

かぶりものといえば、ガイでつ。
負けていられないでつ。

他にもGUNNYくん、チョコちゃん、エースくんとみんなでいっぱい遊びました♪
IMG_4391.jpg

ブヒブヒ集団で爆走してしまったので、他のわんこのみなさんをびっくりさせてしまったかも。。。。
すみませんでした(^^;
そうそう、うれしかったことが~~~~★
20050807000523.jpg

偶然、バルバちゃんも遊びに来ていて、初めて会えたんです!
はるはちゃんもかわいかった~~~~~

ポンポリースの後は、駒沢のカフェ「Magnolia」に移動。
20050807000537.jpg

モナカくんも加わって、飲んで食べて(笑)楽しい時間を過ごしました。

って、ママたちばっかりおいしいもの食べてたなのだ・・・・・

最後は、恒例(笑)の鵜飼写真で。
20050807000548.jpg

4代目、鵜飼はモナカパパさんです。

楽しいプチプチオフ会でした★ガイ姉、ありがとう!!!
▲TOP

